『メタルマックス』をやった(6)

カナベルに戻ってきたら、山火事?
冷凍弾とかじゃ駄目か…
ヒミオの家の地下室にある水の入った硝子壺はなんだろうか。
特に調べても意味がないようだけども。
※本当にアレなんだったんだろう…まあこのゲーム、そういうの多いけどw

ハイドロポットを使うと消える?
どっかで見かけたな、それ…
なんだっけ? SEか?

サンタ・ポコの人間用道具屋にハイドロポットあったけど…
もしかして一回使ったらなくなるか、ウルミの泉に汲みに来ないと駄目なパティーンか?

と思ったら、一発で消えたww
どんだけ消火能力が高いんだよw

建物が出てきたけど、どっかと経路がつながったようだな…
って最初の街やんけ(・∀・)

ついでに行方不明だったネジも居た(・∀・)!!
もしかすると前から戻って来てたけど、ドッグシステムで移動してると、ちょうどネジが居る地点に来るから気が付かなかったとかか…(ヽ'ω`)

まあバギーはそんなに大事でもないからいいんだけどもねw


再び建物へ。
下り傾斜が複数あるな…

サルモネラ本舗と遭遇したけど、逃げられた…
全然攻撃が効かなかったな…

木箱からビームブラスター。
要らないけど、もしかしたら、ここのボスとかに有効なんかな?
もしかしてサルモネラ本舗に効くのかな?

カナベルに戻る。冤罪なのかなと思っていたけど、ヒミオが山火事の原因でワラタw

また建物へ。
監視アイとか倒して下りた先の木箱にカメラのレンズ…
あと一枚か。

あれ? 165ミリゴーストは買い取れない?
なんか特殊な武器なのかな。


溶岩のとこもハイドロポットでいけるやろ(・∀・)
と喜び勇んで行ったけど、そんなことはなかった…_| ̄|○

遅れ馳せながら、ヘルズゲートの西のオアシスかなんかに行く。
ああ、バルデスがラスボスなのか… ※違います(・∀・)

ロンメルゴーストは南の砂漠に居て、大きな鳥を追えとかどうとか…
でもまだ205ミリキャノン買えてないから、後回しだな…

と思って辺りの探索をしてたら遭遇してしまう(ノ∀`)
ええいままよぱぱよじーじばーばと徹甲弾とホローチャージで攻撃。

徹甲弾が効いたのか、一切攻撃が出来なくなったロンメルゴーストを倒したw


南の方に行ったらトレーダーキャンプが。ここがオアシスなのか?

どこに行けばいいのかわからなくなったのでヘルズゲートを越して、砲撃を受ける場所に突入。
体力を回復しながら進んだら、なんか建物があった。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
表も裏もロックハッカーじゃ開かない…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
やられたわ…

もしかしてここがホントのラストダンジョン?

と思いきや、ひび割れを調べたら砲撃するかという質問が。
やらいでか(`・ω・´)

お、入れるようになったわ…