『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(5)

あれ…何処で編成するんだろ?
大広間?
大広間というか作戦室でも編成できない…
今までの作品だと宿屋キャラでできるはずだけど、ローガンもエリンもそういう感じではないし…

仕方がないので普通にマップ移動してエル・カーラルの宿屋で編成。
シャイラって魔導兵団総帥なのか。

ミスラト川を北上したラザの砦の偵察が依頼内容か。
アスアドと一緒に行くのか。
クロデキルドはダナシュに呼び止められて行かないことに。
メルヴィスが指揮を取るらしい。

アスアドはクロデキルドにほの字なのかしら(*´・ω・) ←昭和的表現


適当に進むとすぐに着いた。
ロベルトとかいう小生意気なやつがヽ(`Д´)ノ ←主人公自体も生意気なんだけどねw

砦から誰か逃げてきた…
アニメ。
結局、バトるのか(ノ∀`)

獣人か。
って主人公の反応w

クーガという名前か…φ(・ω・` )メモメモ…


帝都の宿屋に行こうとしたら、謎の男と看護婦姿のユーニス。
医者ポジと看護婦ポジのキャラか。

クーガは異世界のフューリーロア一族…φ(・ω・` )メモメモ…
トビラがあったから協会はあの砦を占拠したんかな?

謎の男はザフラー、自称帝国一の名医…
なんやかんやで押しかけ医者に治療してもらった。

クーガはやることがあると言って、砦のトビラから自分の世界に帰っていった。
どうせ再登場すんだろ(・∀・)?

って帰れないのかよw
主人公と同じ縛りを受けたか。
騒いでいたら別のトビラから謎の老人ワヒエが登場。
ランブル族の長老なのか。

あー、この世界に来た異世界の人間は来た時と同じトビラじゃないと帰れないか…
つまり主人公は異世界の人間なんだな。

やはりそういうことか。
主人公が通って来たトビラは何処に…(´・ω・`)
最終決戦辺りで出てくるのかな?

クーガ目当てでザフラーが移住してきたw
ユーニスも一緒に。


おや、奇襲?
西の海に住むポーパス族?
鮫?

なんか理由があって"本"を奪いに来たけど、軽く返り討ちに。
リウがパーティーから抜けた?


第二皇妃リズランのクエストを受ける。
間違えてグレイリッジに行って、そこからエル・カーラルへ移動する(ノ∀`)ジカンノムダ
その途次、砦を通過する時にシスカが出てきて、何か言って去った。
仲間が一定以上増えた後に砦を通過するとなんかあるのかな?
砦レベルアップとか。

魔導院に行こうとしたら、シャムスに仕えるタージとかいうのが声を掛けてきた。
なんかよくわからんが太子宮に寄り道。

魔導院にリズボンを母とする異母妹マナリルが居るので、その様子を見て来て欲しいとかどうとか。
やはり唯一の星の印ユーザーは妹なのか?
『帝国魔導院のカギ』を(σ・∀・)σゲッツ!!
忍び込むのかw

なんか幻影と戦って、星の印の力を見せてくれとかどうとか。

岩竜は特に強くもないな。硬いけど。
手に入れた星の印をマナリルに移植しようとしてんのか(´・ω・`)?
取り敢えず潜入。


階段を降りて行って部屋に入ったらアニメ。
マナリルが"本"を抱えてなんかやっちょる…
これが第八の書?

一応リズランも帝国の為に動いているわけだが…
読み手であるマナリルの負担を考えてないよね(´・ω・`)
主人公達、つーか、マリカ達は読み手なのか。 ← 違った(ノ∀`)

なんやかんやで太子宮に戻る。
シャムスはすべてを知っていて、潜入させたのか。
読み手は書の内容を文字化できる特殊能力者…φ(・ω・` )メモメモ…

ふーむ、シャムスはただの美少年というわけでもないな…
ムバルもまた…

宿屋でセーブして帰ろうと思ったら、謎の老婆に一喝されてしまう(´・ω・`)ナンナン? ← 詳しく覚えてないけど、ヌザートかな?


おや?
戻ったら、ラザの砦攻略への参加依頼が。
それをスルーして『帝国魔導院見学の仲介』を受けてみる。

顔に入れ墨だか痣だか横線が入っているのがゲシュッツ、気の強そうな少女、無口な少年。
どっちがビュクセでどっちがミーネだ?
少年がビュクセで、少女がミーネか。

ライテルシルト連合王国って海の向こうの国か。
あれ…去って行ったよ(´・ω・`)?
砦に盗みに来るんじゃないよね?

エル・カーラルの帝国魔導院に行っても誰も居なかった…
仕方がないので砦に戻る。