『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』をやった(11)

正伝第四章 友情

なぜか牢屋の中でリッキーに起こされる。
リッキーもあの霧で眠らされたのか。

砂漠の民イーライ?
奴隷商人か何かか?

闘技場の噛ませ犬として剣闘士と戦わせられるのか。
ヘッジってのはシグナスのお偉いさんかな?

剣闘士、弱っ

ヘッジもあの方って言ってるから、そんなに偉いわけでもないのか。


シグナスの武王・ガーランドは筋を通す昔気質の男みたいだな。
なんやかんやでバトるのかな?
『剣士として』

砂漠の虎…目立ちそうだな
ソウルイーターを盗めたのかな?
なんやかんやでグランオルグの剣闘士と試合することになった。

部屋の宝箱から応急薬x4
宿屋前の隠れた宝箱から2000G
宝箱からメディの実、スペシャルティx2
酒場の左側の隠れた宝箱から護光の契約書


酒場にムキムキのと可愛い獣人が働いてる…
ガフカとアトかな?

用心棒の先生ってガフカじゃないんだなw
用心棒の先生、二回戦とか言って逃げたw
『アトの救出』

なんかアトが急に子供みたいなことを言い出した。
まあ実際のところ、子供だけどね。
『砂漠の街の捜索』

もしかしてあの用心棒の先生、フォルガ?の村の獣人なのかw
少し展開に関係してきそう。 ← これについては不明


エルーカの行方を知ってる情報屋が情報を知りたかったら剣闘士の兄と戦って勝てとかわけわかんないこと言ってくる。
まあ戦わないと話は進まないだろうしなぁ…( ゜σ・゚)ホジホジ

木の闘技章を受け取る。
勝つ。
石の闘技章とエメラルドをもらう。
『剣闘大会』

次の相手は砂漠のカラスかよw
一回戦目の敵の方が強かったようなw

鉄の闘技章とマードレブレイドをもらう。
次の相手はこの金色の人か。
情報屋の兄ってこの人か。

相手の気の力で動けなくなったヽ(`Д´)ノ
アトが気を爆発させようとしている。
こんなとこで重要な決断かよw
負けるなら止めるだな(`・ω・´)

なんと敗けたけど正解ルートか。
この気の力に打ち勝ったのはガフカなのか。
リプティオ降臨。
そのブルート族を探せっていうけど、どうせガフカでしょ( ゜σ・゚)ホジホジ?

なるほど、アトはシャーマンだからリプティオとか見えちゃうのか。

アトは変なんじゃなくて恋しちゃったのね(・∀・)
『気を破るもの』
刻印『気をまとう剣士』

隠れた爆薬で岩を壊した先の隠れた宝箱から羽の腕輪。
東の深淵の森にブルート族が住んでると…φ(・ω・` )メモメモ…
イトリア荒野から行けるけど、獣人が常時見張ってると。


異伝に戻ってマナの木のとこに居るガフカと話したら、気の力の破り方を教えてくれそう。
なんやかんやで気の力の受流しをマスターした模様。

耐気の印をくれた。
『獣人の戦士』

とりあえず先にアトの作戦に乗るのPEを回収しようw
勝負に勝ったけど、アトが消滅しちゃったよ(´・ω・`)
PE『アトの命』

リプティオダメ出しを聞いた後、戻ってきて再戦。
たまたまポイゾントラップを使ったけど、弱点がちょうど毒だった。
つーかノーマル攻撃だとダメージがほとんど与えられないな。

勝ったら、剣の闘技章と福音の鎧。
ああ、こいつがガデフなのかw
刻印『新たな戦いへ』
『仲間の元へ』『気を破るもの』


情報屋に話したら、エルーカが捕らえられてる場所を教えてくれた。
まあ牢屋なんだけどね。
意外と良い奴なのかもしれないw

エルーカの牢の前まで行ったら、レイニーとマルコがやって来た?
ああ、スカラの方に売られていて、なんやかんやでシグナスまでストックを探しに来たのね。

北西よりヘルスパイダーが来たとかで、なんだか騒然としている。
取り敢えずエルーカをパーティーに復帰させて、ヘルスパイダーと対峙するらしい。
『大いなる脅威』

ヘルスパイダーはまあまあ強かったかな?
レイニーはここの出身なのか?
刻印『砂漠の街の救世主』

やーい、ヘッジ、ざまーみろ(・∀・)
でもなんかディアス側についてなんかしそうだな、あいつw

トントン拍子で話が進んで、エルーカとガーランドが手を結ぶことに。
『武王の決断』


あれ…リプティオ召喚って、この章は話が短すぎない(´・ω・`)?

デュナミスクエスト『毒されし者たち』
アルマ鉱山か。
なんでイーライとヘッジがw
調度品の横流しとかせこいなw

右の道の奥の隠れた宝箱からマナの結晶x2

毒ガスが酷いからソニアに相談しようということに。
『息絶える洞窟』

ソニアに聞いたら、毒薬が何かわからないと中和する方法がわからないみたいなことを言われる。
至極ごもっともでございます(´・ω・`)

再び亜伝に戻って、小屋の中に毒薬の瓶を見つける。
また全ての始まりに帰る。中和剤をもらう。
赤の煙管を回収。
『宝物の奪還』

中和剤も回収した模様。
報酬は成長指南書・薄

闘技大会の続きをする。
『次なる強敵』

深淵の森の魔物つぇぇヽ(`Д´)ノ
ポイゾントラップ食らわせて、Gファイアか二人で回復を繰り返して何とか勝てたけど。
金の闘技章とピエティエッジをくれた。
ちょっと次は無理な気がするのでやめとく。