無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-88

コミック・シルクロード 1-3 久松文雄/久保田千太郎

各0円で入手? kindleでは今はもうない模様。
今はマンガ図書館Zで読める。

果てしない砂漠の彼方には、何があるのか張騫は、武帝の許しを得て、漢の使節として初めて西域へ旅立つ!

1巻の張騫の話のあらすじしかないな(´・ω・`)

まあ張騫の話ですわ(・∀・)

張騫については張騫乗槎説話というのがあるのかw
今だったらサップ(Stand Up Paddle)の絵になりそうw

根っからの冒険家だったんだろうか?

2巻は
まあ王昭君の話ですわ(・∀・)
琵琶弾いてない疑惑があるのか。そもそも絵師への賄賂拒否も創作っぽいのか。

言葉も通じぬ異民族へ嫁ぐなんて大変なんてもんじゃないだろうから

逆に、『後漢書』や『琴操』は、後宮に入ったものの数年間天子の寵愛を受けることがなかったことを怨み自ら志願したと伝える。

という説の方がいいねぇ。張騫のようにノリノリで行ったんならねぇ…

美人も大変だねぇ(´・ω・`)

3巻は
まあ李広利の話ですわ(・∀・)

李広利も結構浮き沈みの多い人生を送ってたんやねぇ…( ゜σ・゚)ホジホジ

全然関係ないけど李陵の匈奴に善戦するの項目を眺めていて、

李陵軍は獅子奮迅の働きを見せ、六倍の相手に一歩も引かず八日間にわたって激戦を繰り広げ、匈奴の兵一万を討ち取った。そのことを部下の陳歩楽を遣わして、武帝に報告させた。だが、さすがに李陵軍も矢尽き刀折れ、やむなく降伏した。

ちんぽらくってなんかやらしい(*´・ω・) ← 読み方を間違えてる、きっと。

まさか兄の方がねぇ…(´・ω・`)

ものカノ もののけ彼女たちとマッチングした主食の俺 (1) 藤こよみ

色々視えちゃう俺が怪しいマッチングアプリを使って、美人過ぎるもののけ少女たちと
エッチな同棲生活!!?

訳ありサラリーマン・日下侑矢。
独身を謳歌していた彼だが、大学の後輩に誘われ、婚活専用のマッチングアプリ「kikai」を使用することに。
すると・・・・・・ギャル清楚系美人の二人ととマッチング!
しかしこの2人、じつは妖怪で日下を襲う(性的な意味で!!)ためにアプリを使っておびき寄せられ、なぜか同棲するハメに!?
さらにマッチングアプリでほかの妖怪女子とも会うことになり・・・!?

11円で購入した模様。あんまり特にコメントはないかなぁ(・∀・)
あんまりハーレム物が好きでもないし。

ケモナー向けですかねぇ?

パリピ孔明(1) 四葉夕卜/小川亮

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

0円配信の模様。アニメ化されるだけあって、まぁまぁ良かったかなぁ(・∀・)
作画担当の人も"亮"の名を持つのかw

この店長、めっちゃ好きw

ようこそ甲州プリズンへ 1-3 とんぼはうす

関西の武闘派・「羅生会」が関東に進出して来ることになり、流血を避けたい関東の勘咲組組長・勘咲は、羅生会組長の滝沢猛成と1対1の話し合いで解決を計ろうとするが、猛成はその意向を一蹴し、とっ組み合いになりかける。その際、勘咲の持つ杖が滝沢の喉に刺さるアクシデントが発生、また、持病を抱えた勘咲もその場で倒れ、後頭部を打ち意識不明に。刺された滝沢は数時間後に死亡した。話し合いを危惧して会合の場へと足を運んだ勘咲組の次期組長・山川英治は、二人が倒れている状況に遭遇。彼は勘咲が滝沢を刺したと判断し、意識不明の組長を連れてその場を去り、組長の代理で出頭、滝沢殺しの罪で甲州刑務所に服役することになるのだった……
山川を巡る「羅生会」の思惑と、刑務所での人間模様を熱く描く迫力の劇画!

0円で入手した模様。つまらなくはなかったけど、ヤクザ物の続きは特に気にならないかなぁ…

刑務所・犯罪ネタと外の暴力団同士のバトルや襲いかかってくるヒットマンとのバトルでは、要素が足らないので、無理矢理、エロエピソードを入れるのはどうだろうと思ったけど、青年漫画誌連載だったらしょうがないか(ノ∀`)

木村一八でVシネかなんかになってるんだね。

何気に滝沢氷成の方が主人公なのでは…( ・´ω・`)?