『釣りバカ日誌7』を観た

釣りバカ日誌7

たった一つの嘘が、ハマちゃんとスーさんの師弟に破局の危機をもたらす。バツイチの女医・彩子とその元夫(寺尾聡)をめぐるエピソードを軸に物語は展開。本作より浅田美代子のみち子さんが登場。

石田えり子!カムバーック(´;ω;`)!

浅田美代子の方が原作のみち子さんに近いという人も居るが、これは映画なので
石田えり子のみち子さんがいいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
結構これだけで観る気がかなり低下しちゃうよね。

今回のマドンナである歯科医・田上彩子は”主婦の勘”こと名取裕子。
彩子はキャラ的にあんまり良い女と思えなかったw

急な歯の治療に行った先で、伝助との釣行で知り合った彩子と再会したスーさん。
話弾んで彩子と釣りに行くを約束をしたものの、その後に伝助からのお誘いが。
咄嗟に嘘をついて断り、彩子と二人きりの釣行に出かけたスーさんであったが、
その釣行先で伝助と遭遇、怒った伝助と関係がギクシャクして…

というお話と彩子と元夫の話の二軸構成ではあるが、いつものとおり、後者の方は
はっきり言ってどうでもいいw

伝助の退職届も笑ったが、スーさんのその返しも微笑ましいw
そして二人の関係はややホモホモしい。こっちの方の話は好き(・∀・)


前半の方で今までにの何作品かに出ていた戸川純のやっていたOLが結婚退職する展開だった。
戸川純は翌年に人間関係やら仕事関係の絡みで自殺未遂を図ったらしい(´・ω・`)
今はライブやったり執筆活動したりしている模様。妹は自殺しちゃったんだよね。

伝助・スーさんと彩子が出会った後に出て来る行商?の人は中野浩一か。
何の絡みで出演したんだろうか。

今回の放送ではカットされていたか、ただ単に見逃したのかわからないが、
羽賀研二が彩子の患者として出ていたみたいだな。
まだ服役中か。

山岡久乃は相変わらずの口やかましいお母さん役だったような気がする。
彩子の娘役は誰だかわからん(´・ω・`)

今回はあんまり佐々木課長(谷啓)の印象が残ってないが、
まあぼちぼち面白かったかな(・∀・)