幻想水滸伝IIIをやった(4)

次はトーマス編行ってみるか(´・ω・`)

セシルとかセバスチャンってトーマスの部下じゃなくてビュッデヒュッケ城付きなのか。
セバスチャン、新しい城主の情報を掴んでなかったのかよ、無能め(´・ω・`)

今度はトーマスが驚く番か。
なんという零細城ww
ダウントン・アビーとは大違い…(´・ω・`)

筧利夫風なアイク。
不気味やで。

入り口ホールの階段の下にセーブポイントがあった。
判りにくいところにあるな。

セバスチャンが飯作ってるのかよ、不味そう(´・ω・`)
ってムトの預かり物屋の手前の道から変なとこ行けたけど…
これって北の山の船かΣ(゚∀゚;)?
なんかそれっぽいな

無名諸国(´・ω・`)?
評議会議員の庶子か?

ジョアンって武術指南所のやつか

宝くじに手持ちの500ポッチをつぎ込む


城主自ら、書簡を届けに行くなんてw
こんな二人で大丈夫なのか(´・ω・`)

と思ったら、敵は超雑魚だったw
特に何事もなくブラス城

( ´・ω・)エ? サロメって騎士なの?

ちょっと移動する度にイベントが発生するからめどい(´・ω・`)

Σ(゚∀゚;) なんか女の子っぽいと思っていたが、やっぱりセシルは女の子だったのか
このポリゴンだと判りにくいわ(´・ω・`)
トーマス、もてるな、この気遣い

どうせなら、自動でビュッデヒュッケ城に戻っても良かったんだぜ(´・ω・`)?
取り敢えず二人とも武器レベルを1ずつ上げる。


ビュッデヒュッケ城に戻って宝くじをみる。
また4等の3000ポッチ…でもまあこの状態での3000ポッチは大きい(・∀・)
はずれくじって何かに使えるのかな?

セバスチャン…何処行ったんや……(´・ω・`) ヒトニオツカイサセトイテ

一晩明けた…まさかセバスチャンのやつ、夜逃げ( ・´ω・`)?
あ、居た。

子供が帰って来ない?
もしかしてアラニスとかエリオットの母ちゃん?
と思ったらトーマス(´・ω・`)?
牢屋か船に居そう。

ピッコロ、お前占い師なら一発で居場所当てろよ(´・ω・`)

( ;・´ω・`)ゴクリッ
ピッコロも仲間になるのかw
そう言えば全部で6人……( ´・ω・)エ、ジャアセバスチャンモ?

船に行ったらイベントは起きたがいないな(´・ω・`)
全部回らんといかんのかな(´・ω・`)メドイ

えれべーた前でイベント。
アイクの居た二階図書館でイベント。
ジョアンの武術指南所でイベント。

( ´・ω・)エ? 平頭山ってあそこか。
ってジョアンの所為じゃねぇかヽ(`Д´)ノ


あれ四人パーティで行くのか

ジョアン寝てるなw

やべぇ、カットバニー達のクリティカルヒットで全滅しかけたわ…( ;・´ω・`)ゴクリッ
危ない時はすぐ逃げようっとヽ( ・∀・)ノ

余りの弱さにちょっと育ててから平頭山へ向かうことに。
しばらくはブラス城を根城とするしかないな(´・ω・`)

ブラス城の宿屋は800ポッチも取るから、泊まらないで300PのおくすりDを買う方がいいな、今のところは。

平均レベルが10くらいになったので、ゼクセンの森でレベルアップをすることに。ここはおくすりが手に入るから、効率が更に良い(`・ω・´)

と思ったけど、ひいらぎこぞうは弱い分、経験値とスキルポイントの入手量が少ない。先にこっちでレベルアップに励むべきだったか?でもたまに出て来るひいらぎのせいは強いしな…

ブラス城で古文書x2を買い、ビネ・デル・ゼクセで売ったら40000ポッチ∩(・ω・)∩ 
それ以外の交易の収益を利用して、取り敢えず皆の武器レベルを上限の5にして掘り出し物の防具を買ったり。


ようやっと平頭山に挑戦(`・ω・´)
ほざけ、ピッコロ、大した魔法持ってないやんけヽ(Д´)ノ
ジョアンもいつまでもパクチーくわえてないで働けヽ(
Д´)ノ
俺も古いゲームばっかしてないで働け(´・ω・`) ヤダ

ゲド編で来た時、何もなかった場所を目指す。
ビンゴや。いのししと少年が居った(・∀・)

いのしし相手だったら、こんなに鍛えておかなくても良かったなw
森の奥のでかいのはどちらにせよ、今のレベルでは勝てないが。

ビュッデヒュッケ城に戻ったら〆のイベントが。


次のイベントはなんじゃらほい(´・ω・`)
セバスチャンは居ない。セシルに話しても特に起きそうにない。
他の人に話しかけるか。

ピッコロに話しかけたらセバスチャンの居場所を占ってくれると言ったのに、「わからん」とは何事ヽ(`Д´)ノ

BBAに話しかけたら、逆に文句言われたわ(´・ω・`)
あとはアイクとムトとジョアンか……

ジョアンは予想通り聞くだけ無駄だったか…(´・ω・`)

なるほど、髭ねぇ( ・´ω・`)
ってムトの馬鹿ヽ(`Д´)ノ

意表を突いて船に居るかと思ったら居ねぇな(´・ω・`)
じゃあアイクに聞いて外に出るかなんかしたらイベント発生すんのかな?

