『幻想水滸伝ティアクライス』をやった(6)

砦に戻ったら、シトロ村の男が北から嵐が来るとかどうとか…
ジェイルのお母さんのセレンってw
傭兵やってるくらい強いんかw
勝てんかった(ノ∀`)


星3つの『人を捜して欲しい』を受ける。
サルサビルの宿屋まで行かんといけないのか。

キツそうな女モーリンと護衛のヨベル。
イクスを捕まえて欲しいのかw
サイナスから逃げて来るのを捕まえるのなら出来そうか。

ふーむ、綺麗所だけでグレイリッジに行けば良いようだけど、今のところ、女性メンバー少ないしな…
ラザ砦攻略に行くか。


ラザ砦

ナキルとハフィンって誰だっけか(´・ω・`) ←もう忘れてる

二回戦って勝ったら、ロベルトがやってきた。
砦からとデタラメに強い部隊が出てきた?
司書達?

橋に行ったらアニメ。
一角人間達の部隊?

ヴァズロフ…ってサイナスで逃してくれた将軍か。
女の方はレスノウ、同じリジッドフォーク族か。

かてぇ…これはイベントバトルだなw

ヴァズロフ、良いやつだな(´・ω・`)
シャイラ、敗戦の原因をこっちに押し付けてきたんかw
それはマリカも激おこになるわw


おや、アトリが再訪?
これがリジッドフォーク隊を倒す何かになるんか? ← 関係なかった(ノ∀`)

ふーむ、アトリの世界にもクーガの世界にも、ひとつの道の協会みたいなのが現れていると…
全世界の融合か、この世界以外の消滅を狙ってるのか…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もうラザの砦を落とす計画立てたのかよ、リウ…
やっぱりこいつは異世界の住人か?
みんなの捜してるあの人…ってことはないか。

あー、ポーパス族に協力を求めて、水上から潜入か。
ポーパス族はギネの谷からテハの村に行って、チオルイ山を越えた先の西の海にいるのか。
遠そう(´・ω・`)

出ていこうとしたら、メルヴィスがクロデキルドの命でガドベルクという男を連れて来た。
お、鍛冶屋か(・∀・)
装備を一新して、シトロ村に行く。


広場にキミヤとかいうのが居た。
銃を持った三人組が来るとかどうとか、ようわからん。

村長の家に行ったらイベント。
シスカが日記つけてる?
なんやかんやで砦に来ることに。


ギネの谷

特筆すべきことなし。
なんか滝のところでパイルマンティスとかいうデカブツが。
HP1800くらいかな。
特に問題なく倒せたが、ただのエンカウントモンスターなのかw


テハの村

何か起きてるらしい。

広場に行ったら、マクート?
村人達に相手されずw
教育を受けて、広報活動をやらされてるのかw

雪崩がわかるじいさん…?

またルパイスと出会った。
神出鬼没だな。トビラを使ってるのかな?

雪崩を教えてくれるじいさんは山小屋に居るのか。
ドガじいさんというらしい。
バレーの女の子の絵ばっかり描いてそう(*´・ω・)エッチ

民家の奥に物知りじーさん・ソタが居た。
図鑑キャラか。


チオイル山脈

進んだら村で会った少年が。
なんやかんやでドガじいさんを紹介してくれる模様。
少年はナズという名らしい。

山小屋。
なんやかんやでドガじーさんと山越えすることに。

スノウフェンリルとかいうデカブツが出てきたが、これもただのエンカウントモンスターか?


ネイネニス

ポーパス族の都・ネイネニス着。
入り口に行ったら、ランブル族の男女。
なんか出て来ないとかどうとか…

なんやかんやでクーガが交渉に。
前に砦を襲撃したボーパスの戦士・ニムニが話を聞いてくれる模様。
巫女ネイラが居る海神ニヌルネダの神殿に行けとかどうとか。

ネイラは最初はおしとやかだったのに、いきなり性格が変わったと思ったら、ニヌルネダ神が憑依したらしいw

ひとつの道の協会が巫女の連珠を奪って、返してほしければ主人公達の"本"を奪って来いと行ったから、先日の襲撃となったわけか。

ん? 巫女の連珠が盗まれたのはずっと前のことで、今更になって協会が盗んだと言ってきた…(´・ω・`)ナンカアルナ

海底の洞窟にあるらしい…


海底の洞窟

巫女の連珠っていくつもあるのか。
なんかボーパス達がどうしても先に進めないところがあって全ての連珠の回収ができないとかどうとか…
海底の洞窟をだらだらと進んでいく。

なんかバカでかい蟹かなんかがおった。
コシオリオオカニはレネゲイドかなんかなのか。
それはこの世界のボーパスだけでは倒せないはずだ。

HP3000くらいか。

連珠も"本"と同じなのか?
『青き流転の書』なのか。

巫女のところに帰ろうとしたらコノンがヽ(`Д´)ノ
イベントバトルかと思いきや、ダメージが通常だ…倒せるのかな?

HP2300くらい? やーい、ざっこ、ざっこ(・∀・)
逃げてったコノンをクーガが一人追って行き…?
なんかよくわからない行動…

神殿に帰ったら、なんやかんやでニヌルネダ様の信任を得てボーパス族が協力してくれることに。

でもボーパス族が遥か昔に異世界から来た者ならばレネゲイドも倒せたんじゃねーの…( ゜σ・゚)ホジホジ?