『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』をやった(12)

正伝第五章 勝利

リッキーがガーランド王が呼んでるって言いに来た。
レイニーは昔ここに住んでたことがあったのか。

なんやかんやでディアスと会うことにしたけど、竜巻が多いイトリア荒野の北で会見するとか。
鮫を含んだ竜巻だったらどうする気だ(´・ω・`)

シグナスの守りを受けるか、ディアスを討つか。
守るほうがPEと見た(`・ω・´)

痛み分けか…
PE『武王の死』
刻印『武王の依頼』

それじゃ、ディアスを殺りに行きますか(・∀・)

やっぱりヘッジがディアスにすり寄っていったか。
エルーカのことがばれちゃった…

ヘッジ成敗w

結局シグナスが攻められてガーランドが負傷?
よくわからないが血塗られた腕輪を入手
あー、ヘッジが自慢してた腕輪か。

ガーランドは一時的に潜伏するとか。
『ディアスの奇襲』


リプティオ降臨。
ヘッジの内通は黒士録の影響があるのか。

追放時の時点に戻る。
なんやかんやで脅すけど、殺さない模様。
『追放されたヘッジ』
『ストックの奇襲』

バリスタの矢を避けながら進まないといけないのか(´・ω・`)メドイ
『秘密兵器』

右の宝箱からスペシャルティx3

西側の二基を壊したのに、ディアスが東に新たに二基配備するとは(´・ω・`)
一旦戻ろうというのを無視して北へ向かうと涸れ井戸?
なんかよくわからんけど師父の命によりストックを待っていた?
何者や。
何にしても戦いが終わったらまた来てくれと。

宝箱からセレスオイルx2


東に戻ったら、ガーランドが危険を顧みずに爆薬を届けてくれた(・∀・)
『ガーランド見参』

岩を壊して東へ。更に東へ。
隠れた宝箱から3000G
獣人が二人立ってる。
こっちは違うなw
戻って北へ進む。

『バリスタを壊せ』

取り敢えず二基壊した後、北側の隠れた宝箱から操毒の武芸書

何が謀ったなだよ、ディアスww
自分のことを棚に上げてw

『地の利』

お、ついにパロミデスと本当の再戦か(・∀・)
特に問題なく勝った。


( ´・ω・)エ- エルーカとアトを置いていくのかよ…
『新たな旅立ち』

結局ついてきて合流するんじゃねぇかww

確かに女王を暗殺しても伏せられちゃったらわからないもんな。
なんやかんやで砂漠の街スカラに寄ることに。
エルーカの協力者が居るらしい。

あら?またしてもリプティオ召喚。
もう新章か。


正伝第6章 革命

取り敢えず涸れ井戸に。
ソードというのか。
マスター・ヴァンクールの一番弟子。
あと三人の弟子に会えと。あーあの過去とか未来とか訪ねて来た三人か。
時が運び去るは万物
未来を形作るは過去
過去に在りしは希望
『生ける伝説』

( ´・ω・)エ? 契約書は別の場所に?
今まで拾って来たやつとは別なのかな?

セレスティアのはすぐそばにあったからいいけどもw
流星の契約書。

ラズヴィル丘陵の洞穴の外の草むらに影剣の契約書。

地下水路の城の近くというから、『気配を消すには』から戻って反対側に行ったら、隠れた宝箱から2000Gだった(ノ∀`)

左の上側の辺りに日光の契約書。


マスター・ヴァンクールと会う。
変なゴブリンなのか(´・ω・`)

ストックとアトとエルーカだけが習得できるらしい。
道印をくれた。
なるほど、ストックが剣、エルーカが光、アトが星かな?
『剣の試練』『星の試練』『光の試練』
刻印『三つの契約』

そういや、考えてみたらレイニーとマルコは訓練室で武芸書があるもんな。
ストックがシャドウハート、デュラハンソード、ウィルオウィスプ
エルーカがシャイン、バーストライト、ディバインライト
アトがダンシングデス
を覚えた。


岩山の左の道の宝箱から鉄のお守り

ダンシングデスは経験値ボーナス取得にいいな(・∀・)

なんやかんやでスカラに到着。
宿屋で待ち合わせだとか。
『会わせたい人』

おや、爆薬商人のタルキンか。
武器屋の前の隠れた宝箱から雷星の契約書。

宿屋に毛が生えた大男?
ガフカじゃなかったら用心棒の先生か。

お、タルキンが砂の剣をくれた(・∀・)
これをウィルだったかにあげるとなんか歴史が変わるんかな?
『商人タルキン』


宿屋に行くと出てきたのはベルガ……誰や(´・ω・`)
フォルガに住むブルート族らしいけど。

手を組む事自体は反対ではないけども、仲間として認めるためにはイトリア荒野の東の深淵の森の奥地にあるウォルフ遺跡の最深部から獣印を取って来いと。
これを取ってくれば、異伝も進行できるのかな?

ブルートの腕輪をくれた。
『ウォルフ遺跡へ』
取り敢えず、マスター・ヴァンクールのとこでアトに雷星陣を覚えさせる。

『レジスタンス』に行ってウィルに砂の剣を渡す。
報酬は1500G。
これで後のシーンで生き残るのかな?

一応ウィルは生き残って脱出したな。
一瞬やっぱり死ぬのかよと思ってしまったがw
『ウィルの剣』

あー、砂の砦の時にオットー一人じゃなくてウィルも殿をつとめてくれるのか。
『ウィル見参』