『ダーティファイター』を観た

ダーティファイター

イーストウッドが腕っぷしの強いトラック運転手に扮した痛快篇。カントリー・シンガーを目指すリン(S・ロック)に惚れたり、彼女にちょっかいを出した暴走族を叩きのめしたり、ストリートファイトに精を出したりという主人公ファイロの活躍が愉快に描かれており、肩の凝らない作品になっている。相棒のオランウータンがコメディ・リリーフとして笑いを振りまき、人間の相棒オーヴィルに扮したG・ルイスと頑固な婆さんR・ゴードンもイイ味。好評につき続編「ダーティファイター/燃えよ鉄拳」が作られた。

映画 ダーティファイター - allcinema

全く合わなかった(ノ∀`)

クリント・イーストウッド演じるファイロを初め、特に感情移入するキャラがいなかったからかな?

オランウータンの必要性が全くわからなかった。ファイロとも別に仲が良いようにも見えなかったし。「キャノンボール2」のオランウータンの方がまだ必然性があったように思える。

ファイロを付け狙う全然ぱっとしない暴走族と警官のコメディパートもつまらなかった。
薄味という感じか。ママ・ボッグス役のルイス・ゴードンくらいだったな、面白かったのは。

まあでも本国ではヒットして第二弾も作られたようだから、人によっては面白いのかな?