『幻想水滸伝2』をやった(6)

レイクウエストでシロウと勝負…ってまたチンチロリンか。
何回かかかったがなんとか勝ったわ。

テンガアールとヒックス?
誰だっけ…?
フリックの知り合い…前作出てた("・ω・゙)? ←ボケ老人過ぎる

南のコボルトの村に行くらしい。

取り敢えずレイクウエストから本拠地へ。
タキばあちゃんて前作の噂好きなヒントおばさんみたいな感じ?

お、シン生きてたか(・∀・)
裏切らなきゃいいけど…(´・ω・`) ←シツコイ

ニナも居たww
フィッチャー有能だなw

次の使命はマチルダ騎士団との同盟か…

あれ?
エミリアさんが図書館に来てる。
古い本渡すか。

マチルダ騎士団に向かう前にテンガアールとヒックスを追いかけてコボルト村へ。
あれ、もしかしてこの二人、前作の戦士の村の?
あのヴァンパイア絡みの。

ユニコーンの試練?

ユニコーンの呪いでテンガアールが…(´・ω・`)
つーかテンガアールが村長を脅して一芝居かw

聞きに行くなw

青い石、赤い花、みどりのすず…φ(・ω・` )メモメモ…

青い石はサウスウィンドゥかよ…遠いな…

サウスウィンドゥの道具屋に行ったらコボルトが出てきて去って行ったw
今丁度仕込みが終わったんかw

クスクスに寄ったら、鍛冶屋がパワーアップしていて武器レベルがより上げられるようになった(・∀・)

でも金が足りない…_| ̄|○ゲンジツトイッショカ…

次は風の洞窟か…


風の洞窟に行ったら…なんかコボルトが出て来たw

入ったらすぐの場所に赤い花が落ちてたww
このまま戻ってもいいけど、前回取りそこねた宝箱を取って行くか…

村に戻ったら、起きてるやんけw
急いでベッドに戻ったがw

みどりのすずはトゥーリバーの地下?
地下道か。

ヒックスは素直な子…(´・ω・`)

シドは相変わらず仲間にならんな。
みどりのすず…見えてるで、コボルト…

戻ったらテンガアールはユニコーンの森に…
気高くないと駄目…?

奥に行ったら村長とテンガアールその他が…

ってユニコーン出て来たw
戦闘になるかと思いきや。

なんやかんやでヒックスとテンガアールが仲間に。
右端に居たコボルトからレシピ13をもらう。

ユズとかいう子に頼まれて羊のおじさん(?)を探しに。
よくわからないが3匹の羊を捕まえたら仲間になった…


マチルダ騎士団って何処だっけ?
取り敢えずトゥーリバーに寄る。
紋章屋に行く。
ジーンが仲間になった。

北東にマチルダ騎士団への近道の森が。
途中にバドというのが居たけど、仲間にならず(´・ω・`)

途中でビッキーに再会(・∀・)
仲間になった。
これでテレポート出来る。
ヒックスが抜けて五人だったので、一旦帰ることにした。

ビッキーの力でテレポートや(`・ω・´)と
してみたのは良かったがミューズ・マチルダの関所に行ってしまって…(´・ω・`)

街道の村って来たことあったっけ?
牛を7000で売るという子がいたけど、武器鍛錬で今は金がない…_| ̄|○

北西にロックアイス城で、その北に洛帝山があって、時折化け物が舞い降りる?

竜騎士のフッチって1のアイツか…

レシピ26が4200…また買いに来ないといけんな。
宿屋に行ったら、フッチが飛び出してどっか行った。
ルーシー…ハンフリー? ハルモニア…
今作もハルモニアが関係してんの?

