『幻想水滸伝V』をやった(9)

ラフトフリートの宿屋に行ったら、ヴィルヘルムとミューラーが居た。
スカウトしたら仲間になった(・∀・)
あの滝のとこに居る男を訪ねてみるべきか?
ヌシとか居るんだっけか?

ランの幼馴染のスバルとか言う漁師が居った。
スカウトしたら、釣りで勝ったらとか面倒くさい展開に(´・ω・`)
なんかよくわからんから、途中で時間まで放置w

アジトに戻されてしまったので、先にドワーフキャンプに行って、何人か武器レベルを上げる。
特に仲間になる様子はない。
シルバーハンマーとか手に入れないと駄目かな?


ラフトフリートへ再び行く。
あれ? チャックとかはともかくもラージャ達が居ない?
皆アジトに来てんだっけ?

軍議の間に戻ったら、皆居たわ。

セーブルのラウルベル卿はアーメスの警戒の為に兵はこっちに回せないと…φ(・ω・` )メモメモ…

ゲオルグは目立った動きは出来ないからボズが代わりに説得に…
大丈夫かな…ボズって人は良さそうだけど、頭は…

ゲオルグが城がお前を認めたとかいうけど、結局、女王の血筋だから黎明の紋章を得られたわけで……血統主義?

( ゚Д゚)ハッ なんでサイアリーズ、部屋にいないんだろうって思っていたけど、よくよく考えてみたらパーティーに入れてたわ(ノ∀`)


ロードレイクに寄ったらムラードが居た。
仲間になるのかと思いきや断られた(ノ∀`)
ああ、確かにシルヴァが居るもんなw

また城の外側に出たら、怪しい男が。
シリーズ恒例の新聞記者か。
テイラーというのか。

軍議の間に移動。
レルカーの街って何処やねん(´・ω・`)
ワシールからの伝言でレルカーの街を保護してくれと。

カイルも来た。
レルカー出身ということで一緒に行くことに。
ログに話しかけないと行けないのか。


レルカーに潜入、無事早速バレるw
ワシールさんが大騒ぎでやって来るとは。
カイルはヴォリガのところに出入りしてた?

宝箱に白いブローチ、守護の兜、烈火の欠片、天命のアンクル。

東の中洲と西の中洲のやつが喧嘩…?
またゴドウィン絡みか。


西の宿屋に行ったら、闘神祭に出たがっていた女戦士・二ケアが居た。
まだ仲間にはならないらしい。
飯の種が見つかったみたいなことを言っていたから、ゴドウィン軍にでも入ったのかな? 或いは用心棒?

防具屋に行ったら、モンセンという店主が居た。
そのうち仲間になるのかな?

ゴドウィン派のオロクというのがワシールに対抗してんのかな?

ワシールの屋敷について説明を受けてる途中で、オロクの人狩りが東の中洲でも起きたとかどうとか。

東の中洲の民がオロク退治へ決起しようとしたら誰か来た。
ヴォリガ…?
カイルの師匠かなんか? 女好きなんだろうか。

カイル、王子って呼ぶなよw

オロクのところに行かず、ちょっと外に出る。
ロードレイクへの橋がつながっていないと、レルカーの街の保護なんて無理だろ(´・ω・`)

東の宿の宝箱に武術の心得・基本。
外の宝箱に身代わり地蔵。


簡単にオロク邸に入れたと思ったら、中に居たのがかつてカイルに恋人をNTRれた男(ノ∀`)アチャー
はい、戦闘(・∀・)

宝箱に獅子奮迅の伝承。

ダンジョンなのかと思いきや、地下室でさらわれた人達が居った。
薬で眠らされているのか。

オロクが出て来た。
ああ、やっぱり二ケアが用心棒かw

あれ? オロクは王子一行だと知ったら慌てだして去って行った。
オロクを操っているのは誰だ?
ギゼルなのかな?


