『ラストバイブル2』をやった(2)

シドンに戻る。
ブルトン行けるのか?
船の宝箱、500マッカx2

オートで勝てたけど、エサウがやられた(ノ∀`)
普通に倒して良かったのだろうか?

サルーンへの船らしいけど、行っちゃったから今は乗れないのかな?


ブルトン
ガイアの研究者である五人のマグレスに治められているらしい。

あいつが塔に閉じ込められて平和になった?
サフィア?

今作は魔獣が武器と防具を装備できるのか…もしかして前作もそうだったのか……( ;・´ω・`)ゴクリッ?

今のところ、塔は登れないのか(´・ω・`)

神殿に行っても特に何もなし。先にあっちを片付けてこないといけないのか。
バアルの書とベリアルの書があるということはまた戦うのか、それとも仲魔にできるのか。

サフィアは色々と残念な子なんだなw

シドンに戻って先に進む。
遺跡の村へは洞窟で行けるみたいだけど、鍵がかかってた。


エブラ
南の山奥のシッパルという村で体中が痛くなる病気が流行ってるとか…

お花畑にクラウとゾディアが。
大木が枯れそうでアクアの力を湛えた湖を知らんかと。
エサウが自分の村に戻ったらわかるとか…要らないシルフの羽根をここで使うか。

魔獣好きの子の家でおじいさんからノートをもらう。
魔獣図鑑的なもの?

アインの村の武器屋がエブラの間諜だったなんて…まあどうでもいいかw


アクアなんたらは地底湖で北西の洞窟を抜けて、西へ。
さっき通れなかったところか。
鍵掛けていたのはエサウかいヽ(`Д´)ノ

お、クラウとゾディアがパーティーメンバーになった(・∀・)

流れを無視して洞窟を抜けて南に行ったらシッパルに着いた。


シッパル
確かになんか病気が流行ってる。宝箱からどくけしそうx3

マゴクが北西の鉱山に行ってからおかしくなったとか…鉱山から流れ出した何かによる公害か…

ワードッグ
タムズ

あーノートって戦闘で使わないとダメなのか(´・ω・`)メドイ
図鑑ではないのか。

シドンの北西の洞窟が魔獣の店だった。


マナセ
マゴクが何かを作らせようとしている?
湖の島で働いていた人がシッパルの人達と同じ状態になってる…?

北の洞窟でキリンの骨を入れてくださいと言われる。
今作は土偶でゾンビ作るのか。
宝箱から竜の骨3。

鉱山へ行く。


ベクレル鉱山ってこの名前、今だと問題になるかもしれんなw

番兵というかソルジャーを倒して先に進む。
人間に有害なベクレル合金…ウラン合金とかなのかな…

宝箱からマグネタイト。

左の道の先の宝箱からキリンの骨2。

エサウがエブラ王に報告しようって言うから、行ったのに、なんか会話文が変わっただけだったw

魔獣の罠…そんなものもあるのかw


地底湖
宝箱からキリンの骨3
お、これで揃った(・∀・)

石版 "街の宝を__に隠した"(´・ω・`)ラフテル?

宝箱から2000マッカ
タンキ

空箱(´・ω・`)
ウーズ

宝箱からベトンの盾。

なんか簡単にアクアの力が手に入った。


エブラに戻ってアクアの力を使ったけど、大木は元気にならない…(´・ω・`)

ベクレル合金の所為か?

マナセの村にマゴク兵が来ている?
マナセって何処や

マナセは北西の村…ってあそこか(ノ∀`)
間諜が帰って来ないから見てきてってさ

取り敢えずキリンを仲魔にした(`・ω・´)

オロチ


ああ、甘言に乗ってブラック現場に来てしまったヽ(`Д´)ノ

シッパルで採れたベクレル合金でグランマムを作る(´・ω・`)?

2階の宝箱からマナx3、パナケア

ああ、グランマムってあの土偶なのか。
かつての魔獣達を復活させるとかそういう計画なんかな?

あ、間諜達おった(・∀・)
エブラ王に知らせに行くって…
来る必要なかったやんけw

通せんぼしてるソルジャーを倒す。

マグレスじゃないとベクレルの毒は治せないとか…ここでブルトンか…
ブルトン…プルトン(´・ω・`)?

手紙を受け取った。


宿屋に泊まったら、ピクシーがメドクによって骨にされてグランマムに…?

メドクが実は黒幕でなんとかかんとかを復活させようとマゴク王を騙したんか? ←※そんなこともなかった

メドクはマグレスの一人だったのか…
ベクレル合金とアクアの力でオニを産み出す技術を研究していたのか。

お、サフィアがついに仲間になるんか?

ランダ
フリアイ
レムルース

取り敢えずマグネタイトを仕掛けに行く。

塔を上って行ったら、サフィアが現れてそのまま去ってしまったw


一応上に行く。
宝箱からカルトのマスク、ダマスカス、チャームの服。ここ、回復ポイントがあるんだな。

下に戻って行ったら、サフィアとガンズというやつが揉めてる?

マゴクのガイアマイスター?
取り敢えず先に左の階段の先に見えた宝箱取りに行くかw

宝箱からカルトのマスク、パナ。

三階の宝箱から、カルトのマスク、アモンの骨1

ガンズに話しかけたら戦闘かと思いきや、そうはならず。
何か大きい音がしてガンズは去っていった。マゴクが神殿からバアルとベリアルの書を奪っていったのか?