『冬の華』を観た

なんかよくわからないが、6年位前のエントリが下書きのまま残っていた(ノ∀`)ナンダコレ


冬の華

関東の東竜会幹部、加納秀次(高倉健)は、会長を裏切り、関西の暴力団に寝返った松岡を殺害する。しかし、松岡には3歳になる洋子(池上季実子)という一人娘があり、加納は洋子を舎弟の男に託して服役した。服役中、加納はブラジルにいる伯父と偽り、洋子と文通を続けその成長を見守る。やがて、15年の刑を終え出所した加納は堅気になることを決意するのだったが……。

んー、仁侠物だからか、そんなに面白くもなかったかな(´・ω・`)
結局のところヤクザ者はヤクザ者として死んでいくしかないというお話だったな。
ラストは結局15年前と変わらんし。

池上季実子が大人びた顔過ぎて高校生に見えなかったw
1959年が誕生年で1978年公開ということだから18~19歳の頃の撮影だろうから
十分、高校生でいけるはずなんだけどなぁw

夏八木勲、峯岸徹、寺田農、小林稔侍、岡田真澄、大滝秀治と
有名所が出ていたけれどもあんまり覚えていない(ノ∀`)
早い段階でながら見になってしまったからだなw
北大路欣也は若過ぎていまいち認識出来なかった。
ボディガード役で福本清三が出ていたみたいだけども覚えていない。

三浦洋一、田中邦衛、倍賞美津子辺りは何回も出てくるのでわかったが。
一番印象に残ったのは小林亜星だったw


やっぱり仁侠物って合わないんだなと思った(・∀・)
共感するところが全くないと特に感想も出てこないw