あー、そういや前作で相棒の竜が死んじゃってたな。
つーことは洛帝山で竜をゲットすればいいのか。

やべぇな、ケントに死亡フラグ立ったような気がするけど、気の所為かな…(´・ω・`)サスガニコノゲームデモダイジョウブカ…

やっぱり洛帝山に竜か。


ああ、ロックアイス城がマチルダ騎士団の居城なのか。

ゴルドー団長が見当たらない (・ω・`≡´・ω・)ドコー

先に洛帝山を攻略しようと思ったら、霧でスタート地点に戻される(´・ω・`)

マチルダ騎士団領への森の道に行ったら青い軍団。
話しかけても反応しない。
森側に居た白い兵士に話しかけてから戻ったら、イベントが始まったww

これマイクロトフか。
このイベントをやらないとゴルドーに会えないのかww
これはちょっとバグではないけど、駄目だろw

ゴルドーの野郎ヽ(`Д´)ノ

あら、ナナミと同衾(*´・ω・)
ってレックナートあらわるあらわる~(・∀・)♪ ←おっさんにしかわからんやろ

おいおいそんなこと言うためだけに来たんかい。
せめてなんかアイテム置いてけや(´・ω・`)

翌朝、王国軍が流民を追って騎士団領近くへ?
ってなんかカミューも嫌な野郎っぽいな(´・ω・`)

ファイアーエンブレムと違って、これは全滅させられるパティーンだな…(´・ω・`)
助けに行ってなんとか国境まで来たけど、これゴルドーがどかないから駄目じゃん…

む…カミューは悪いやつじゃないのか…
取り敢えずマイクロトフを追ってミューズへ向かう。

レシピと子牛も買う。
子牛ってなんだっけ?
牛乳だっけ?


ミューズに行ったらイベント…
なんか餓狼みたいな謎の黒い瘴気が…

中に入ったら店は皆封鎖されてるな。
奥に行ったら王国兵との戦闘。
マイクロトフ、全く自分の身分を隠す気がないなw

なんやかんやでロックアイス城に戻る。
いや、ゴルドーはあかんやろ、どうせ(´・ω・`)

マイクロトフ、漢やで、あんた(・∀・)
スターム・ブライトブレイドと呼んであげよう。 ←駄目、死んじゃうヽ(`Д´)ノ

カミューもキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

あとは白騎士団をどうするかだな(´・ω・`)ミナゴロシニスルカ…
って逃げるのか。

追手がヽ(`Д´)ノ
シュウが(・∀・)
追手じゃなかった(・∀・)


なんやかんやで本拠地にワープ。

ピリカのとこへ。
ん?

レオン?
赤月帝国の軍師?
マッシュ・シルバーバーグ?
なんだっけ……全く思い出せない…("・ω・゙)
ああ、前作の軍師か(ノ∀`) ←この記録を検索して思い出したw ちなみにレオンは1で廃墟みたいな村に居た人。

ラダトの街に王国軍?
フリード・Yの街か。

キバとクラウスが居った。
ありゃ、クラウスにはバレテーラ(・∀・)
皇都はルルノイエって言うのか…ってルルノイエってww

本拠地に戻ったが、メンバーのレベルアップの為に他所に行く。

森の村に行ったら、ワカバが仲間になった。
師匠はマチルダの方に行った?

防具屋でアイアンハンマーを売ってた(・∀・)2000ポッチ
これで更に武具をパワーアップ出来るのか…

子羊を4000ポッチで購入…

なんかコボルトの村の森に行ったら、大木のところでワカバが反応したけど、なんだろ、これ(´・ω・`)

竜口の村で子牛を6000ポッチで購入。

レイクウエストの浜辺で元気の良いひよこをゲット。
どっかで欲しがってたよな…(´・ω・`)


本拠地の広間に戻る。
ラダトでキバ/クラウス軍と対戦することに。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
リドリーがコボルトの扱いに疑問を抱いて撤退って…(´・ω・`)ナンダヨソレ
負けたわ…
イベントバトルだったか。

あれ、何処に行けばいいんだろ…1人なのに。
トゥーリバーの無能代表のとこに行っても「わたしが村長です」みたいなことしか言わないし。

レイクウエストに行った。
タキばあちゃんが仲間になった。