『ラストバイブル2』をやった(3)

何はともあれブルトンに。
バアルの書が奪われたとか。
生命創造の書…バアルが封じ込められていたんじゃないのか(´・ω・`)

有無を言わさず、サフィアが仲間になったw
ようわからんが、トランパでマゴクに行けるようになった模様。

外に出たら、エサウの部下達が。
サルーンにブランティカの情報を持つ者がいるとか。ということでエサウが一時離脱。
そうしないパーティーメンバーの絡みで魔獣一体しか入れられないからかな?


取り敢えず、サルーンに行く(`・ω・´)←どうしても流れに逆らいたい年頃のおっさん

嘘つき呼ばわりされてるじいさん。
子供の頃に船に乗ってブランティカに行ったとかどうとか。
エサウもその話を信じてどっか行ったんかな?

満月の時に塔が現れる?
そこからブランティカへの船が来るとか?
また宇宙行くんかな。

ラーマの塔って…マーガリン(´・ω・`)?


満月になるまでレベルアップ作業。
端っこに出てきた。
宝箱からルナーフル。
ワープ床を間違えると一階に戻されるのか(´・ω・`)メドイ

最初の選択は下か。
宝箱から竜の骨1。
ミュートの種。

宝箱からルーン。

一番上にボルボ。
強い男が好きとか。
オートで圧勝。
Lv30だったからな。
他の面子は25前後だったが。

ユーリがムーンライトの魔法を覚えた。
グライアスを愛してるとかどうとか。
ブランティカと全然関係なかったな(ノ∀`)


取り敢えず、マゴク行く。
北西に竜とアモンのグランマムのある洞窟があった。

マゴクに入ったら、クラウが「この街に大木がある」とか言ってゾディアと共に離脱…
ちゃんとすぐ復帰するんだよね(´・ω・`)?

そのまま離脱だったわ(ノ∀`)アチャー
ノート持ってかれたw

アポリオン
オキュペテ


簡単にマゴクの城に入れちゃうんだな…
兵士もなんか平和ボケしてるし。
ラルサ再加入とかあるのかな?

地下の宝箱からウルフシルド、マグネタイトx2

ガンズーが居たけど、なんか今日はちょっと駄目って…男の子の日かな…(´・ω・`)?

ラルサが居った。
ソルレオンはメドクが連れ去ったか。

王様とメドクはずっと帰って来てない…
何処におるんやろか。

出ていこうとしたら、二人がテレポートで戻って来た。

メドクに話しかけたらサフィアが暴走して
||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||


メドクと対立しているガンズーが牢の錠を開けてくれた。

隣の牢屋に居る人は15年前に二人の赤子を逃がしたと…やはり( ・´ω・`)

地下道の宝箱から大きな骨1。
もう一つは空箱。
むむ、ここはループ迷宮なのか?

あれ脱出できない(´・ω・`)
よくわからんがぐるっと回って階段を上がったら出られた。


テュロスへの船って元々あったっけ?
取り敢えずブルトンの神殿に行ったら、間諜達がヒュパティアに潜入するとかどうとか。
何処だっけ?もう一つの国?

ヒュパティアの北にマゴクの基地があって、ソルレオンもそこに居るらしい。

マゴクがヒュパティアに侵攻したから助けに行ってってさ。
テュロスから行けるらしい。

一旦、エサウの村にでも行くか。
そういえばピクシーの村でエブラ辺りの魔獣を欲しいと言われていたことを思い出し、急遽エブラに。
トロールをゲットした(`・ω・´)

取り敢えずピクシーの村にトロールを貸し出す。
ピクシー達は喜んでいるけど、本当にトロール如きでマゴク兵から村を守れるのだろうか…


テュロスに行ったら、メディアが。
ラルサを追って来た?
ヒュパティア攻略に参加してるのかな?

東の海が荒れててヒュパティアからの船が来ないとか。
ここでも1ミッションあるのか。

エサウがリュカオンで待ってるとか。
北の山を越えて西か。

何かがあれば伝説の剣が作れる…?

アポリオンを預ける。

ガンズーが居った。
また女を口説いてるのか。


リュカオンに行ったら、エサウが東の鉱山で待ってるとか。

おじいちゃんに教えてもらった遊び?
アルファとオメガがドルメンで出会うよ…?
オメガはレテを飲み、アルファを忘れた?
四人の仲間よ 輪になっておどれよ!

後でなんかに役立つんかな?
最強武器とかか?
五人揃わないと駄目ということはストーリー進行絡みか。


リュカオン鉱山
入って行ったらすぐにエサウ居ったわ。
船を作る為に奥にある金塊が必要だとか。

宝箱から竜の骨2。

考えてみたら、クラウが抜けたから癒やし手がいないんだった(ノ∀`)
とっとクリアせねば。

上の宝箱を取ろうとしても『たすけてくれ』のメッセージが出て開けられない。
一瞬、ミミックなのかと思ったら、上の方に人が居るなw
先にそっちを片付けないと駄目なのか。

あー、黄金の呪いで宝箱にされちゃった人達なのかw

番人(?)のマッカラーと戦闘。
オートで勝てたけど、エサウは船を作るとか言って村に帰ってしまった…

呪いが解けて宝箱から人に戻ってる。マッカラーの後ろにあった宝箱が残った。

5000マッカかよ(´・ω・`)


ヒュパティアに行くためにエサウの船が必要とかか?

と思ったらヒュパティアの船が出てた。
ヒュパティアの港からゴクとエリドゥに行けるのか…先に行こうかどうしようか。
先にマゴクのグランマムのところに行ってドラゴンゾンビ作るか。

エリドゥに行ったら、子供達が大人には見えない、みんな食べちゃうやつが現れたとか言ってる。南の村はそいつにやられたとか…

南の村の人が居なくなってから木が枯れだしたとかどうとか。宝箱から土の守り。

うーん、敵が結構強いから、人間キャラが復帰してからにするか。

マゴクのグランマム。ドラゴンゾンビ(σ・∀・)σゲッツ!!
つーか今作だとゾンビじゃないのかな?

あれ、今作だとドラゴン、そんなに強くないかも。L32か。