『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』をやった(10)

異伝第4章 凶報

ディアスとセルバンによるプロテア弑逆。
全く同情すべき点がないのでどうでもいい…( ゜σ・゚)ホジホジ

エムラと仲良しの剣士なんとか。
魔剣ヒストリカを持ってセレスティアから居なくなった…
魔剣の名前がなんか引っかかるな。

ヒューゴとノアはグランオルグに移ったと。
砂漠街スカラが戦場になると…φ(・ω・` )メモメモ…

取り敢えずラズヴィル丘陵に出陣。
指揮者を倒せばいいのか。
『戦場の風』

上の方に行ったら魔動兵。
これがリーダーか。

特に問題もなく勝利したが、バノッサからの急報。
裁きの断崖でシグナス軍が壊滅?

場面変わってグランオルグ
ヒューゴとフェンネルがおって、ハイスがやってきて何やら話してる。
操魔の力?
シグナス軍が次々と砂に…
『滅亡の呼び声』


ラウル中将達の会議に参加。
エルムがブチギレまくり(ノ∀`)

ラウルがシグナスの東にあるフォルガ村に住むブルート族にガフカ経由で協力を頼んでいたとかどうとか。
また決断が。

ここはパラレルはフォルガ以外だろ、どう考えても(・∀・)
おや、ここでフォルガとは別にグランオルグと組むという選択肢がw
これはグランオルグでパラレル終了に決まってる(`・ω・´)

持ち直したグランオルグがセレスティアに攻め込んで来る『終わらぬ戦争』終了。
『終わらぬ戦争』『新たな同盟先』

時の牢獄に行ったけど、相変わらず開放はない。


戻ってフォルガと組むを選択。
ガフカはブルート族から追放されているのか…(´・ω・`)
ブルート族は過去の色々で人間を信じていないから、試練を受けると入手できる獣印がないと駄目だけど、試練は一族の遺跡でやるから人間は近づけない……手詰まりやんけ(´・ω・`)

と思ったところでリプティオが出てきた。
こっちで解決できないことはあっちで、でもそれはもっと先とかどうとか。
ロッシュの時と同じ感じか。
『ガフカの過去』


ちょろちょろと時間移動。
形見のお守りはビオラ達の居る部屋の中の兵士か。
子供宛の手紙を受け取った。
死剣の契約書もくれた。
子供に届けたら、報酬はセレスオイル。

グランビーはどうすればいいんだろう。
アルマ鉱山行ける時っていつだったか?

『誓いの花』は最初の分岐のとこでいいのか。
でも未来で咲いているのを見ないと駄目らしい。

お、ソニアの件もここで進められるのか(・∀・)
ここで重大な決断がw

後を追うがパラレル終了かなぁ?
いや、口下手だから追わせる方がPEや(・∀・)
あれ…一応上手く行ったのか…?
何にせよ、ミースに報告しないといけないらしい。

あ、ヒルスターの言っていた大イノシシおった(・∀・)
そういやラズヴィル丘陵って言ってたな、そういや。
高級ボアミートを入手。


あーグランビーはアルマ鉱山のスタート地点から戻った小屋の中にいたのか(・∀・)

宝箱から傷薬x3
隠れた宝箱からインペイルコア?
ロッシュ用?

道の先の宝箱からハーブティ

『新たな任務』に戻る。
『誓いの花』の報酬は魔動オーブ
『工兵のスカウト』の報酬は3000G
ミースの『大切な日』の報酬は試作魔動槍
一応あれで取り持ったんだな。

既にバスターパイクを装備してるから試作魔動槍の出番はなかった(ノ∀`)


表のクエストを終わらせたせいか、デュナミス号の方で『戦場のふたり』『奇妙な遺物』が発生した。

『戦場のふたり』に行ったら、ロッシュとソニアが戦場に連れてけ、連れてかないと揉めてた。
いちゃいちゃすんなヽ(&#0060Д´)ノ

ロッシュ将軍なのか。
確かにビオラ准将の居室だもんな。←違った、ヒューゴの居室だった(ノ∀`)

医療エリアに宝箱がある(・∀・)と思って開けようと思ったが、なんだアーティファクトか…( ゜σ・゚)ホジホジ

しかも鍵が掛かってるらしい。
『閉ざされた宝箱』
フェンネルなら魔動式カギを持ってるかもみたいな話になったけど、街の外に出ちゃったとかどうとかw

ハイスの居室の隠れた宝箱からラプソディ
ラウルの居室の隠れた宝箱から万能薬S

あれ? イベント進行のトリガーがわからない。
なんか他のクエストとかを先にやらないと駄目とか?
進まないので、一旦戻って『奇妙な遺物』へ。

ああ、『奇妙な遺物』ってグランビーが居ないと駄目なやつか。
この世界でも軍で働いているのかな?


よくわからんので色々と行ったり来たり。
アンナにプリンセスリングを渡す。
うさぎのあしをくれた。

とりあえず、コルナッツの育て方のPEを回収するw
PE『歪んだ希望』

ヒューゴの に戻ったら受付所でスカウトの依頼。
スカラという砂漠の街で用心棒をしているディトーとシグナス最強の剣闘士ガデフと…φ(・ω・` )メモメモ…
『剣士のスカウト』

グランベルグに行ってヒルスターに高級ボアミートを渡す。
なぜか高級野菜の方も渡す。
もしかしたら二回やるクエストだったのかな?

炎光の契約書をくれた。
このシリーズって全ての武術を修めたとかいう人のとこじゃないと習得できないのかな?
クリア後の話なのかな?

話しかけたら『絶望した若人』が書き換わった模様。


城門近くの正門のセーブポイントに向かったら、兵士に呼び止められた。これもクエストか。
リーズとお話がしたいとか言ってるけど、どのタイミングで出来るだろうか?
『人と獣人』

地下書庫の隠れた宝箱からマナの結晶x3

エルーカ暗殺のとこで俺が囮になるを選択(`・ω・´)
PE『暗殺の舞台裏』

エルーカイベントで無理をするなを選択。
PE『王女の出陣』

絶望した若人は左斬りの武芸書をくれた。


シグナスに向かう途中の北の道。
隠れた爆薬を使って上を破壊して、上の爆薬で岩を破壊、宝箱からライフローブ。

ああここは砂の砦・南につながるようになるだけか。

火の番をマルコに任せる。
予想通りにロッシュにやられる(ノ∀`)
PE『迷える獅子』

お、歴史が変わってる。
アリステルはセレスティアに攻め込んで、なんやかんやでロッシュやソニア達は亡命、ラウルの考えではシグナスと組んでエルーカを即位させようということらしい。
『東と西の戦い』

これで話がすんなり行くのかと思ったら変なやつが現れて…

でもまあ新章突入らしい。
取り敢えずデュナミスクエスト『死を告げる行進』をやる。

ありゃ、パロミデス隊に追われてる感じか。
メンバー的にちょっと苦戦したけど、誰も死なずに勝てたわ(・∀・)
赤の蹄鉄を回収
『死神との再戦』
報酬は力の果実。