『夜霧よ今夜も有難う』を観た

夜霧よ今夜も有難う

外国航路から帰ってきた相良(石原裕次郎)は早速恋人の秋子(浅丘ルリ子)に電話で求婚した。だが彼女は約束の教会に急ぐ途中、交通事故にあった。夕暮れの教会で相良は秋子をいつまでも待ち続けた--。四年の月日が流れ、相良は今、横浜でナイトクラブ“スカーレット”を営むかたわら“逃がし屋”をやっていた。

夜霧よ今夜も有難う

邦画にしてはなんか変な話だなと思っていたけど、

アメリカ映画の「カサブランカ」(1942年、ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマン主演)を翻案して、石原裕次郎と浅丘ルリ子の主演により映画化した名作である。

ということらしい。道理でなんか変なはずだw

ストーリーそのものはそれほど悪くもないけれども、朴念仁の俺氏は
「ntr物かぁ…(・∀・)」という程度の感想しか抱かなかったw
相良を石原裕次郎じゃなくてもっと線の細い感じで冷徹な演技が
出来る人がやっていたら、もうちょっと感情移入出来たかもなぁ。

別れるシーンは切ないと言えば切なかったな(´・ω・`)


wikipediaだと石原裕次郎の役が伴次郎になってるけど相良徹では?
伴次郎は「銀座の恋の物語」の役名のような…
※2021/08/10追記 修正を確認。

クエン役は二谷英明だったのか。宍戸錠にしては何かおかしいと思っていたがw
( ゚Д゚)ハッ 関係ないけど、ハーフの青年役のビルを演じていた郷鍈治って
宍戸錠の弟なのか。しかも55歳で亡くなってるのか…
ってちあきなおみの夫かΣ(゚∀゚;) とまあそういう話はおいておいて
顔に何塗ってるんだw

浅丘ルリ子はあんまり好きな顔じゃないからどうでもいい(・∀・)

相良の店で働く仙吉は高品格だった(`・ω・´) オレトクナハイヤク
仙吉の娘・ヒロミがちょっと可愛いなと思っていたが、梶芽衣子か(*´・ω・)


元作品の「カサブランカ」もいつか観てみようかな(・∀・)