『釣りバカ日誌8』を観た

釣りバカ日誌8

一之助の亡き親友の娘で外科医の和美(室井滋)によって、大腸がん検診を受けた一之助は、その御礼に和美を釣りに誘う。伝助の釣りの弟子で変わり者の学者・省平(柄本明)とともに、福島県いわき市で釣りを楽しむ四人。省平は和美に一目惚れ。和美もまた省平に心惹かれる。変わり者同士で意気投合、ついにゴールインをすることに。

二人の想い出のいわき市で行われた結婚式に出席した伝助と一之助は、待望の渓流釣りに出かけるが、折しも悪天候となり、山中で遭難してしまう!

主に和美と省平の恋愛話と伝助・スーさんの遭難話の2軸。
スーさんの亡き親友・榊の娘という設定だからか、はたまた室井滋だったせいか、いつも以上にマドンナ感は薄く、柄本明演じる変人と恋愛関係に発展して結婚した後はいつも通り全く出て来ないw

今回も社長室での懲戒解雇云々騒ぎはあったけれども伝・スーの喧嘩はなかったかな?
遭難時にちょっとしたことはあったけどw
安達ケ原の鬼婆絡みのメイクは面白いといえば面白いが、あんまりお話的には内容がない回だったか。

佐々木課長(谷啓)がなんだかんだでまた良い人だった(・∀・)

和美の妹役でスーさんの秘書である榊真理役の西山由海って誰じゃろうとぐぐってみたら、GONIN2の志保役の人だったw
この人は1999年くらいからほとんど活動してないのかな? ←※2022/12/18 何故かwikipediaの項目がなくなっており、特に削除とかいう履歴は残ってなかった(´・ω・`)ナゾダ

そういえば殿下こと小野寺昭が出てたな。
あとビートきよしも出てた。

というくらいにしか感想がない(ノ∀`)