キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ をやった(終)

来たでトワイライトタウン(`・ω・´)

俺は見覚えあるで(`・ω・´) ← KH2を先にやったからだろ

シャドウが強くなってる。EXPが75くらい?

未知の宝のキーカードが使える(`・ω・´)
つーかこれってもしかして各ワールドのエクスクラメーションマークの前のとこで部屋の大きさ3のカードを使えばいいんか(´・ω・`)?

ストック技・スターダストブリッツを入手。
ドナルドと組み合わせないといかんのか(´・ω・`)
ついでにロクサスを何の盛り上がりもなく入手w
二倍のダメージ…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ

はじまりの部屋に行ったら、またヴィクセン。
さっきのデッキのままだったΣ(゚∀゚;)
一回で倒せたわw (L71 H560 C1050

ヴィクセンのカードが手に入った。

アクセルが出て来た。ヴィクセンやられた。

あれ、トワイライトタウンってもうクリア(´・ω・`)?

あれ?リク出てきた…おや……ソラと同じ約束…ビッチが両方と約束……つーかやっぱ記憶を改竄してるだけ?

リクも同じデッキであっという間に倒せたわ(・∀・)
なんか意味ありげにハイポーションが落ちて来たが②って(ヽ'ω`)
この部屋に入る前に入手したエリクサー⑧に比べると見劣りするわ……

デスティニーアイランドのカードが手に入った。

ソラ…女に狂った男は怖いねぇ……(´・ω・`)

お、FFキャラが出て来た。居なくなった…

前のワールドからそうだが、雑魚キャラの体力が上昇しててめどい(´・ω・`)
リーサルフレームデッキを使ってるからそんなに辛くはないが、とにかくめどい。

はじまりの部屋に行ったら、リクが居た。また再戦すんの(´・ω・`)?
ああ、これは記憶の中のリクなのか…

未知なる宝の扉に入れたので入ってみたが、ラストエリクサー⑤はいいとして、
フォトンデバッガー⑥……(´・ω・`)?
雷属性らしいが、使い所はあるんだろうか?

導きの部屋に行ったら、KH1のでっかいやつがヽ(`Д´)ノ
リーサルフレームデッキでは不利…(ヽ'ω`)
とは言えど何とか勝てたわ。
ダークサイドのカードが手に入った。ダークサイドって言うのか。

ってナミネのムービーが始まった。

じゃ、誰やねん(´・ω・`)

ほんと、どうしろって言うんだよ(´・ω・`)

やった約束のお守りゲットだぜ…って④…(´・ω・`)

やっぱナミネは虚ろな存在でカイリカイリフレカイリフレンドなのか

ってまたリクと戦うのかよ(´・ω・`)

またしてもリーサルフレームデッキで勝利してしまった(´・ω・`) マケヲシリタイ
リクのカードゲット。あいつエネミーなのか……

リク、卑怯者ヽ(`Д´)ノ
リクってKH1でもCOMでもKH2でも道化だよね(´・ω・`)
まあKH2は見せ場があったけど…

ってこいつも偽物なのかってラクシーヌうぜぇ(・∀・)

まじか…ラブドール……じゃなくてリクドールなのか
すいません、リクさん、早とちりして侮ってしまいました(´・ω・`)ゴメンナサイ

このままラクシーヌ戦か。嫌だな(´・ω・`)
やられちゃいそう……

グーフィーと名前を忘れたけど、うるさいアヒルキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ !!!!!

多少手間取ったがリーサルフレームデッキの敵ではなかった…( ・´ω・`) ショセンハノーバディ、テキデハナイワ
ラクシーヌカードを入手。 L73 560 1100

あら、ラクシーヌ消滅

空気読んでグーフィー…

長いムービーの後に過ぎ去りし思い出⑥をゲット


やっと13階(`・ω・´)

黒鼠野郎のことは忘れた方が良い。TPP加入しないから著作権延長もなくなる…
ウォルト・ディズニーの約束みたいに破られるんだよね(´・ω・`) パム、フネハモウデテシマッタ
ここでトリニティリミットか

