『ラストバイブル』をやった(2)

南東にラムーの街。
モナドの枝は麻痺を治す…φ(・ω・` )メモメモ…
マガンの塔に魔獣が集まっている…

オルハリコンが奪われた…
ここもか。
ラファエルがマガンの塔に行ったとか。
ウラノスってもしかしてゾードの巣の方なのか…?

植物と話せる子がいた。

ヘカトンの斧とか買おうとしたけど、ラムーには預り屋がないのかな?
一旦北に戻ろうか…


ラムーの北東にマガンの塔。
西の方にジャラワンの街。
もしかしてこっちに先に来るのかな?
武器屋の品揃えをみると。

ハータがおった。
魔獣は長く生きることができないから助ける為に旅してるのか。

ルシフェル達が生命を作ろうとしている…?
それが後の人間?
宝箱からルーン。

ラムーの神官の持つソルの指輪を持つと動物と話せる…φ(・ω・` )メモメモ…

無駄にジャラワンの方が大きいような気がする(´・ω・`)

武器も更新したので、一旦、ゾードの巣に行ってみるか。
……いきどまりです(ヽ'ω`)


マガンの塔の敵が強い(´・ω・`)
またレベルアップ作業だな…

グリフォンを仲間に。
メズキが仲間に。
ヤタガラスにしたw

マガンの塔の敵が相変わらず強い…(ヽ'ω`)

あれ?なんかマガンの塔の先を南に行ったら街と洞穴が。
ティルムン?

普段ならイルカに乗って南に行ける?
城みちるかよ(´・ω・`)

武器屋は今機能してないのか。

南岸にゾードの城?
海の神官の家にあるボアズのつえー?
ガイアの力が強くなるとかどうとか。

神官の息子のトリトンは結婚したいけど、ゾード達が街に現れてて物騒だから云々。


賢者の岩山はエンカウントないんかな…

コカトライスを仲間に。
悪魔合体させたり、ウイングスを仲間にしたり。

マガンの塔3F バモラ、光の守り、マグネタイト、龍の骨
屋上の入口でミノタウロス
結構な強さだった。オートでやってたら多分負けてたと思うw
オルハリコンを皆が待っている…?

帰り道、なめてかかってエルが殺られた。
なんとかラムーに辿りついて、ラファエルからソルの指輪をもらう。
これで動物と喋れるようになったから、ウラノスを助けに行けるのかな?
なんか変なやつらが三人増えたな(´・ω・`)
こいつら悪いやつ?
ああ、ガイアマイスター達なのか…

でも動物がガイアマイスター達は怪しいとか言ってきてる…

( ゚Д゚)ハッ
ヘカトンメイルなんて売ってたのか Σ(゚∀゚;)


ハラッパに戻って動物と話たら黒の鍵をくれた。
ゾードが連れ去ったとか。これであの行き止まりを越えられるのかな?

モイラに戻って猿に話しかけたらマグネタイトをくれた。
アローの馬がパナケアをくれた。

ゾードの巣は黒の鍵で先に進む。
宝箱にキリンの骨。

ゾードPを倒す。
宝箱に1500マッカ

バスターとの対決。
そんなに強くもなく。
これでウラノスと合流かと思いきや、魔獣を倒すことに激おこなのか、画面外まで行ってしまった…なんじゃらほい(´・ω・`)メドイ

あれ?後を追ったら外に出ちゃったよ?
ハラッパに行ったのか、ラムーに行ったのか…


ラムーに行ったら、普通におった。
むっちゃ怒って去ったのに、話しかけたら簡単に仲間になったw
しかもなんかノリが軽いわw

取り敢えずオーラローブを買ったので、ティルムンでウラノスの武器を買おうと思って行く。考えてみたら忙しいとか言われてたなと思ったら、進行フラグが立ったようで、ゾディアって人が賢者の岩山に行ったとかどうとか。

ゾディアにアルスの剣を届けてくれとか。ああ、結局買い物はできないのか(´・ω・`)

あれ?
ゾディアがゾードのボス?
ガイアを守ることが第一のゾードは地やカオス系でガイアマイスターとか魔獣は天やロウフル系なんかな?

トリトン、駆け落ちしたんか(ノ∀`)
ボアズの杖も持って行ったとかw

トリトンはゾードに追われて小島に隠れている?


マガンの塔でレベルアップ作業。
オートでやってると結構死んじゃうな、全滅はしないでも。

キャンサーを仲魔に。
まるごと復元を利用してヴェパルを仲魔に。
これを多用するとゲーム性が落ちるから、あんまりやらないようにしないと駄目だなw

ヴェパルとキャンサーでガルーダ(σ・∀・)σゲッツ!!
ちょっと強そう。


飽きてきたので賢者の岩山へ。
よくわからんがウラノスがリカームを教えてもらったみたい。

ゾディアはいなかった。リカームの修行をしていったとかどうとか。しかも紋章を忘れていった? これでゾードの城に侵入できるとか?

ティルムンに戻ってイルカに話しかけても相変わらずの「あら!こんにちは!」だけ…

トリトンのお母さんに話しかけたら、イルカを用意するとのこと(・∀・)

容量の都合であのイルカに乗れるようになるんやろと思って話しかけたら、また「あら!こんにちは!」…_| ̄|○

外にイルカユニットを用意しているのかと思って街の外に出たら、なんも居らん(´・ω・`)

再びトリトンのお母さんのもとへ。
もう一回話しかけたら、用意したので、街の右側の通路を北に行ってくれとのこと。話はちゃんと最後まで聞かないと駄目ですね(´・ω・`)


イルカに乗って小島へ。
宝箱にキリンのほね1とヤキン?

トリトンに話しかけたら、ボアスの杖を狙うゾードと勘違いされて、オルトロンとバトルに。

倒して、トリトンに話しかけたら誤解は解けたけど、ルーンをくれとかどうとか…
全部売っぱらっちゃったから持ってないよ…

買いに戻る。
トリトンに渡したら、オルトロンを治してボアズの杖をくれて去った。

オルトロンに話しかけたら、仲魔になった模様。
無印の時のケルベロスと比べると、若干、格が落ちるのぅ…( ゜σ・゚)ホジホジ ←贅沢を言う人