遥か昔、伝説の霊山・蜀山では、自然と一体化し人を超えた存在となった剣士達が、更なる修行に励んでいた。しかし、魔道をもって正道を滅ぼすべく、魔王がその牙を剥いた。剣士達は僧侶とともに戦うのだが……。
特撮物やら封神演義みたいな仙人の戦いみたいなのが好きなら楽しめるかも(・∀・)
話の中のロジックがいまいち理解出来なかったりたまにワイヤーワイヤーし過ぎてる感じが玉に傷だが、設定とかは好きな系統だったので面白かった。
天撃剣と雷炎剣や環月輪の宝貝ぽくて良い(・∀・)
ツァンチーの翼から放出される羽根とかもかっこいい。
三國無双/戦国無双/戦国BASARA等に出てくる特殊系武器を彷彿とさせる。
肝心のストーリーはどうかというと、ちょっとわからない部分もあるけれども、全くわからないということはない。原作がどうも長い作品らしく、それをダイジェストで作って変な感じになったのかなと思った。全体的に見れば「グリーン・デスティニー」よりかはマシかな?
CGは中々良いんだけども、人が飛ぶ時や戦闘シーンでのワイヤーはちょっと萎えるかもw
まあそもそも人が自由に空を飛ぶ姿などは見たことがないので、ケチをつけるのもなんだが、やはりワイヤーワイヤーしてるとなんだか萎えてしまうw
一番の萎えポイントは途中で出てくる妖精みたいなやつだな。
羽根とかが安っぽすぎて笑うw 何故ここもCGで頑張れなかったのだろうかw
ストーリー的になんか微妙だなと思ったのが魔王だな。
中国的世界に魔王っていう存在はそぐわない気がした。
そもそも中国の神話に絶対的悪って存在したっけ?
伝説時代になら蚩尤みたいな敵対部族の象徴みたいなのは居るけども。
弧月/英奇役のセシリア・チャンが可愛かった(*´・ω・) ちょっと常盤貴子風。
「少林サッカー」で髭を生やした女性二人組の片割れだったらしいが覚えていない。
章子怡(チャン・ツィイー)はあんまり目立った役でもなく、そんなに可愛くもなかった。
考えてみると章子怡は「グリーン・デスティニー」にも出てたな。
峨嵋の老師ってサモ・ハン・キンポーだったのかΣ(゚∀゚;) 全く気が付かなかった。
それはともかく老師がどういう手段であの力を手に入れたのかよくわからなかったなw
主役の男性二人は張柏芝(イーキン・チェン)、古天樂(ルイス・クー)というらしいがよく知らないな。無忌役の譚家明(パトリック・タム)という人も知らない。
有名な香港俳優達なんだろうとは思うけど、香港映画を見ないからなぁ(・∀・)
最近の人はチャウシンチーくらいしか知らない。
宝貝好きなら(・∀・)