『メタルマックス』をやった(5)

マチョコがL22になった辺りでちょっとゴメスに再挑戦しに行く。
行く途中にトレーダーキャンプがあったことに今更気づく(´・ω・`)

相変わらず主人公が乗ってるボロボロス(最初の戦車)の主砲しか効かなくてどうすんべーかと思ったが、他の二台で徹甲弾を打ちまくっていたら、ゴメスが降りて来た。降りてきたら大した敵ではなかった(・∀・)

レッドウルフ…・゚・(つД`)・゚・
遺品となった戦車にレッドウルフと名付けても良かったが、ここは敢えて"セキロウ"(赤狼)にしておくか。

木箱にきんののべぼうとがっぽりの財布?


どうも先に行けるようなので、そのまま北上。
なんかレーダーフラワーとかめっちゃ硬い…
主砲の弾が…
なんとか倒せたけども。

細い道を抜けて広くなったところで東に行ったらサンタ・ポコとかいう街があった。
洗車屋で戦車を洗車してもらう。アルカリワックス付きで220G?

賞金首のダストフランケンはサンタ・ポコの北東のゴミ捨て場をアジトにしている…
81500Gか。ゴメスが50000Gらしいから、結構強いんかな。

ヘルゲートには近づくな…
砂漠のオアシスから南にくだるとカナベルという街がある…
カナベルという街の近くでは昔、すげぇ武器を作っていた工場があるらしい…
砂漠で物が見つかるらしい…

ウルミの井戸の井戸水は旅人を元気にする不思議な水。

家のマンホールの下に転送装置。
おかしいな、ソルとサンタ・ポコの間に2つ街があるはずだな…
一つはユゲかな? あとはカナベルとウルミ?

そういやゴメスと戦う前にソルの下水道をクリアして装甲車で挑むべきだったのかもしれない。戦車リストの空きから見ても、一台は売ってるやつで、もう一台は装甲車、No.8は最後の戦車とか?

あれ? ウルミって街の名前じゃなくて、ここにある井戸の名前なのか…
うーむ…


今更ながらソルの下水道攻略へ。
排水ポンプを動かして水を引かせて、変なのと戦うのかな?

赤いのってスライム系じゃなくて、ミュータントワニなんかいw
濃縮メチル投げてプロテクターを破壊したら、マチョコのライトサーベルで一閃(・∀・) 450ダメージで倒せたぞ?

ワニのながぐつがあったけど、既にクラッドブーツを履いてるからな(´・ω・`)
どうも下水道の先からビルに入れるのかな?
※この下水道にレンズが一枚あった模様…

装甲車を(σ・∀・)σゲッツ!!
名前は"ワニガワ"とする。

山の向こうに家じゃなくて変なものに住んでる人が居る?
そういやミスターカミカゼってどこに居るんだろうか…


森の中の建物に入って長いベルトコンベアの先で落ちたら、ダストフランケンが居たヽ(`Д´)ノ

かなわんので、まるごと復元でベルコンに乗る前まで戻る(ノ∀)
<span class="anno">※結局倒しに行くの忘れた(ノ∀
)


なんか2つ建物が両サイドにあるところに。
検問? ※ヘルゲートや(・∀・)
コンピューター・ノアの命令?
あれ? 2もそんな感じでマザコンが暴走かなんかして核戦争起きたんじゃなかったっけ? 1と2って地続きなのか?

何はともあれ、ロボポリスと対決。
まさかずが死んだが、なんとか勝てたわ

ヘルゲートの西に建物があったけど、ただの回復場所というか自販機があるだけか。

スローウォーカーってメタルスライムみたいなもんか。


砂漠の南に行ったら、確かにカナベルがあった。
オアシスに行かずに来ちゃったのかな?

端っこに居るヒミオはなんかやらかすのか。
西の方に軍隊の街か工場があって凄い戦車がある?

北西の建物に入る。

なんか適当に降車して下に行ったら、最後の戦車があった。
安直に"LAST"に。

ヤミクモ博士?
レンズが三枚あればなんか作ってくれるらしいけど…
最初の頃に手に入れた一枚だけしかないわ(´・ω・`)


ヘルゲートの先を進むも、灰色のところに入ろうとしたら砲撃を受けてしまうので、リセットヽ(`Д´)ノ

北西の洞窟に行ったら、バズーカドッグとかが走って迫ってくるヽ(`Д´)ノ
そんなに強くはないけれど…

バルデスという賞金首はウルフを恐れている(´・ω・`)?
あー、バルデスがニーナをさらっているのか。

溶岩の池があって先に進めない(´・ω・`)?
※これが大きな勘違いなんだな…これが……(ヽ'ω`)