『悪夢のエレベーター』を観た

悪夢のエレベーター

エレベーターに閉じこめられた4人の物語である。妻の出産立会いに急ぐ男、刑務所から出所してすぐの元空き巣のヤクザ、他人の過去が見える超能力者、自殺を考える女子高生。

そんなに期待してなかったというのもあるけど面白かった(・∀・)

冒頭の語りは好きなんだけども、ラストの方でのつながりはどういうことを
指しているのかよくわからなかったw ただの鑑賞者へのメッセージなのか?

ずっとコメディの流れで観たかった気もするがしょうがないか(ノ∀`)
多少グロシーンがあった。途中からこの人、ちょっと変だなと思って
観ていたけどあーいうオチとは思わなかったw

手品や推理小説等がそうだけど、鑑賞者の注意を引きつける部分を作って
肝の部分に注意を向けさせないという手法は、思いっきり引っかかると
かえって気持ちがいいな(・∀・)


安井三郎役の(内野聖陽)の最初のナレーションを聞いていて
「あれ、堤真一(´・ω・`)?」と思ったが全然違った(ノ∀`)

モト冬樹ってうるさい過剰な演技しか出来ないのかなと思っていたが、
この牧原静夫は前半も後半も中々良かったような。

愛敬カオル役の佐津川愛美は名前は何処かで見た記憶があったが、
「笑う大天使」の万里小路静(拉致される娘)やトリハダ4とか色々出てるんだな。

小川順役は斎藤工でその愛人役は芦名星。
また芦名星かよ (ヽ'ω`) カンベンシテクレ

小川の妻役が本上まなみ。
監督が堀部圭亮だから→K2→勝俣州和→本上まなみとのお見合い企画
という連想が働いた。あれは何年前の話だったかw

マンションの管理人役の大堀こういちって人は知らないな。
最低でも年に一本くらいはテレビに出ているようだけど。
輪郭がなんか特徴的。

長澤つぐみってAV女優で居なかったっけと思ったら、その人だった。
この人のは観たことないな(*´・ω・)
AVの方は引退して芸能界も引退して、今は広山詞葉という名前で
芸能界に復帰してるのか。
どんなシーンで出てたかなと思ったが、なるほどあのシーンかw


まあ凄く期待してみると肩透かしな感じになるかもしれないし、
ちょいグロシーンがあるので万民にお薦め出来るわけでもないけど、
俺氏は楽しめたよ(・∀・)