『テイルズオブハーツ』をやった(6)

東側の方に進んだら、ゲルダ雪原。
当然のことながら、それより先には進めない(ノ∀`)


西マーキス港

おや…ガネット…
ガネットの船で海に出る…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ?
イネスは全てを承知で言ってるのかな?

まず銘酒『楽仙酒』を入手しないといけない?
ありゃ、コハクとイネスがパーティを抜けた…

途中であった老商人に会いに行くと、『楽仙酒』は船で運ぶと揺れで味が悪くなるからアレだでと言われる…
( ゚Д゚)ハッ 罠かヽ(`Д´)ノ コハクガアブナイ,イリスハタブンダイジョウブ

あー、イネス自体も帝国軍の特務機関の少佐だったのか…
だから教会側に追われていた時とかグッドタイミングでいたのか…(´・ω・`)ヒドイヨ,イネス…

意識高い系ラスボスはガネットだったのか…
ガネットの正体は帝国軍特務部隊司令・アイザック=シルバ…
ワンピースで言うとCP9…

ストリーガウは初めて見るキャラだな。
噛ませ牛のアルデバランさんぽい。

全滅の危機かと思いきや、ベリルの謎プリセプツじゃなかった謎魔法でテレポート?
イネスが追ってきて、シルバ達は特務部隊拠点のニーベルグに。
って、最後のスピルーンはどうなったん?
む、インカローズも追ってくるのか…


ってテレポートしたのはすげぇ近場やんけw
イネスとバトルか。

なんだよ、イネスもただの女かよ…(´・ω・`)マアソウデスヨネ

( ´・ω・)エ? シングさん…何言ってんの?
イネス…

まさかじいちゃんの教えがここで活きてくるとは…

インカローズと戦うのかと思いきや、そのまま去った。

コハクが連行される南の孤島にニーベルグがあるのか。
船で行くのか…酔いそう。


船が来た。
ってサンゴかw
チェン大人の力を借りてニーベルグに向かうとかどうとか。
ヘンゼラへ行く。

大分合成できるアクセサリーが増えてるな。
なんかいらだち主婦がデスピル病だったのでスピルリンクする。
『何でもいいよ』は一番言っちゃ駄目な言葉だよ、ヒスイww
マーボーカレーと答えたら、献立はカレーにするらしい。
ベルベーヌx2をもらった。
他の選択肢だともらえるアイテムも違ったのだろうか。

イネスの交換条件がエグいw
特務部隊の隠し資金100億ガルドの在り処ってww

シングの真っ直ぐさがチェンを動かした…?
信じて良いんだよね(´・ω・`) ← 疑いのスピルーンの影響が抜けていない

あー、あの大岩ってチェン大人の屋敷の秘密の入り口だったのかw

用心棒を頼まれる(・∀・)ダガコトワル
ミニゲーム、ほぼほぼやってないなw

イネスの隠し資金のネタは嘘かw
チェンも嘘と知りつつ、シングに賭けたのか。


南ペンデローク港へ戻る。
チェン大人の秘書・エカイユが待っていた。
船長は当然のことながらサンゴw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
サンゴってチェン大人の一人娘かよw

ニーベルグに入る為に睡命湯で仮死状態になるとか…
薄い本とかはかどりそうな展開(*´・ω・)
毒薬なのかw
まあ、麻酔とかもそんなもんだしね。

クンツァイトに睡命湯は必要なのかw?
イネスもシルバにぞっこんやんけ(´・ω・`)


最後のスピルーンの在り処を吐かせる為にコハクが拷問されてるわ…
コハク、余計なことを言ってイネス達が来ていることを漏らすなww
ストリーガウはサディストだな。

あっち行ったりこっち来たりを繰り返し、ついに潜入が露見する。
イネスの先導で入った部屋はシルバ大佐の娘・ラピスの部屋?
三年前から眠ったまま…
もう一人の眠り姫か…

巨大思念石砲ってなんだよ、幻想水滸伝の紋章砲かよ(´・ω・`)
つーか、テイルズシリーズでもなんかあったな。
いつの間にか出てこなくなったレンズだかなんだかの。

ラピスにスピルリンクしてくれってこの忙しい時にか(・∀・)

スピルリンクしたら、シルバ大佐がちょうど部屋に入って来たヽ(`Д´)ノ
シルバも人の親か…(´・ω・`)

娘の復活を餌に色んなことを吹き込んだのが、インカローズなのか…
なんかテンペストの教皇みたいだな…

クンツァイトのつぶやき、シルバが『ヤツ』…?


お、コハクの拷問部屋に辿り着いたぞヽ(Д´)ノ
<span class="f_l">ストリーガウ、ぬっころすヽ(
Д´)ノ

あれ、シングが怒りで覚醒…?
そういえば前にもあったな。

ストリーガウは怒った(?)クンツァイトの一撃で吹っ飛んだw
取り敢えず残りの特務憑依兵とバトルか。
特に強くなかったw

あら、S級警報発令されちゃった。
これより先は特務憑依兵部隊が相手?
大した敵じゃないよね( ゜σ・゚)ホジホジ

最後のスピルーンはシルバ大佐の中に…?
大佐が居るであろう、ニーベルグ最下層に行くのか。


箱を押すとこで詰まる…
エナジーブロウも試してみたが駄目。
何度か移動を試して、それでも駄目。
そうしたら、「エナジーブロウでやればいいんだ(・∀・)」とシングが閃く。 ← そういえば昔のシリーズ作品だと、どうしてもパズルとか解けない時はスキップ出来るお助けがあったな。
前に試した時はうまく当たってなかった模様(ノ∀`)

