らーめん才遊記 河合単/久部緑郎 1-3巻
大人気コミック『ラーメン発見伝』の麺類最強タッグが再びコンビを組んで描く最新作!次なるテーマはまたも“ラーメン”。22歳のニューヒロイン・汐見ゆとりが、ラーメン界に革命を巻き起こす!!
サンデーうぇぶりでの期間限定で読んだ。これネットで良く画像が貼られてるやつか(・∀・)
中々面白かった。
続きはいつか読もう。
でもチケット公開はしてないからな…(´・ω・`)
黒島結菜主演でドラマ化されてるから、取り敢えずそっちを観てみようか。
一回くらい、観た記憶がある。
らーめん発見伝 河合単/久部緑郎 1-5巻
上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?
『らーめん才遊記』の続きを探していて、これまたサンデーうぇぶりで。
こっちが1stシリーズやんけヽ(`Д´)ノ
美味しんぼライクなフォーマットの作品だったかな。
ヒール時代の芹沢とか『らーめん才遊記』にも出てくるキャラが初登場していたりで、これはこれで面白かった(・∀・)
続きはいつ(ry
3月のライオン 1-12巻
ずっと前にBOOKWALKERで買ってそのまま放置していたのを読んだ。
ぶっちゃけ将棋の内容はしっかりと読んでないw
読んでもようわからんし(・∀・)
川本家の三姉妹やら、二階堂を始めとする一癖も二癖もある棋士達の人間模様が面白い。
なんやかんやで熱くて暖かい物語。
続きはいつ(ry
旬魚礼賛 木村知夫/九十九森
日本最東北に位置する羅臼を旅する大洋。真冬の流氷の上で同じペンションに宿泊中の岡元という女性と出会う。どうやら岡元さんは元気がない様子、大洋は心配に思いながらも強引に鱈漁に誘い出かけるが…。
江戸時代から続く、老舗仲卸業者築地大藤の息子、大洋が自分の店で扱っている魚がどこでどんなふうに獲られていて食べられているのかを知る、一人旅。全国津々浦々の漁と美味い魚をご紹介します!さあて、次はどこに行こうかなっ!!電子書籍版限定!!当時のエピソードを綴った木村知夫肉筆のあとがき付き!!
amazonのセールの時かに買った木村知夫作品群もこれが最後かな?
つまらなくはなかったが、魚にもグルメにも余り興味がない俺氏にはちょっと合わなかった(´・ω・`)
色んな漁港に行って、漁法や料理の説明とその回の人情話と、よくあるフォーマットではあるものの、それだけを読み続けるにはちょと辛かった。単話で主人公の大洋が出てくるだけなので、余り話の広がりがなかったかな。
魔獣戦奇ジュドー 神矢みのる
悪しき魔道集団ドルイドと天鎮斉を師と仰ぐ戦若き犬丸呪道とミキの死闘を描いた魔界アクション。
幻の未完作品を電子化。神矢ファン必見。
うーん、まあ、うん(´・ω・`)
つまらなくはなかったが、なんかあっという間に終わってしまったな。51ページ?
これってボンボンに連載(掲載?)されてたのか。
道理で微妙なエッチシーンがあったわけだw
神矢みのるって『プラレス3四郎』の人か。あれってなんか伏線回収しないで、最終回の空に黒い人影が描かれていてぼやいてたような…お父さんだっけかな?
天気晴朗なれども日は高し 山上たつひこ
“KING OF GAG” 山上たつひこの作品を、“KING OF POP” 江口寿史がセレクトした「THE VERY BEST OF TATSUHIKO YAMAGAMI」第3巻。本巻は時代劇がテーマ。
(収録作品)
・仇討ちミコちゃん
・さるとび佐助 修行編
・さるとび佐助 活劇編
・天気晴朗なれども日は高し
・幕末お笑い三人組
・いやだなあ沖田くん
・百八町青空侍
・鬼刃流転
全般的に山上たつひこの下衆鬼畜外道キャラが平然と悪行を成す感じの短編集であるw
まあそこら辺に引かないのであれば十分楽しめるとは思うが…
嫌いではない(・∀・)
コメントを投稿するにはログインしてください。