ザハークがオロクに指示を出していたのか、この裏切り者め(´・ω・`)
レルカーがゴドウィン軍に完全掌握されちゃうのか。

ワシールの屋敷で話していたら、レレイが。
また海戦か(´・ω・`)メドイ

ちょろっと武器レベル上げの資金を稼いだり。

レルカー会戦


あれ? この戦争って陸戦と海戦の複合か。

ぼこぼこにされたが何とか勝った…(ヽ'ω`)
332vs334って…

なんつーか、このリアルタイムバトルの仕様が酷すぎてイラつく(#^ω^)

妖精の篭手を(σ・∀・)σゲッツ!!
1470ポッチ…

ザハークの野郎、街に火を放って、中洲の橋を落として行きやがったヽ(`Д´)ノ

ヴォリガとワシールを同行者に西の中洲へ住民救助。
あれ、見捨てられた兵が戦いを挑んで来るなw
結構強い(´・ω・`)

オロクが住民を助けてる。
薄々判っていたが、オロクもそんなに悪いやつじゃなかった。

ワシール、ヴォリガ、オロクが仲間になった。
ゴドウィン派だった街の人達、手の平クルーン。

あれ、自分の店を燃やされたのに、まだモンセンはゴドウィン派寄りなのか(´・ω・`)
まあ好きにすればいいさ。

なるほど、西の宿屋は燃える前提だったから東にも宿屋があったのか。


軍議の間に戻ったら、今度はセーブルで何かが起きてるらしい。
王子の名を騙った山賊?
1だか2でもなんかあったなw
あれは酒場でのことだったけど。

セーブルの国境警備員、結構硬い(´・ω・`)

倒したら、応援を呼ぶとか騒いでいたが、ダインとボズが出て来た。
ってお前ら見てたんかい(´・ω・`)

何はともあれ、ラウルベル卿と会うことに。


セーブルの街に入ったら、市井の人間たちの悪口雑言が聞こえてくる(´・ω・`)ツライ

ソリス・ラウルベル卿、随分と細い感じの人だなw
学者とかサラリーマン風w

ってボズの所為じゃねぇかw
偽者は化ける紋章でも持ってるのかな?
乱稜山…いきなり漢字名の地名が。

宝箱に活殺自在の伝承、学術の心得・応用、

ソリスの妻子、メリッサとサリーシャ。
なんでこんな中途半端な部屋に居るんだろう?
サリーシャはダインにほの字なのかしら?

門の上の宝箱に古い本8
建物の陰にシルバーハンマー(`・ω・´)


乱稜山は蔦を登って行くのか。
宝箱に韋駄天足の伝承、窓セット4。

山頂に行ったら山賊たちが。
バトる。
紋章魔法とか使って適当に倒す。
レベル36-38くらいのパーティーだったので特に問題なく。

洞窟内の宝箱にタイラの鎧…源氏の鎧みたいなのか?
HP+10はいいけど、サンダーレザーより防御力落ちるな(´・ω・`)

ロイ、そっくりやんけヽ(`Д´)ノ

フェリドの隠し子なんじゃね(´・ω・`)?
後で囮作戦で王子の代わりに死んでくれたりするのかな?
でもよく見ると目が違うか。

ここで一騎打ちかよ、めんどくせぇな(´・ω・`)

あれ向こうが超必殺(?)とかで防御したら戦闘が終わった…
カツラかよヽ(`Д´)ノ
じゃあ大して似てないんじゃんかw

なんと、パロウズとこのガキの逆恨みで、その依頼を受けて王子の名を貶めようとしてたのかヽ(`Д´)ノ


ロイとフェイロンとフェイレンを使ってユーラムをおびき寄せるのかw
サイアリーズ叔母様って怖いわ(´・ω・`)
宝箱の中身は旋風の欠片、風の指輪。

セーブルに戻る前に城→ドワーフキャンプへ行き、ドンゴにシルバーハンマーを渡す。
全然ポッチが足らない…(´・ω・`)

今回も駄目かと思ったら、親方からお許しが出てというか破門されてドンゴが仲間に(・∀・)

再び乱稜山を登り、取り逃していた兵法書 円を(σ・∀・)σゲッツ!!
サラマンダーが出てきたけど、こいつの回転尻尾攻撃はモーションに時間を取る割には大したことないなw