『ラストバイブル』をやった(3)

ティルムンに戻ったら、イルカが増えてる。
試しに話しかけたら、南の大陸へ。
一応念のため、戻って神官夫婦と話す。
特に何もなかった(ノ∀`)


ゾードの城だったか、そういや。
ゾードとガイアの雑魚敵とエンカウントするけど、シンボルエネミーみたいなやつに話しかけたら、普通にどうぞと中に通された。
なんぞこれ?

通路右の部屋の宝箱から、マナとひかりのまもり。

また話しかけたら、エルの小さい頃を知っている模様…しかもウラノスの父が殺されたってなんぞそれヽ(`Д´)ノ

続きは奥でって…

右の部屋の宝箱からマグネタイト、きりんのほね2、マナのたね、つちのまもり。

左の部屋の奥の部屋の宝箱から、マグネタイトx2、レテのしずく、風の守りx2、りゅうのほね3、あと一つが空箱w

奥にいたのに話しかけたら、「ガイアこそが全て、魔獣を倒すためにゾードを作った、取り敢えずこのモルガンと戦え」とかどうとか。

取り敢えずラクカジャかけてオートで勝てたわ(・∀・)

ガイアマイスターがラファエルを殺した?

魔獣の謎はガイアマイスターが握っていて、神々の会議でアトランティスに集まるから、そこに行けとかどうとか。


ゾードの城の島から西への橋が出来てた。
宿屋に泊まったら、また女神が出てきた。

調和の力-フォース-を求めなさいとかどうとか。
あれか、太上老君ニュートラルルートか…

森の中に魔獣の祠(洞穴?)。
ここでマグネタイトと何かが交換できるのか。

大した物と交換できないからいいかと外に出て、先に進むとまた洞穴。

なるほど、魔獣の洞穴は複数あって、交換できる物が異なるのか。要らないと思うけど、バモラとカルトのマスクに換える。


やっとアトランティスかと思ったら魔獣の巣。
ラムーのオルハリコンを奪ったやつは魔獣をガイアで作ったやつ…? ミカエルかルシファーか?

ハータが居った。

東の洞窟から良い匂い?
適当に森を歩いたら、妖精の洞窟。
宝箱からマグネタイトX2。
ケルベロスとオルトロンは元は一つだった?

右上の空白地に行ったら、ケルベロスの洞窟。
あら、簡単にケルベロスが仲魔になったw
ソルレオンと話しておくことがフラグ?

宝箱から水の守り、アモンの骨3と魔獣の血。

またしても宿屋が。
泊まっても特に女神は出てこなかったがw


ヒプノスの神殿から夢の通り道で移動。
北東にアトランティスか。

すぐに街があったので、随分と近いな(´・ω・`)と思ったら、クロトナとかいう別の街だったわ(ノ∀`)

方舟を作れちゃうヒラムさんはアトランティスに居るとかどうとか。

動物がルーンをくれると言ったが荷物がいっぱいだった(ノ∀`)

北西にガイアの強いやつらが集まっている街?
門番がいて入れないとか…ゾードの街か?


ダロの街。
紋章があったから入れた(・∀・)

ゾード達の街(?)ではあるらしい。
方舟に乗って魔獣を倒しに行くとか、ストーンサークルを通ってゾード本部にいけるとか。
そのために必要な通行証バードはどこで手に入れるのかな?ヒラムって人からもらえるんかな。

取り敢えず一旦、道具整理に元の大陸に飛ぶか…

右上の宝箱にりゅうのほね2があった。

取り敢えず、キリンとドラゴンのゾンビは(σ・∀・)σゲッツ!!
これ、それぞれ対応する人以外ではゾンビにしてくれないんだなw

アモンの骨が足りないな…拾いそこねたのかな?


ダロの北東にストーンサークル。
必要アイテムがないからか、何も起きない。

ゾードンとかいうのが強い。

アトランティス、クロトナのすぐ東にあるやんけ(ノ∀`)

ヒラムの家は鍵がかかってる…しばらく出てこないということは孤独死してるのかな(´・ω・`)?
なんか中に誰かいるようだけども。

なんか神殿でゾードとガイアマイスターが言い争ってる…( ゜σ・゚)ホジホジ

街のゴミは地下水路から海へ…不法投棄じゃねぇかヽ(`Д´)ノ
そっから侵入するイベントがあるんか。


取り敢えず防具と武器を更新するか…
預けてたお金180000で全部買えるかな…?

攻略ページで守備力を調べた結果、キシュにはマグスアーマで十分という結論に。
70と72じゃなぁ。エルはセントアーマにするけども。

前の装備品を売ったけど、お金が25000しか残らなかった(ノ∀`)

ウラノスは前線で戦わないので、取り敢えずほうっておいて武器を買おう。
そしてレベルアップ作業や(`・ω・´)

ハリケーンって武器の意味がわからんな。性能が同じエクスカリバより高くて、エクスカリバのような道具使用での特殊能力もない…


ああ、北側の魔獣を倒して地下水路に行って、ヒラムの部屋に行くのかな?

宝箱からムラマサと水の守り。ムラマサは60でエクスカリバより3低いのか(´・ω・`)
どうでもいいけど、アルスの剣って売っぱらってもいいのかな?

マンイーターとラグー達に遭遇して初めてこのゲームで逃げた(ノ∀`)
状態異常はきついわw

宝箱から土の守り。
地上の宝箱にアモンの骨1が(・∀・)ヨウヤクソロッタカ ←揃ってなかった(ノ∀`)

サラマンダを仲魔にした。

あれ? ヒラムの部屋じゃない…
オリハルコンをテラへ持って行った?
魔獣を作ったのはベリアル、バアル、ルシフェルとわたし…わたしは誰だ、ミカエルなのかサタンなのか…