15pt(σ・∀・)σゲッツ!!


また体験版をダウンロードして落穂拾いしてきた。

「わんニャンペットショップ」
面白いかどうかはともかく取り敢えず体験版がゲーム内容に沿ったミニゲームだった。
ロードが長いというか頻繁なような気がした。

「nintendogs」をやったことがないからわからないけれども、それの派生系?
でもペットショップが主体だから違うか。ゲーム内の説明では休日がどうとか
あったから、そういう要素があるのかな?何にしても低年齢の女の子向けか。


「プリティーリズム・レインボーライブ・きらきらマイ☆デザイン」

テレ東でやってるアニメのやつか。ジュエルペットは記憶にあるんだけども、
こっちのアニメはほとんど記憶がないw おもちゃ屋に置いてある子供向け
カードゲーム機の宣伝を深夜の女子アナ番組で観たような…。
ゲーム的には「アイカツ」と似た感じか。リズム系っぽい。

ランウェイウォークで失敗した時の様が微妙にスペースチャンネル5を思い出させた。
ランウェイウォークで負けたのは内緒(*´・ω・)


「トリコ アルティメットサバイバル」

あんまり好きじゃないのでトリコはほとんど読んだことはないが、知っている限りの
設定とゲーム内容は一致している感じ。メインオーダーに応じたモンスターを倒して
肉をゲットしたり、落ちてる草とかを収集してきたりする。余りの食材を利用して
レベルアップしたり、スキルを獲得したりする成長システムはちょっと面白い。
体験版にしては長く遊べるようだった。order5が終わったところでやめちゃったけれども。

3Dゲームにありがちなんだけども敵に近づきすぎると見えなくなるのはどうだろうかw
後、orderが複雑化したりやれることが増えないとそのうちに作業ゲーになりそうな気が
するけど、色々とそれを回避するための展開やシステムが用意されているのであろうか。

まあ仮になかったとしてもキャラ物だから原作やアニメが好きな人が買うからそんなに
問題ないか。自分の好きなキャラを育成させて楽しめるだろうし。


新・絵心教室」の入門コース終了(`・ω・´)
但し、サブレッスンはまだ幾つか残ってる。

上手くなったかというと限りなく疑問を呈せざるを得ないが、かつてはとっかかりすらも
見つけられず、ただ指を咥えて見てるだけであったお絵描きに対しての苦手感がかなり
軽減されたので、それだけでも買った甲斐があった(・∀・)

うちは保護シートを貼ってるせいか、あんまり意図した通りに線が描けなかったり
するのがストレスであるが色々と楽しい。

イラストとか漫画系に特化した「イラスト教室」とか出ないかな(・∀・)
まあ追加レッスンで出来るならそれでもいいけども。

あるいはピクロスみたいにクラブニンテンドーでの交換商品として、
ニンテンドーキャラやゲームの1シーンを描くための追加レッスンが出ないかな。

ニンテンドーキャラの輪郭のみの画像の配布もいいかなぁ。
このゲームってやろうと言えば塗り絵ソフトのプラットフォームになるもんな。