『テイルズオブハーツ』をやった(11)

マクス城

パライバとカルセドニーは塔の最上階に居るらしい。
雷念石、炎念石

上の階の円卓の間にマジカルアロマがあった(・∀・)ヒャッホー
まあ、もうあんまりガルドは必要ないけどねw

図書室の公開不可文書って別に大した内容じゃないよね。
アイザック=シルバの思念石砲の失敗とかパライバの匿名詩集?
あとは不思議生物図鑑とか。

上まで行ったら、カルセドニーが巨大緑スライムの体内(?)に。
ソーサラーリングの炎で燃やすようだが、取り敢えず先に下の部屋へw
お、宝箱が4つ?


ソーサラーリングの力じゃ足りないヽ(`Д´)ノ
ってとこにポニーテールの女兵士と猫が来て爆弾かなんかを放って、それを狙えと。
誰だっけ…?

特務部隊の人か。プレーナ大尉?
炎雷爆薬…

イネスがひっぱたかれたヽ(`Д´)ノ
ルームメイトで同僚で恋敵?
そして猫と共に去りぬ…

彼女の炎雷爆薬が必要だから彼女を追うことに。
公開不可文書の書庫に居るかと思ったら居なかった…
もう一つ下の何もなかった外のとこかな。
違った…


左の部屋におったわ。
猫の名前はプラッタ。
炎雷爆薬の素材は雷念石と炎念石…
だから下の宝箱にあったのかw

調合レシピはプラッタが持ってっちゃった(´・ω・`)?

一番下の左の部屋に居たけど、逃げられたヽ(`Д´)ノ
ここに来て追いかけっこお使いつんのかよ…

厨房に行ってお酒を取ってきてプラッタをおびき寄せるというか酔わせて捕まえる?

猫アレルギーのリチアカワイソス( ´・ω・)

右の厨房からグミ焼酎を持ってきたけど、どこに設置するんだろう?
と思ったけど、左の部屋に再突入したらイベント起きたわ。
でも意味がなかった模様w
つーか扉を閉めて捕まえろよw

ゼロムに取り憑かれた?
スピルリンクか。
スピルメイズじゃなくて、ゼロムを倒すだけか。


プレーナの元に戻る。

あれ? このゲーム、もしかしてイネスが主人公なんじゃ…( ;・´ω・`)ゴクリッ

ここでグミ焼酎がw

軟体ゼロムを爆破したら、パライバの部屋に入って行っちゃったよ…
これはもしかするとティア・ノート・ヨーコのスライム展開(*´・ω・)?

グロシュラーとラブラドが言い争ってる…
なるほど、一応ラブラドはクリードを倒すために世界統一をしようとしてたんか。

あら、カルセドニーに見捨てられたと思ったパライバに軟体ゼロムが。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
三人がゼロム融合で化け物に…

みんなレベル80以上だったからか、ざっこだったわ(・∀・)

なんだこのラブストーリー満載のRPGはw

( ´・ω・)エ? パライバの方が年上なんだ。
ピーナッツ見られ済みやんけ(・∀・)

シング、空気読めよw

アーメス(・∀・)!!

取り敢えずもう一つの素材の為にグースに行くのか。


ノライヌにスピルリンク。

グロシュラーにスピルリンク。
うーん、最後の回答を間違えたわ(ノ∀`)
正解してたら何かもらえたのかな?

牢屋に変なやつがいる?
テツ=ハガネ?
3つの大罪をスピリアに刻む漢…?
なんかアーメス系っぽいけど、スピルリンクするか(´・ω・`)ヤレヤレダゼ
わけわからんアホだけど、マジカルアロマもらったから良しとするわw

今こそ世界を回って新しい力を得られる?
シリーズキャラの技かな?

