俺氏、激おこプンプン丸になるヽ(`Д´)ノ


事の起こりはニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

このキャンペーンは応募対象になるソフトを2本購入してクラブニンテンドーで登録をすると
「新・光神話 パルテナの鏡」「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」「ファイアーエムブレム 覚醒」
「カルドセプト」等の14本のソフトの内1本をもらえるというもの(ダウンロード版、3口まで)。

俺氏、amazonで購入する応募対象ソフトを厳選(`・ω・´)
※厳選=安いやつを検索

結局、1本は別段安くもないけど、ちょっと面白そうだった新 絵心教室を選択。
そしてもう一本に選んだのが「レイトン教授VS逆転裁判」… (ヽ’ω`)


「逆転裁判」は確か1をやって2の途中までやったんだったかな。
結構無理なストーリーもあったが独特の世界を確立していたので面白かった記憶(・∀・)
       +
「レイトン教授」はやったことはなかったが「頭の体操」の多湖輝監修ということで
興味があったので一度はやってみたかった作品(・∀・)
       +
2本で1本の応募対象ソフトで値段も1600~1700円弱。
       
= これは買いや(・∀・)


「レイトン教授」パートに関して言えば、簡単なパズルを解いていく感じで
サクサク進んでいい感じ。俳優としての大泉洋は好きだが、レイトン教授の声は微妙だな。
もっと高音で冷たい輪郭のはっきりした声の方がいいな。ルーク役の堀北真希も微妙っちゃ
微妙だが声は可愛い。堀北真希のファンならそれだけでも買いそうw 深津絵里とかも
こういうゲーム声優とかやらないかな。

「逆転裁判」パートはちょっと…。元々、論理的に解いていくというよりかはなんとなく
話の流れに沿って進めていくゲームなのでレイトンパートと比べるとストレスが溜まった。
成歩堂龍一も綾里真宵の声も何か変だったが、成宮寛貴と桐谷美玲だったのか。
映画版の二人か。最後の方を除いては自分たちが証拠集め等をしないから、
どういう流れなのかもよくわからず、作品世界の雰囲気もレイトンとのコラボによって
崩壊していて「逆転裁判」としての面白さは半減している感じ。オジサンとかは良かったけどw

まぁ声優絡みに関しては別録りだったり、細切れの台詞だったりで下手なのかなぁと
思いつつ、そもそもミュートに近い音量レベルでやっているのでそんなに気にならず。

長いなぁと少し飽きつつも、レイトンパートのパズルを解くのと
この話はどういう感じにまとめるのかな(・∀・)」という期待を心の糧にし
最終章もなんとか辿り着く…


最終章開始(`・ω・´)

ちょっと進めた所で愕然とする…
「なんだこの糞ストーリー…( ;・´ω・`)ゴクリッ」

正直、ここで止めようかなって思うくらい酷い (ヽ’ω`)
なんでこんな形にしたんだろ…メーカーを越えたコラボ作品なんだから、
素直に「はてしない物語」オチでいいだろ…

まあ一応最後までやったけど、徒労感が酷い… (ヽ’ω`)

購入代金に関しては2本で1本プレゼントのダウンロードソフトをこのソフトの
価格で入手したと思えば金を返せとは思わないが、時間を返してよヽ(`Д´)ノ


まあストーリーを気にしない人やこれで納得出来る人なら、「レイトン教授」と
「逆転裁判」のつまみ食いが出来る良いソフトなのかもしれない。

「レイトン教授」はまぁパズルが面白かったのでまたやってみるのもいいかな(・∀・)
もうちょい難しいパズルがあった方がいいけども。

やっぱり「逆転裁判」は単体で世界が完結していないと駄目だと思った(ノ∀`)

無料の追加ダウンロードコンテンツがあるのか…
レイトンの方だけやりたいような… (ヽ’ω`)