まさかの雑魚に敗ける…_| ̄|○
リーサルフレームデッキは後のソニックレイブを意識して弱いカードをデッキに組んでいたのがいけなかった……

雑魚敵の体力がアップ、カードも強くなっている。ここから先はトリニティリミット無しではかなりの時間と労力を要するだろう(´・ω・`)

未知なる宝の部屋でスーパーグライドとスターシーカー⑨をゲット

ちょっと進んだらまたムービー
アクセルが詰められてる。
なるほどナミネはそういう役目だったのかってシャアの声?マールシャ

はじまりの部屋に行ったら、アクセルとマールシャの戦いの続き。
マールシャは厄介そうだから、倒しておいてよアクセル(´・ω・`)
あれ、ナミネが人質に…

( ´・ω・)エ? 代わりに戦うのかよ、ソラ馬鹿だろ(´・ω・`)
アクセルも喧嘩馬鹿だろ(・∀・)

単純リーサルフレームデッキのままだったからジャファーがねぇヽ(`Д´)ノ
と焦ったが大した問題もなくクリア。レベル高すぎだもんなw
LV79 HP560 C1200 (1120くらいで使い切ってなかったw
アクセルのカードゲット

適当に宝カード等で先に進む。
ナミネがマールシャに反逆(・∀・)

あれ、リク(´・ω・`)?

リーサルフレーム+ソニックレイブデッキにラストアルカナムを入れたデッキで戦ったら、マールシャは余裕だったw ジャファーを使うまでもなくw
つーかラストアルカナムだけで勝てるんじゃねぇかな
マールシャのカードげっと

ダミーかよ(´・ω・`)
早速二回戦目か

浮かんでるのずるいヽ(`Д´)ノ
リーサルフレームもラストアルカナムもほとんど効かないヽ(`Д´)ノ
甘く見すぎて敗北したわ…_| ̄|○

二回目はジャンプ技のファイナルブレイクで行けばいいのかと思ったが全然駄目(ヽ'ω`)

致し方なく攻略を見て09デッキにしたが、ちょっと戦い方がまずくまた敗北(ノ∀`)

デッキをいじらずにもう一度落ち着いて戦う(`・ω・´)
しかし1次形態の段階でエリクサーを使ってしまう体たらく…_| ̄|○

またあかんかなぁと思いつつ、2次形態と対戦。
今度はダメージ二倍のロクサスを使う(`・ω・´)
続いてジャファー。そして999でザンテツケンになることを思い出したりして戦った結果、何とか倒せたわ(・∀・)

つまりナミネはシナプス結合を自由に繋ぎ変えられるのか……でも記憶ってそこまで単純じゃないからな…
下手すると皆廃人になるな(´・ω・`)

俺氏のKHシリーズをやってしまった記憶を消してくれ(´・ω・`) スベテワスレタイ…ソンザイマデモ……

ジミニー、虫の癖に気が利くじゃねぇか(・∀・)
ってこういう話の流れでソラ達はポッドで寝てたんかいw

ああ、だからチェインオブメモリーズか(´・ω・`) キドッタコトイイヤガッテ,ソラノヤツ,スタバトカニイソウ

FFメンバーはどうでもよくね(´・ω・`)?

いきなり宇多田ヒカルの歌とエンディングになった(・∀・)オタワ

KH2自体あんまり真面目にやってなかったし、記憶に残ってないから、どういうストーリーだったかは説明しているサイトでも見てみるかな。大体は把握したけれども、勘違いしてる部分がかなりあるような気がするし(ノ∀`)

エンディングの途中でロクサスとかトワイライトタウンの面々が出て来てるな。
エンディング後に13機関とナミネとKH2の最初の方の言葉?が表示されて、最後にゲーム評価が出た。うーん(´・ω・`)

なにはともあれ、終わったヽ( ・∀・)ノ ヨカッタヨカッタ


ゲーム終了後に改めて、KHシリーズのストーリーのまとめられた物を読んでみたが…

やっぱこのゲームの世界設定は合わんわ(・∀・)

ということで、もうこれ以上KH関連はやらんヽ( ・∀・)ノ