無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-102

ムダヅモ無き改革 大和田秀樹 全16巻

元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快・政治×麻雀アクション!!

16x5=80円で購入した模様。
今は見る影もない小泉純一郎が大人気だった頃か、その直後くらいの連載?

6巻までは各国首脳やナチスの亡霊とジュンイチロー達が戦うお話で、7巻以降は海上自衛隊の真田又次郎が主人公として話が展開される。

基本的に麻雀漫画ではないw

第二部と言える7巻以降は民主党のレンホーや鳩山、社民党の土井タカコ等との雀闘を繰り広げ、その後、毛沢東を始めとする世界の共産党の大虐殺者達と戦う。
民主党絡みの辺りは好き放題し過ぎかもw 笑えたけどw

好きなキャラは第一部終盤から出てくる"アシモ"と第二部で出てくる、薬物事件で拘留中だった、うさPこと"蒼井うさぎ"

さすがに酒井法子とは表記できなかったかw
何はともあれ、二人ともキャラが立ってて好きだったわ(・∀・)

なんやかんやでそれなりに楽しんだわ、長かったけどw
続編があるようだが、まあ、そこまで読まなくてもいいかなぁ…( ゜σ・゚)ホジホジ

お色気サービス要員かと思ったら、ガチの強キャラだったわ(・∀・)

ベトナム小史 ニシカワアキラ

漫画で分かるベトナムの歴史。
ベトナムの最初の王といわれるフン王からフランスの侵攻、植民地時代〜独立のための戦争(第一次インドシナ戦争・第二次インドシナ戦争)〜ドイモイ政策までをオムニバス形式で解説。
各時代に活躍したキーパーソンを描きながら、どのように時代が流れていったのかを分かりやすく説明していきます。
近年、ベトナムから日本を訪れる人も増えてきているので、ベトナムを知る一助になれば嬉しいです。

まあ、フーン( ゜σ・゚)ホジホジ くらいな感じの感想。
どうせなら、もっと東南アジアを主体とした話が読みたかったかな。

なんか年号間違ってね(´・ω・`)? これ以外にもあるかどうかわからんけども。1964年と1914年?
うーん、このジャパカスとフラカス(・∀・) 大陸進出が急務だったとは言えど。

スーパーベイビー 丸顔めめ 1-2巻

ピュア系黒ギャル×原石系地味メン、違和感だらけの二人の恋の行方は!? 「あたし らくぴにマジなの ちょー好きだよ…」トーキョーのすみっこ、町田で暮らす上京ギャル・玉緒はスーパーで働く一見冴えない男子・山田にベタ惚れ。ド級の純愛を唯一無二のノリとテンションで描いた注目作!!

現代の恋愛モノの多くは、好意を告白したり、或いは行為先行の結果として恋仲になるまでがメインのものと、あっさりとくっついた二人の仲に一喜一憂し生暖かい目で眺めながら応援するモノに分類できそうな気がするが、これは間違いなく後者w

俺氏みたいなおっさんやジェットコースターのような激しい燃えるような恋愛モノに飽きてしまった人向けですな。

舞台が町田というところが微妙な安心感というか平和な感じがするw
実際の治安がどうなのかは知らないけれども。

まあ嫌いではないです(・∀・)

最近辞書を開かずに、すぐにぐぐってしまうのは、利便性云々よりも老眼との闘い故に…("・ω・゙)

ITおじさん 山田しいた 1-2巻

AI、bot、ブロックチェーン、リモートワーク、DX、多重請負、……。
耳にはするけどよくわからないバズワード、わからないままでも押し通すにはコツがいる!
IT企業のお仕事あるある満載!珠玉のショートショート・ギャグ・シリーズ!

0+11=11円で購入した模様。
かなり無理があったり、微妙な回も結構あったような気がしたけれど、まあまあ面白い回もあったのでヨシ( ・∀・)σ!

内容が比較的新しいという点も悪くない点だね。コロナとかクラブハウスとか。
作者も幕間ページでクラブハウスを絶賛していたけど、その何話か後で、呆気なく興味を失ってたりするw

あのクラブハウスの一時的な流行って、やっぱり背後に広告代理店とか、その類が居たんじゃないのかね?

昭和のIT現場ってこんな挨拶をしないといけなかったのか…(´・ω・`)

ハチワンダイバー 柴田ヨクサル

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった! テンション無限大! 81マスの宇宙を舞台に繰り広げられる破天荒将棋バトル、ここに開幕っ!!!

『ヤンジャン!』アプリで280話くらいまで読んだ。トーナメントで右角との闘いが終わったとこらへんかな。
良い試合だったわ。

基本的に将棋漫画ではないというと怒られそうなので、まあまあ将棋漫画です(・∀・)

兎にも角にも熱い展開であるw
『エアマスター』があんな感じだったから、こっちもそうだろうと思って読んでいたら、案外えぐいです(>'A`)>
それ以外の展開もえぐいです。ヨクサルは富士鷹ジュビロや小山ゆうと同じ漫鬼です、ひどい人です(´;ω;`)

ポイントが完全に枯渇してしまったので、一旦、アプリも削除して、残りの90話くらいをどうやって読むか考え中…
28巻から8冊を単行本買い…でも買うとなるとkindleになっちゃうよなぁ…( ゜σ・゚)ホジホジ

蒼井うさぎとは別路線ではあったが、チッチがかっこよかった…