『テイルズオブハーツ』をやった(7)

サンゴの船で南のセミナビッツ諸島へ。
サンゴにも不甲斐なさを見抜かれてるシング。


セミナビッツ港

北の方にコハクがいるらしい。
しかしまぁ、またヒスイと二人パーティーで戦う流れが用意されていたとはw


霧の村レーブ

なんか村人の様子が変だな、ここ…(´・ω・`)

ロートリキッド、ワイルドレーブ

宿屋に行ったら、ベリルが倉庫掃除のバイトをしてたw

( ´・ω・)エ? コハクが監禁されてる…?
治療師のテクタ先生?

ブラオリキッド

テクタ先生の診療所に行ったら、コハクがおった。
やっぱりコハクはリチアを助けに行くよね(・∀・)

シングの心、ベキベキに折れてるやんけ(´・ω・`)

ですよねー(・∀・)コハクゲキオコデスワ
今のコハクって、登場時のコハクだもんなw

村人が見た事のない凶暴な魔物に襲われたとかどうとか。

なかなか深いレーブ村。

北西に住むジルコニアという老人がクリードの名前をつぶやいている?
スピルリンクしなきゃ(`・ω・´)

『最悪な雰囲気』
これソーマリンク切れてるだろw

もう37時間35分もこのゲームをやっている…(ヽ'ω`)
今回、ストーリーも面白いけど、なげぇなw


ジルコニアの家

炎念石

グラファイトは黒鉛で、ジルコニアは2酸化ジルコニウム…人工ダイヤモンド…
うーん(´・ω・`)

奥の開けるところにあるものはなんなんだろう…
って、あ、もしかして結晶人の生き残りか( ゚Д゚)ピコーンッ! ←時間差で思いつく。 ← 全然関係無かった模様w 皇帝の時の装備品とか?

スピルメイズかと思いきや、そのままイベントか。

グロシュラー大佐…?
あ、ジルコニアって結晶人じゃなくて初代皇帝?
そういやリチア教だったな、旧バレイア教は。
あー、クリードが元々宿っていた個体なのか。

あ、ここからスピルメイズなのか(ノ∀`)メドイ

テクタはゼクスの仲間だったのか。
アイオラ、ドナ、ラブラド…ラブラド……?

アーカムかヽ(`Д´)ノ
ジルコニアはテクタの父上…世が世ならば皇帝だったのか…

ピーナッツってωのことかw

ゼクスの胸の大きな美人を助けるってのはここから来てるのか…


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ジルコニア(実はクリード)に全部バレてるやんけヽ(`Д´)ノ
前世代からのつながりだったのか…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まだスピルメイズの続きがあんのかよw

一回リンクアウトしてテクタに話しかけても、固定の台詞しか言わんなw
まあみんなここでリンクアウトしないんだろうなw
俺氏は安全策を取ってセーブしてくるε==ε==(ノ´・ω・)ツ ←だからプレイ時間が長くなるんだよ(´・ω・`)

あれ? リンクアウト後って、そのリンクアウトした後から続きが始まってるのか?
イベントの続きが見れてるということは…

アイオラが…(´・ω・`)
五芒星のスピルリンク…
なるほど、こうしてリチアはコハクに…

ち、インカローズめヽ(`Д´)ノ

ドナかあちゃん…(´;ω;`)


ぬ、シング抜きでバトルか。
取り敢えず勝ったけど…

リンクアウトしてテクタに話を聞く。
苦悩するシング…(´・ω・`)

これはもしかしてシングのスピルメイズに行くパティーンかな?
しかしこのゲームのストーリー、かなり練られてるなぁ…

コハク一人になった。シングは何処だ…あの右の道の方か。
おった。

これは熱い、そしてお熱い展開(`・ω・´)イチャイチャシヤガッテ

シングのシンは信じるのシンだな(`・ω・´)
ってコランダームの広域通信ネット?
これは大魔王とかがやる、最後通牒みたいなやつか。

ゼロムってゼロ夢か。ゼロ無でもいいけど。
助ける代わりにリチアの首を持って来いだとヽ(`Д´)ノ アリガチナワルモノ

ストリーガウもクロアセラフもリチアの首を取りに降りて来るのか。
返り討ちにしてくれようぞヽ(`Д´)ノ

ヒスイがコハクを止めようとしてひと悶着。
雲というか霧を、迷いを断ち切るシングの一閃。
これは良い演出(・∀・)


