『ニライカナイからの手紙』を観た

ニライカナイからの手紙

沖縄本島から、はるか南の八重山諸島。そのうちの一つである竹富島で、父の死後、郵便局長であるオジイと2人で暮らしていた風希。毎年誕生日に、東京で暮らす母から届く手紙は、風希を励まし、勇気づけ、彼女にとって何よりの宝物であった。

この映画はちょっと酷いw
酷いと言っても出演陣の演技がどうこうとか、話に脈絡がないとかじゃない。
タイトルが出た辺りで話のオチが分かってしまうところが酷いw
大体開始10分くらいなので映画館で観てたら「金返せヽ(`Д´)ノ」レベルw
よくよく考えてみるとタイトル自体がネタバレだな。

もうオチが分かってしまうと後は消化試合的に観続けるしかなく、偉く退屈w
「※ここで泣いて下さい」っていうラスト近いシーンもどうでもよくなるw


安里風希役の蒼井優は下手ではなかったな。20歳の頃だからかまだそんなに凄く上手いという感じでもなかった。まあキャラ自体がそんなに深みもない感じだったから、それはしょうがないのかも。

平良美咲役の子がなんか可愛いなと思ったら比嘉愛未かΣ(゚∀゚;)
スカート短すぎですよ(*´・ω・)

カメラマンの崎山役の斎藤歩って「呪怨2」で主人公の婚約者・石倉将志かよw
全く顔を覚えてなかったw 他にも「アフタースクール」で北沢に拳銃を調達したチンピラ役もやっているらしい…やっぱり記憶にない(ノ∀`)

崎山の元アシスタント・相葉幸子役の中村愛美は「GTO」で相沢雅役をやったりしたけど昔ブルセラショップに下着かなんかを売った写真がブブカに掲載されて所属事務所をクビになって転々としている人らしい。実写版「ふたりエッチ」で杉山真紀絵役をやっていたらしいが思い出せない。漫画のキャラは思い出した。真の同僚で眼鏡をかけているショートの人だ。

内盛海司役の金井勇太は色々出ているみたいだけど、観てないドラマや映画ばかりだな。
前田吟は男はつらいよシリーズの時に比べるとなんか下手になってる気がする。


これ以上特にありません(・∀・)
蒼井優が好きか若い頃の比嘉愛未が観たいか、
沖縄の風景が好きな人くらいにしかお勧め出来ないw