宿屋にオーブ一家が居た。
ってアンがデスピル病かい…
宿屋の主人もかよw

宿屋の主人はどうでもいい話だなw
アンはクンツアイトが好きになったのかw
ませてるわねぇ(・∀・)

白いマフラー…ってアン、それは禁句ではw
リチアも意外とできた人ではないなww

シャルロウの図書館に行ったら、『禁じられた歴史書』を見つけたら持ってきてと言われたけど、そんなんあったかな? 公開不可文書の書庫にあるのか…あとはラピスが寝てるところの絵本とエストレーガの幽閉塔のシングやコハクが興奮した本くらいしか思い浮かばないな…


ユーライオ再訪。
リチアを捕まえようとしていた飛空船員にスピルリンク。
ふーむ(´・ω・`)

レベル84シングにフィートシンボルとサードオニキスをつけてようやくランク5の闘技場をクリア(`・ω・´)
16000ガルドと覇道の紋章を(σ・∀・)σゲッツ!!
全ての攻撃に対してのけぞらなくなるのは強いかも(・∀・) ← そうでもなかった(ヽ'ω`)

って謎の剣士が乱入て…
誰だよこいつ…

なんとか勝ったわ…あびねぇ、あびねぇ(´・ω・`)
最強剣士ガイ…?
使用人のベストをもらった。


グースへ。
シングのケダモノ裁判中にサーシャの叫び声?
インカローズがフルエーレに?

フルエーレを捕獲したインカローズに取りすがる村長。

ネコロノミコンの男がいるけど、スピルリンクは後回しw
この村長は良い村長、キドラントの町長とは大違いだ。

ようやくこれでバメル火山に行けるのか。
煉獄竜ヴォルガジョーズは炎系…
ここらでフレアマントが買えたり作れたりするんじゃろうか。
って思ったら、本当にフレアマント売ってるやんけ(・∀・)

ネコロノミコンの男も結局人間の彼女が欲しいんかいw
イヌネコで悩んでた男と一緒だな。

これの報酬なのか、それとも別かわからんけど、
テイルズオブジアビスのガイの秋沙雨とテイルズオブテンペストのカイウスのビーストブロウが。
あー、前者は闘技場のガイに勝った時にゲットしたのか…でもガイが思い出せない…("・ω・゙)
ぐぐってみたらルークの使用人…あーなんかいたような……本当は貴族の出だっけ?

カイウスは比較的最近にやったテンペストだからなんとなく覚えておるのぅ…("・ω・゙) ←新しいゲームをやると前のゲームのキャラやストーリーをかなり速いペースで忘れてしまう人

グースを出たら、フルエーレの前でインカローズ?
五番機が倒されたって…(´・ω・`)ワタシガシンデモカワリハイルモノ?


バメル火山

上の方まで進んだら、地面が崩れてカルセドニー達と離れ離れに。
そして毒ガスゾーン。

底まで下っていったらヴォルガジョーズとのバトル。
みんなレベル85以上くらいだったから、そんなに苦労せず。

まずいカルセドニー達が三体のインカローズに襲撃されたヽ(`Д´)ノ
ペリドットとバイクロスがヽ(`Д´)ノ

激昂したカルセドニーがインカローズ達(?)を蹴散らしたけど、何溶岩に落っこちてるねんヽ(`Д´)ノ
と思ったら、落ちたのはインカローズの一体だったか(ノ∀`)

って、ペリドットを人質に取られたヽ(`Д´)ノ
インカローズ達を倒したけど…(´・ω・`)

ペリドット…・゚・(つД`)・゚・
バイクロスも…(´;ω;`)

何だよこの展開、富士鷹ジュビロの漫画じゃあるまいし…・゚・(つД`)・゚・

ベリルだけこの期に及んでもキャラがぶれないのが救いかもね…(´・ω・`)

ソーマエボルブ出来たけど、カルセドニーが失神してグース近くに不時着。
グースへ。
重体で傷心のカルセドニーを残し

行ってくるよ、カルセドニー、ペドリット、バイクロス…・゚・(つД`)・゚・

と言いつつ、ちょっと道草を食いに行く俺氏(・∀・) ← まさに外道