今度はヒスイがこじれちゃってるよ(ノ∀`)
ベリルw

報われない想いだな…
これはきついw
ちば拓の『キックオフ』太陽くんと由美ちゃんの間に居るみたいだw

サンゴ船長のとこに戻る。
ここでヒスイと合流するかと思いきや、先に別の船便で旅立った…?
先にイネスと共に出発して、コハクが来れないようにするのかな?


ヒスイ・サイド
って本当にただ単に一人で去っただけなのか、ヒスイ…
薬のおばさんの話を聞いて覚醒すんのか?

前方でチェン商会の船があって敵と戦ってる?
これがサンゴの船?

違った、イネスとリチアの船かよヽ(`Д´)ノ
敵もゼロムじゃなくて、クリードの口車に乗った、ただの悪党どもかよヽ(`Д´)ノ
海賊アフロってw

青年船員を人質にするってきたねぇぞヽ(`Д´)ノ
って本当にヒスイに酔い止め薬をくれたおばさんの息子か。

ヒスイキタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!

ここでリチアが再びヒスイを助けて和解か。
考えてみると、リチア達とシルバは同じことをしたのか。

東オールドマイン港でみんな合流。
北のブレーメ山を越えてユーライオに向かうとかどうとか。

ここでウィンダムがw
イーロイとは『扉』の向こうで『アイツ』に迫害されし不思議生物…?
ウィンダムはリチアを知ってる?
黒い月のフローラを見ているとか? ← 全然違いました(ノ∀`)


雷鳴山 ブレーメ

なんかよくわからないが、港のところで水耐性アクセサリーが売っていたので、それを装着させてみる。
水系の敵が多いのかな?

レベルアップを兼ねて戦いまくっていたら治癒石が切れた…_| ̄|○ ヤバイ

途中まで進んだら、イベント。
クンツアイトが降って来た(´・ω・`)?

やべぇ、クロアセラフも来ちゃったよ…
これはかなり厳しい…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クロアセラフはフローラの守護機士なのかよ…
なんでそっち側にいるんだヽ(`Д´)ノ
フローラを復活させるため?

と思ったら、とんでもねぇやつだったw

おやおや、危地を脱する為にヒスイとリチアが水に流されたヽ(`Д´)ノ

治癒石尽きて、ヒスイも居なくなるなんて…(ヽ'ω`)
橋まで行ったらシングも落っこちたヽ(`Д´)ノ


ってここでヒスイサイドに切り替わった。

クンツアイトも苦悩しているな…
オズのブリキが欲しがっていた物を手に入れてるのに。
機械は雨で錆びるじゃろがい(´・ω・`)


シングサイド
小屋があるからセーブポイントか(・∀・)
と思いきや、そんなものはなかった…(ヽ'ω`)

雷念石、ゲルプリキッド、ブレーメプラム

雷念石で岩をぶっ壊せたけど、みんないないやんけ (・ω・`≡´・ω・)ドコー
と思ったら、みんなと一緒に落っこちてた模様(ノ∀`)

ウィル・オ・ウィスプみたいな敵は弱くて助かる。
そして治癒石を発見(`・ω・´)700ダケカ

そしてセーブポイントもあった(・∀・)

また小屋が。
カモミール、2000ガルド、ヴァイオレットリキッド
外の岩を破壊したら、予備の鎖。

壊れてる橋のとこで予備の鎖を使って先に進み、無事ヒスイ達と合流。
ヒスイもクンツアイトも仲間に戻った(・∀・)オカエリ,クンツアイト

先に進むとクロアセラフ。
ちょろっと回復介入したけど、そんなに強くなかった。
レベル56~57くらい。

ベリルがすねてるw
ってクロアセラフ…なんだこのロボットBLww
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ベリルを庇ってコハクがクロアセラフに斬られたヽ(`Д´)ノ

クロアセラフはまだ出てきそうだな…