『ラストバイブル』をやった(終)

あ、やっぱりヒラムの部屋に出た(・∀・)

こいつはヒラムじゃなくてゾード?
ダロの街の牢屋に居る…そんなのあったっけか?
まあ鍵はもらっておこう。

また地下水道に戻る。
地上の宝箱は空だった…
更に地下水道の奥に進むと宝箱。
1000マッカx2
地上の宝箱からマグネタイト。

45000まで貯めてウラノスを防具を買うべきか悩む(´・ω・`)

スフィンクスを仲魔にした。
ヌエを仲魔にした。
※もう面倒くさくなってきたのでまるごと復元悪用しはじめましたわ(・∀・)


ダロの街を再訪したら、門番がいない…?
ガイアマイスター達が襲撃してゾードを一掃したらしい…

右の部屋の宝箱から3200マッカ、ひかりのまもり

ヒラムがアトランティスに来たら、方舟をくれるとさ…

死にかけのゾードが味方と混同して通行証のバードをくれた(´・ω・`)

これで本部には行けるのか…どっちを先にゾード本部からか?

さそり男を仲魔にした。


本部、敵が強いな(ヽ'ω`)
オートだと全滅しそうになるわ
レベルアップ作業をまたするか…

ついでにヒラムに会ったら、方舟を作るのにラピスが必要とかどうとか。
クロトナから妻を連れてきてくれとかどうとか。
めどい(´・ω・`)

クロトナでラピスを受け取る。ついでにもらいそこねていたルーンももらう。

ヒラムに渡すと作るのには時間がかかるとか行ってどっか行っちゃった。
先にゾード本部をクリアしないと駄目なのかな?


上の方の宝箱から風の守り。もう一つは空。
結局ガイアマイスターが魔獣を作ってなんかしようとしてるんやな…( ゜σ・゚)ホジホジ

右の方部屋で3000マッカ、フォトンの剣、フォトンアーマー、フォトンの盾、アモンの骨2、2000マッカ

ルシフェルが黒幕だったのかーΣ(゚∀゚;)ナントナクキヅイテイタケド

ゾディアをオートで倒せたけど、メフィストと連戦なんて聞いてないよ(´・ω・`)

仕方がないのでマニュアルで。
HP1400くらいか。
58レベルくらいだったから、大して苦労もせずw


アトランティスに戻ったら、ヒラムが方舟を完成させたとか。
まあ取り敢えずアモンを作りに行くのが先だな。

宿屋に泊まったら女神が。
「フォースの力を信じるのじゃ("・ω・゙)」的なことを言われる。
ミカエルはやっぱり良いもの側なんか。

よくわからんけど、適当に方舟でさまよう。
賢者の祠で水の守りをもらったが、メフィストと再戦することに。
普通にオートで倒せませたね(・∀・)

もう一つの賢者の祠で、光、風、土の守り。
メフィストにやられて死にかけの賢者にルーンを消費して話を聞く。

ガイアとフォースの力を合わせて云々。
植物とまた話せって、一度も話した記憶はないけども…(´・ω・`)
あの少女の出番なのか?


もう一つはペテルの洞窟。
先に進んでしまいそうだから、一旦撤収。

以前行けなかった岩山の中に行ったら、魔獣の祠だった。
ああ、ハータがミカエルなのか。

地上絵がテラへの道…
つーことはペテルの洞窟はただのダンジョン?

骨をアモンにする。

ラムーの少女のところに行ったが、何もなかった(ノ∀`)


仕方がないので、ペテルの洞窟に向かう。

宝箱から風の守りとライトニング。

よくわからんがゾンビ達が復活というか生命あるものに。
みんなゾンビの時より強くなって、使える魔法も増えてる(・∀・)

ほいでウラノスがサマリカームを覚えた。

橋の向こうの宝箱は水の守りとパナケア。


宇宙空間でなんかと激突。

ベリアル。
取り敢えずオートで勝てるか試す。
アモンがやられたけど、勝てた。

回復の泉のある魔獣の祠。
宝箱からデモンキラー、パナケア、光の守り。


ルシフェリウム?
ああ、テラって地球だから、別の天体のお話だったってことね。街の名前かと思ってたわw

アモンが意外と弱いかもw

名前見忘れたけど、橋の途中で出てきた上半身だけのかっこいい敵にもオートで勝てたがもう1Tあったら、ウラノスが死んでたわ…危ない危ない。

イフリートか。
面倒くさいのでまるごと復元で仲魔にしよう(`・ω・´)

と思ったがうまく行かないのでぬっ殺すことにした(`・ω・´)


バアル戦。
バアルつえーヽ(`Д´)ノ
オートでアモンとキシュしか生き残らなかったw

ちょっとマニュアルで戦い直してみるか。
今度は誰も倒されずに済んだ5000~5500くらいかな、HP。


ルシフェル戦。取り敢えずオートで。
やはり全滅した(ノ∀`)

エルが倒され、何体かの仲魔がやられてしまったけど、なんとか勝てたわ(・∀・)
HP7000くらいか。
ヌエが居たから、早めに出してラクカジャを唱えさせれば、エルは死ななかったのかもしれないw

そのまま自動で進んで、エンディグが始まったwww


まだ続くのか?
そういえばミカエルに会うの忘れてたわ(ノ∀`)

やべぇ、攻略見たら、ノヴァ・ラムーに行くんだ、本当はww

ちゃんと行ってたら、もっと楽にクリアできたのか。

ボアズは道具として使えば、それなりに強かったんか…全部オートで力押しでクリアしてしまったよw

あー、アーロンの杖でタルカジャ使えたんか(ノ∀`)

まあ、もういいわ(・∀・)
ラストバイブル2行くわヽ( ・∀・)ノ