『マーセナリーズサーガ2』をやった(終)

27章 『竜の力』

いきなり竜呼ぶんかいw
しまったな、ミルトンをアルケミストなんかにしなければ良かった(´・ω・`)チョットヨワイ

左の円柱部分にサファイア。
一番上の広場の真ん中にソウルストーン。
右側の壁の一番奥に聖水。
なんかしょぼいな、ここ(´・ω・`)

早期クリアボーナス 517


28章 『誇り』

目の前の広場の真ん中にマナボトルL。
左の橋にパズルピース。
右の二段目の斜面の右にメデューサの涙。

早期クリアボーナス825

なんかクロードにマナボトルSかマナレーションやって軍旗やってルルとミルトンのアースクェイクして、ジュジャが居たらバトルマーチするっていう流れでやってしまっている(ノ∀`)テヌキ

正義を重んじます を選択(`・ω・´)


29章 『再び』

なるほど、ロシン再びか。
なんか雑魚敵が神の兵器だかいう鎧を身に着けてる。
強化鎧兵なのか。

前衛は1ターンで倒したけど、その後相手がカウンターマジックをかけてることに気づかず、蘇生させたばかりのミルトンが再び死亡(ノ∀`)ソウルストーンツカウカ

階段の真ん中にダイヤモンド。
また出っ張りのところに集中香。
また玉座の後ろにパズルピース。

なんかやけにミルトンが狙われるなw
一番防御力が低いのかな?

早期クリアボーナス275だったから、まあまあ早く倒したのか。

遠いコーラル山の遺跡が神の兵器庫だとかどうとか。

「甘いお方だ(・∀・)」
へーちゃん版東教授並の甘さ…一口で糖尿病になりそうな甘さだな、ラズよ…(ヽ'ω`)← ゲームメーカーの手の平の上をコロコロ

おい、ルルも竜笛使えるのかよヽ(`Д´)ノ
ベアトリスの煽りww


30章 『真実』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ルルってゼブランが侍女に手を付けて孕ませた結果の子なのか。
始末したはずとか言ってるが、ここに来て鬼畜というより小物感あふれる男に成り下がったなw

でっかい機械兵器ダロンがボスか。

取り敢えず、いつものパターンでアースクェイクx2、アローレインx2等を2Tほどやって右側の4体くらいを削る。

宝箱から聖水、ダイヤモンド。
上の宝箱からパズルピース。
なんかサーチしても財宝が全くみつからない…(´・ω・`)

と思ったら一番上の広場の先っぽにパズルピース。
他はどこにあるんや…

早期クリアボーナスは720だけど、財宝は一つしか見つけられなかった…まああともうちょっとでクリアだから特殊装備を撮り逃しても気にならない( ゜σ・゚)ホジホジ


31章 『神の兵器』

今度はブラズニルとか言うのにゼブラン自らが乗るのか。

( ´・ω・)エ?
10人全員で参加できるんかい…
右の宝箱からクレセントボウ。左の宝箱からマナローブ。
部屋の中央に法皇の宝冠。
左上の柱の間にキュアボックス。

倒したら神託の書落とした。
あれ…早期クリアボーナス1224…
もう一つの財宝はなんだったんだろう(´・ω・`)


32章 『護る者』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
最後はラズと対決かよw
あそこで忠義を選んでいたらストーリー分岐変わったのかな?

やべぇ、真・ブラズニルということかヽ(`Д´)ノ
まあでも、さっきも財宝探ししながらも速攻で勝ったしなぁ…( ゜σ・゚)ホジホジ なんとかなるやろ。

真ん中にパズルピース。
柱の間に法晶の粉。
左の宝箱から魔導秘術書。
お、ケネスが強奪でアイリスを(・∀・)
倒したらドロップするアイテムか? ← どうも違うらしい

右の宝箱からヘルメスの法衣。

あー、最後の財宝は左端の柱の間か…
でももう同ターンで倒せるので倒してしまった(ノ∀`)
やっぱりドロップアイテムがなかった。 ← 元々ないみたい

早期クリアボーナス1356(・∀・)


いきなり一年ジャンプ。
ベアトリスが村長になって、ケネスが罪滅ぼしに補佐している模様。

ジュジャは族長に。

バルナバとミルトンがコレットの酒場に。
あれ? コレットって元々なんで仲間になったのか思い出せない(ノ∀`) ← 海竜に両親を殺されて、一人で復讐しようとしてたんです。

二人は貿易商になったのかw
マーチャントになれるケネスはベアトリスのもとにいるのにw
なるほどルルが王位を継いだんだな、多分。

やっぱりそうかw

クロードとボリスとヴィクトルは傭兵稼業か。

あれ、誰か忘れてるような…ルルのとこのダンスの相手か…誰だっけ("・ω・゙) ←恐ろしいくらい記憶能力が落ちて来ている。

違うわ、ルルを数え忘れてただけだった(ノ∀`)


なんやかんやで結構楽しめたわ(・∀・)
気がついたら40時間オーバーのプレイタイム。
タクティクスオウガが好きな人ならそれなりに楽しめるんじゃないかなぁ。
元々ケータイゲームか何かでボリュームとか物足りないところはあるだろうけども。

結局、ルルとジュジャとベアトリスとコレットが大活躍だったような気がするw
あとはミルトンか。
バルナバは全くというほど使わなかった。
使いようによっては活躍できたのかもしれないけど。

攻略ページを眺める。
あれ? バルナバってサーチあったっけ?
ジュジャがサーチを持ってたけども。それすら忘れるほど使わなかったんだなw

ああ、スマホ版のページを見ていた(ノ∀`)
3DS版と違うんだな、色々と。

さて、『マーセナリーズサーガ3』をやるか…(ヽ'ω`)