『テイルズオブハーツ』をやった(10)

エストレーガ着。
シングが馬鹿正直に門を開けてもらおうとしたらペリドットが。
地下水道か、シャルロウから舟?
シャルロウルートの方が面白そうなので、そっちを。

シャルロウに行ったら、キャシティとアレクが。
滝から落ちたがあっさりと潜入。
結局は地下水道なのか?

何故かいた青年にスピルリンク。
伝説の仲間達が助けてくれる?
このゲーム内で昔のキャラが出てくる?
或いは援護技とかで?

赤いはしごは緑ソーサラーリングで下ろせるのか。
でも上の扉が開いてないとか。逃げる時に使うとこなのかな?

南西の意味を取り違えて、以前の脱出ルートを遡れば良いと思って、水流制御装置を操作して水流の下をくぐろうまたまた無駄な時間を過ごす(ノ∀`)


スタート地点から左側を進めば良かったのか…
箱のとこまで行ったらイベント。
先に進めるようになった。

カルセドニーと再会。
カルセドニーは罪を償うとか言って出て来ない(´・ω・`)キマジメスギルナ
取り敢えず他の結晶騎士を救い出すことに。

他の牢屋の便器にロートリキッド、アップルグミ。
考えてみると嫌だな、それ(´・ω・`)

あっちこっち行った結果。教会に出られた。
バイクロスと他の結晶騎士を助けたけども、カルセドニーが処刑されちゃうヽ(`Д´)ノ


カルセドニーとシングは戦友という形で落ち着いた。
なんやかんやでカルセドニーを助けて、正門から威風堂々と去る一行。

グロシュラーはどういう最後を迎えるのかな?
ストリーガウ辺りに呆気なくやられたり?

必要とされる人員数を満たしていないとかどうとか。
リチアがあの思念石を使おうとかどうとか。ヒスイは逡巡し、コハクは使おうと。
なんやかんやで南オールドマイン港から北大陸への船に乗るらしい。

なんで北行きなのに南の港から乗らんといかんのや(´・ω・`)
着いたらサンゴの船が先回りしてた。

教会に弾圧されていた旧バレイア教徒の隠れ里『ノークイン』へ行くらしい。
取り敢えず港から東か。ゲルダ雪原を越える…?
ってあの入れなかったところか。

カルセドニーって結構お子ちゃまというかお坊ちゃまキャラなんだなw

山中でオーロラの欠片が入手できるとかどうとか。


隠れ里 ノークイン

インカローズの探知からも逃れられたのって、すごい結界だな。
結界を解く呪文が…(´・ω・`)

すげぇ、訛りだな、コハクw
シーラ叔母さん怖い(´・ω・`)

取り敢えずリチアとヒスイとコハクはシーラとの会談(?)、他のみんなは洞窟の集会所に幽閉…||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||キタ━━ヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ━━ !!!!!
ラブラドは裏切り者…?

ブラオリキッド、1200ガルド、リキュールボトル

ちょっと待って、ヒスイとコハクもマーボカレー好きなんかい(´・ω・`)
ヒスイとコハクも軟禁されたけど、あっという間に脱出。

スタミナ鍋の家
グレネードパイン、温泉玉藻、グリューンリキッド

雪だるまに甘念石、突き当りに50ガルド。
なんやかんやで集会所の煙突から脱出。
シーラ叔母さんの逃げたら絶対殺すマン的仕掛けワラタw

思念結界石は北か。

茸栽培洞窟…と思ったら、集会所の本当の入り口か。
完全に崩れてるw

女王茸が育たない?
大王茸、ピーチグミ、グレープグミ

コハク桜?
ってシーラ叔母さんや…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
シーラ…(´・ω・`)


ノークイン氷河

流氷に乗って、あっち行ったりこっちに来たり。
巨大思念石からの遠隔スピルリンク実行。
いい加減、リチアの命が尽きそう…(´・ω・`)


サンドリオン

特にこれと言って何もなし。
降下命令をしたら、フローラの残していた残留思念(?)が過去に起きたことを見せてくれた。

セラフ兄弟?
データ思念石…ガルデニアとソーマの開発機密データが入っているのか。

コランダームに見つかったヽ(`Д´)ノ
倒さずに逃げるのか。

1800ガルド、2600ガルド、幻獣の霊角、炎念石
赤い壁?
赤い立方体を撃ったら、ルビーゴーレム。
弱い。

壁がなくなると同時に、クリスタルみたいなのが複数出現?
取り敢えず、これを狩るか。
ルビークリスタル…そのまんまやんけ(・∀・)
倒したらまた復活した…?
何ぞこれ…

レベルアップの為に倒し続けるかと思ったが、何回か戦ったら完全消滅したわ。
全部倒していくか(・∀・)
全部倒しても特に何もないんだな。


先に進んだら、またパズル。時間制限は嫌だなぁ、操作性悪いのに。
失敗したらゼロムが出てきた。弱いからいいけど。

先に進んだら、またルビーの立方体。
出現したルビークリスタルを倒して回っていたら、黄色い立方体。
壊したらトパーズゴーレム。
うーん、ルビークリスタルをまだ殲滅してないのかもしれない状態でトパーズクリスタルも出てくるのかな?
まあみんなレベル76~79くらいだから、特に辛くはないけども( ゜σ・゚)ホジホジ

なんか青い壁も見えたな。サファイアかな?
トパーズクリスタルも別に強くないね。

ゲルプリキッド


脱出しようと元のところまで戻って来たら、ストリーガウ…
こいつがラピスのスピルーンを…しかも思念砲の事故もか…
この変態クズ野郎ヽ(`Д´)ノ ブッツブス

レベル78~80以上だったので、特に苦労せず。

やべぇ、クリードが来た(´・ω・`)
地上に逆戻りさせられたわ。
ゼロムもおまけにつけてきたヽ(`Д´)ノ

里を守りに倒れたリチア達をおぶって向かう。
取り敢えず里を守ったけど、サンドリオンの疑似スピリアが解除、コランダームに接続で、降下命令がキャンセルされたヽ(`Д´)ノ

ガルデニア覚醒率80%だかなんだか…
ってアニメが始まった。
なんかキモい昆虫みたい化け物やんけヽ(`Д´)ノ


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
カルセドニーのソーマがエボルブで大型飛行船になるってなんだよw

でもそれには2つのアイテムが必要…
煉獄竜ヴォルガジョーズの『フレアホーン』、あの火山帯にいんのか?
もうひとつは『ゼロムストーン』…
現在はクリードのみが生成可能でゼロムを操るための思念石…インカローズも装備している…φ(・ω・` )メモメモ…

ジルコニアの『緋眼石』…なんだっけ、それ…聞いた記憶はあるような無いような…
あの開けてもすぐ閉まる奥の棚のやつ?

ちがった(ノ∀`)
パライバがカルセドニーにあげてて、なんやかんやで今はグロシュラーのヤツが持ってるのか。

やっぱり入れない家があるな…
グレード屋? ← 関係なかった(ノ∀`)

ガルデニアの正体?
フローラの体を母体にしてたりすんのか?
或いは結晶人のスピリア?

エストレーガについたら城門が壊れてる…?
実体化ゼロムによって、みんな白化されてしまっている…

バカルセドニーww
焦ったカルセドニーだけが飛んで行ってしまった…

公園で合流。
クンツアイトがいきなり張り切るから何かと思ったら、アンか。

あー、また地下水道に行くのか。
登れなかったはしごがあったのはそういうことか。