ゼロムを産み出すマザーゼロム(´・ω・`)?
インカローズが復活させたデスピル病の発生源って…

結晶人とは『石の時代』にこの世界を支配した結晶の体を持つ異世界人だよ…(´・ω・`)クリスタルボーイ?
おう(´・ω・`)?
シルバがインカローズを刺した…?
こんな簡単に死ぬわけはないよな、インカローズは。

ゼロムと融合…?
あれ…そんなに強くなかったw
うろちょろしていてレベル49~51になっていたからかなw

クンツァイト、容赦ない言葉だなw

インカローズの攻撃?
シルバ…(´・ω・`)

イネス…切ないな(´・ω・`)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
シルバが白化から回復したw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
インカローズめぇ…

まずい、シングが殺意の波動に目覚める…( ;・´ω・`)ゴクリッ
これがインカローズの狙いなのかな?

( ´・ω・)エ? インカローズもクンツァイトと一緒で、機械人なのかよ。

愛のスピルーン…


リチアがなんか言ってる?
シングがインカローズの主とか?

クリード=グラファイト?
ああ、やっぱりシングの中に居たのを目覚めさせるためだったのか。

あらま、コハクがみんなのために『いばらの森』への道を開いてしまったか…
でもリチアの肉体があるだけじゃないのか…

『いばらの森』は結晶城『サンドリオン』の開発コードネーム…

( ´・ω・)エ?
クリードを操作すんのかよw

あれ? ここがラストダンジョンとしたら、ソーサラーリングの最後の枠とか、飛行船はどうなるんだ?
『サンドリオン』が復活して、シングから離れたクリードを、後で倒しに行くみたいなパティーンかな? ← まだまだまだまだ続きがあった…(ヽ'ω`)

シングのスピリアがクロアセラフ(?)に入り込むとかそういう展開? ← 全然違いました(ノ∀`)
ここでシング不在のパーティーという形になるとは…
シルバとのお別れを済ませて先に進む(`・ω・´)


うへぇ、マザーゼロムがいっぱい…
あれ? ストリーガウ?

コランダーム、ちょっとイラッとくるなw
おや、リチアのターン(`・ω・´)
と思いきや、あっという間に負けた…
リチアが肉体を取り戻したというか取り戻させられたというか。

お、シングの抵抗…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クリードに自決させられた…

クリードは最初からさっさと自分の体に戻れよw

ジオ=ストリーガウって名前だったのか。
シルバを操るためのスパイ?

インカローズとの決戦(`・ω・´)
インカローズ、超技使ってくんのかよヽ(`Д´)ノ

あれ、そんなには強くなかったかも…
体力が少ない?

シングがクリードに殺されそうになった時、コハクとリチアがリンクして…?
おお、クンツアイトが?
自爆装置…?


いばらの森もコハクの力で起動しちゃった。
クロアセラフとかいうやつも起動しちゃったよ。
クロアセラフもよくわからんキャラだな…

ああ、やはりサンドリオンは浮上して、そこに飛行船で行くパティーンか。
リチアもクリードとなんかあんのかよ(´・ω・`)メドイナ

起動結晶城サンドリオンの発進だけ、アニメなのか…
って羽クジラってこれか。

今度はシングの中にリチアが?
というわけではなかった。

リチアがヒスイに人工呼吸(*´・ω・)チッスダヨ,チッス
コハクをシングに持っていかれたヒスイはリチアを護る騎士にでもなるのだろうか…
でもそれだとクンツアイトと役割がかぶるなw

イネスは北西の方角に居るらしい。
シングの連れてくの?ってちょっと笑ったw


ゼロムの実体化?
なんやかんやでヘンゼラ着。
イネスはスピリアがひどく傷ついていて宿の二階で臥せってるらしい。

イネスは起きている…ベッドに寝てるの誰だ?
ってシルバの娘のラプスか。

白き月と原界人が呼ぶ星は2000年前に滅んだ結晶界。
クリードとリチアはその生き残りの結晶人と…φ(・ω・` )メモメモ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゼロムってスピリアを食べて進化する生物兵器なんかい。

結晶人は同族同士の戦いの為にゼロムを生み出し、原界人のスピリアをその素材として管理、支配したって…悪しき神共だな(´・ω・`)

サンドリオンはゼロムを操るものじゃなくて、封印するもの…?
リチアとその姉フローラが力を合わせて封印している『あれ』が、全ゼロムを支配する女王っクィーンゼロム…
そのスピリアの遠隔吸引システムが天界に浮かぶ黒き月『ガルデニア』…

ああ、白き月はガルデニアによって白化してしまった結晶界なのか…
フローラはガルデニア中枢で空間凍結…
ってこの流れだと、クリードとフローラは恋人かなんかか。

クンツアイトは最下級のジャック型守護機士だけど、リチアの涙によってソーマを使えるようになった?
リチアとクリードが互いに封印しあって、スピリアだけが原界に来たのかな。

シングの言いたいこともわからんでもないけど、リチアが居なかったら、疾うの昔に原界なんて白化してただろうに…

クリードのスピリアは元々別の人間に宿っていた…?
シングの母ちゃんか父ちゃん?

いやいや、二人とも落ち着け、リチアとの共同戦線なくしてはクリードに辿り着くことすらできんやろ(´・ω・`)

イネスだけがリチアに協力すんのかよ。
コハクが無事でも世界が滅びたら意味ないのに…

南にコハクのスピリアを感じると。サンゴ船長の船で行くのか。
イネスはユーライオの飛行船を入手してサンドリオンに向かうつもりか。