現実逃避的にサンデーうぇぶりであだち充作品を色々と読んだ。→ タブレット上でサンデーうぇぶりがおかしくなって削除したり再インストールしたが安定せず…サンデーうぇぶりは放置することにした(ノ∀`)
『KATSU』『MIX』『ラフ』が読み途中だったが仕方がない…( ´・ω・)
あだち充の描く珠玉の短編集、文庫で登場!
少年時代、僕らは夢の中で何にでもなれた。僕らは夢の中で無敵だった。大人になっても、少年の頃の冒険心は僕らの心のどこかに生きているはず!あだち充が紡ぐ、ハートフルでちょっと不思議な珠玉の短編7本を収録。ビッグコミックオリジナルで大好評を博した人気シリーズ、文庫版で刊行!!
紹介文の通り、大人になった"僕ら"が心に刺さったままの過去の棘を抜く、そんなストーリー群。
結構好き(・∀・)
余命わずかな青年桂木剣一に恋をした沢木夕子の純愛を描く青春ラブストーリー。原作はやまさき十三。「週刊少女コミック」昭和54年第8号より掲載された作品。
やまさき十三原作の古い少女漫画ということもあり、ストーリーはステレオタイプな感じ。
まあ、予想通りな感じの終わり方であった。
昔中古で買って持ってたような気がする。まあ引っ越しの際に古本屋に売ったかな?
『居候』シリーズから、あの『みゆき』の原型となった『恋人宣言』まで、大評判のショートストーリーを1冊にリマスター! 新旧ファンともに楽しめる青春の一冊!!
銭湯に転がり込んで居候する壺振り師・銀次の『居候』シリーズや受験生のところに従姉妹だったかが頼まれて家政婦(?)に来る『恋人宣言』やら、甲子園出場校が宿泊する宿屋での話とか。『居候』と『恋人宣言』は『陽当り良好』や『ナイン』辺りの単行本に収録されてた漫画かな? 読んだ記憶がある。
『ショートプログラム~ガールズタイプ~』は三巻まで出てるけど、これは少女漫画時代辺りのコミックに収録されてた短編をまとめたものなんだろうか?
血のつながらない娘とひとつ屋根の下。親娘のような、恋人のような、“じんべえ”と“美久”のドラマの先には…? あだち充の描くハートフル・ワールド、待望の文庫化!!
田村正和と松たか子でドラマ化されていたようだが観てないw
どっちもなんか違わないかと思わぬこともないが。
まあ『みゆき』っぽい感じだったかな。
ソフトボール部に所属する高1の女の子をめぐって3人の男が恋のバトルロイヤル。同級生、先生、同じマンションの住人……最後にハートを射止めるのは!?
ちゃおで連載されてた漫画。『みゆき』の真人が居ないバージョンみたいな感じ。
ソフトボール漫画かと思いきやボクシング漫画だったような気がしないでもないw
後の『KATSU』につながる部分もあったのかな?
『のぞみ♡ウィッチィズ』も演劇漫画だったのに途中からボクシング漫画に路線変更してたな…
もしかすると『推しの子』もボクシング漫画になってアクアと姫川がリングで戦う可能性もあるかもな…
いや、昨今のご時世を踏まえると、女子ボクシング漫画になって有馬かなと黒川あかねがクロスカウンターとかも有り得る(´・ω・`)イヤ、ナイ
最後はあんなオチだったんだなぁというのが正直な感想(・∀・)
高校入学を目前に控え、6年ぶりに生まれ故郷に戻った庵堂厚。
懐かしさと共に、ここは最愛の兄を亡くしたところで、また、ちょと気になるっていた女の子・前沢遊歩が暮らす街でもある・・・
懐かしの我が家に辿り着くと、そこで待っていたのは、なんとなくなっていたはずの兄、久だった・・・?
弟を思うあまり、幽霊となって待っていたとか・・・
かくして、幽霊の兄、目映い女子高生となった遊歩らと、楽しくもちょっぴり切ない厚の青春が、今、幕を開ける!!
おっさんになりすぎてしまったのか、いまいち合わなかったわ(´・ω・`)
群馬県の行動範囲は笑ったけどw
兄・勉を描いたのだろうか?