『マーセナリーズサーガ3』をやった(1)

2とは関係ない感じか。 ← そうでもなかった

北大陸のフレア王国は高度な工業力とそれによる強大な軍事力で統一、南大陸のキリアロス国は豊富な地下資源を巡って部族間同士の争いが絶えない状態。ヨーロッパとアフリカみたいな感じ?

ほいでフレアがキリアロスに侵略して傀儡政権を樹立して地下資源から得られる富をチューチューしてる状態で、キリアロス解放軍が出現、それに対する王国外征軍植民地連隊『コロネア』が創設された。

主人公達はその中でも『王国の犬』と称される弱小傭兵部隊に所属してるとか(´・ω・`)イヌコロチャン


1章 灰狼傭兵隊

悪そうな顔のメフス将軍とその部下エクスが王国の武器庫を襲撃して物資を略奪。
何やら揉めてる。
エクスはいずれ仲間になるんかな?
或いは解放軍のリーダーに?

脳筋みたいなマール隊長が主人公?
アラベルという少女は僧侶かな。
無口系補佐役がユルバン、短髪の魔女っぽいのがセレスト。

マーリオンが正式な名前か。
ユルバンはアーチャー、アラベルはシスター、セレストはシーフか。
魔法使いは強力だから、最初からはいないか(ノ∀`)

宝箱からキュアボトルS
道の真ん中下寄りにマナボトルS
左の岩の横にソウルストーン
宝箱からソウルストーン
一番上の岩の下にブレスレット

なんと、冒頭のシーンはマール達の居た駐屯地だったのか。
残してきた仲間達は全滅…裏目ったな…

少数部隊にアセト方面へ連れ去られた民間人の捕虜を保護しろとかどうとか。
この四人だけでかいヽ(`Д´)ノ

LV5-5-5-4辺りになるまでレベルアップ作業をした。
今回は常時系を集中的に上げていこう、前作では失敗したから(ノ∀`)


2章 王国の犬

あら、待ち伏せ…
しかも捕虜たちは全部屍虫に食べられた?

つーか、これ王蟲だろw

右上の段の上になんかあるけど、これは1周目で取れないやつ?
右から回れるのか? ← 一歩手前までは行けるが、下りられなかった(ノ∀`)
真ん中の段横の階段辺りにソウルストーン。
宝箱からレザーシールド
左の宝箱の横にクォーツ
宝箱からキュアボトルM

蟲使いの男は鋼殻薬をドロップした。
ここのフリーバトルはスケルトン。
殺された人達のアンデッドなんだろうか…


3章 袋のネズミ

勝ったら奇跡の部隊長ってw
マーリオン・バルバストルの宿敵の眼帯の男(´・ω・`)?
マーリオンの方は覚えてないようだけど?

ルヴォア・サン=シモン…傭兵時代の仲間だか敵だとかどうとか。

スタート地点から外側の出っ張りに灼熱の霊符
最初の橋を渡った右の出っ張りにパズルピース
宝箱からキュアポット
真ん中の右側の出っ張りにライトアックス
宝箱から銀のおぼん(・∀・)ゼンサクデモオセワニナッタワ

ルヴォアはクォーツをドロップした。
まあどうせこのキャラは何度も出てくるんだろうな…まさか仲間になるんじゃ……( ;・´ω・`)ゴクリッ

早期クリアボーナス276

って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
早速仲間に加入ww
嫌いじゃないw
実際の世界に居たら嫌だけどw ← 仲間になってからはそうでもなかった。ある種のメンバー入り後の弱体化か。

レベル10になっていたアラベルは入手したSPを投入して、プリステスにした後、即座にテンプルナイトにしたわ。
意外とこのやり方の方が良いかもしれぬ。
実際どうなるかわからんけど。←方法自体は良かったが、逆にしてプリステスにしたほうが良かったかもしれない。

他のキャラのSPも消費せずにフリーバトルをやってレベル10にして転職x2させてみようか。


4章 イノシシの罠

今作の章名は動物縛りなんかなw?
荒れ果てたミコニアスの村。
解放軍の収奪に疲れ、みんな離村して今は廃村だとか。

エクスの足取りとつかむために来たようだけど、空振り。
そしてマザーボアとか魔物達が来てバトルに。

忠告を無視して、いきなり戦闘を始める俺氏(`・ω・´)
レベル10以上だし、なんとかなるやろ…( ゜σ・゚)ホジホジ

ユルバンだけは位置的にちょっと辛くてキュアボトルMを使う。

奥の左の木箱にクォーツ
左の桶の前にナックルダスタ
真ん中の宝箱からブリガンダイン
右の宝箱から雷撃の霊符
最後の財宝は左の家の屋根の上…今だと登れないか……(´・ω・`)

瀕死状態でこちらからヨロヨロと逃げるマザーボアの姿を見て、ちょっと可哀想に思ってしまう。

マザーボアはベアキャップをドロップした。
これも前作同様、早めに登場するんだな。

財宝探しをしていて結構時間かかったと思ったけど、早期クリアボーナスが420もついた。

ユルバンが仕掛け扉を見つけて、マザーボアが襲って来た理由が判明した(´・ω・`)

エクス許すまじ(`・ω・´)マアコロシタノハオレラナンダケドナ


5章 狼と魔女

ようやく魔法系ユニットが参戦か。

あんまり脈絡もなく、敵キャラ達に囲まれてるイヴォンという魔女を助ける模様…どっちかの王国の御落胤とかじゃないだろうね(´・ω・`)? ← 前作をひっぱりすぎな頭。

あれ、3人しか参加できないのかw
つーかアラベル、セレスト、ルヴォアの固定か。
後から残りの2人も参加するのかな?

またマーリオンの知り合いかよヽ(&#0060Д´)ノ カオガヒロイナ

って違うわ、他の2人は先に配置されてたのか(ノ∀`)
後ろから攻撃しようとして出来なくて、ようやく気がついたわw

真ん中の左の段の右側あたりにエリクサーM
上の宝箱からチェインメイル
右から2つ目の出っ張り辺りに気付け薬
右上の大きな木の右下に…あ、ここも取れない(´・ω・`)
下の宝箱からキュアポット

トマからバトルブーツをスティール。
ドロップアイテムだったのかな?
ドロップアイテムはターコイズだった。

早期クリアボーナスは550だったかな。

トマは撤退した。後で銃ユニットとして仲間になるんかな。

( ´・ω・)エ? 銀鷲傭兵隊?
隊長はクロード?
真面目で堅苦しいから抜けてきたってw
2のクロードのその後だなw

今度はキリアロスの首都のあるスフィア城に行けっていう指令が。
大規模な作戦に参加する…また囮とか捨て駒だな、きっとw

ここでクラスチェンジのお知らせが来るということは本当はこの辺でそうなるはずなんだな。
フリーバトルで鍛えすぎたか(ノ∀`)