アイクのところに行こうと地下から上へ登り、階段に近づいたらイベント
地下から上がって来たセバスチャン……
ってお前、何処に居たんや(´・ω・`)

( ´・ω・)エ? そんなに城の経営が…
こうなったら高額の持参金を持った成金の娘をトーマスの嫁にもらうしかないな…

マーサは要らなくね(´・ω・`)?

トーマス、大胆過ぎるだろww
第六天魔王信長みたいになりそう(´・ω・`)

考えてみるとピッコロも要らんなw


今度は自分の部屋の家探しか(´・ω・`)
と思って部屋に行ったら自動イベント
なら最初から自動イベントでもいいような

宿屋が出来る(`・ω・´)
セバスチャンがやんのかよw

取り敢えずパーティ編成で前の四人組にして出発するぜ(`・ω・´)

お、カラヤとかダックの村への道が出て来た(`・ω・´)
あ、イクセの村に初めて行けるわ。


イクセの村に来た。
祭り…おしゃべりをする人形……ごちそう…もしかしてなんか起きるんか……( ;・´ω・`)ゴクリッ

蒼き門の封印球をもらった。なんだべ、これ

ゴードン?
なんだろ…ジョアン抜きで来たら仲間になるんだろうか?

イクセの村の鑑定屋は100ポッチで見てくれるから安い(・∀・)

宿屋の二階に上ったら、トウタとかいう医者っぽいキャラのイベントが。

トウタ先生は駄目だったけど、ミオさんが仲間になった(・∀・)

ああさっきの少女の情報はメルという変な腹話術師の話だったのか(´・ω・`)
てっきり黒幕系の化物が豊穣祭で惨劇を起こすのかと思ったら…
いや、やっぱこの子やばいような…( ;・´ω・`)ゴクリッ
でも一応誘わないと…
うわ、やっぱりこの子やばいよ、こわいよ(´;ω;`)

バーツは村が焼き払われてから仲間になるのかな(´・ω・`)? ← 何故かこの村も焼き払われると思い込んでる ← ジツハチョットアタッテタw

取り敢えずビュッデヒュッケ城に戻って仲間を追加しようとしたら、メルしか居ない? ミオさんはお店屋さんなのかな? でもピッコロもお店屋さんか……
つーかメルがいきなりレベル32とかなんだけどw

メル、強い、素敵(・∀・) ダイテ


大空洞のペギィを仲間にするにはアイアンハンマーが必要。
ゲド編かなんかで持っていたような…
あれ、族長がデュパになった…時間軸で言うとゲド編の後なのかな、今は。

ビネ・デル・ゼクセに来たら、また誰かが走りすぎるイベント
大道芸人の一番ちっちゃい子?

騎士の格好で中身がお化け…(´・ω・`)?
敵方が潜んでるのか…

あれ?ギョームがまだ居るってことはかなり前の頃?
シャボンが追いかけられてる。事案ですね。

( ´・ω・)エ? いきなりタイマン勝負かよw
やべぇ、また敗けた…_| ̄|○
ってこれでゲームオーバーかい

また戦わにゃ…
つーかギョームはお兄さんじゃないよね(´・ω・`)

ああ、これってネイと話してからじゃないとイベントフラグが立たないのか(´・ω・`)メドイ

やべぇまた敗けた。こつが判らん(ヽ'ω`)
取り敢えず他の所行こう…


北の洞窟に行ってみる。
敵も多少強くなっていて、なんか強そうな敵がΣ(゚∀゚;)

と思ったら600くらいのダメージで死んだw
マジシャンとかいうやつ。宝箱がある(・∀・)
その先には特に何もなかった(´・ω・`)

しばらくここでレベルアップするかな。

アイテムも一杯だったのでレベル19くらいで撤退
ブラス城でベルに話しかけたら平原のモンスターがネジを拾っているみたいなことを言われる。それを取ってくればいいのかな。

カラヤに行く途中で戦っていたらすぐに手に入ったw

あ、もうカラヤが焼き払われた後か…(´・ω・`)
ダックの村行くか。


ってなんか途中のとこで馬がいっぱい居る。
キャラもなんか居るくさい。
キャシィー(´・ω・`)?
そういえばビュッデヒュッケ城に馬小屋みたいなのがあったな。

馬の頭数を数えて教えて上げたら仲間になったわ。

お、ダックの村でコックのメイミが(・∀・)
カニパンチ丼……クプトの森?
平頭山の北のとこか?なんか蟹みたいなやついたよな。

ホルテスⅦ世?
ってこいつかカラリヤかどっかで言ってた方向音痴ってw
こいつ何回か他の場所で会って道を教えないと駄目なパターンかw?

キッド、そういえば居たなww
殺ダック事件て(´・ω・`)バーロー

変身て…まぼろし探偵かよ(´・ω・`)

寝相が悪くて上から落ちて来て寝てるだけじゃないのか(´・ω・`)?

ヨガ…だと一文字足らないか

やっぱ死んでなかったwww
しかもヨガww

キッドが仲間になったわ(´・ω・`)

ブラス城に戻ってベルにネジを渡したら、からくり丸Zが動き出した。
ベルとからくり丸Zが仲間になった。

取り敢えずビュッデヒュッケ城に一旦戻るか。
シャボンは次の章になったらギョームが居なくなってるから、簡単に仲間になるとかあるんだろうか?

ヤザ平原になんか変な人が居て体操してる…(´・ω・`)
ケンジお兄さん(´・ω・`)?
随分と簡単に仲間になったな…


ビュッデヒュッケ城に戻ったら、強制お休みイベントに。

そういやそうだな(´・ω・`)
どっかで死んでるんじゃないか?
あとは悪いやつで、この城に隠された何かを探ってたんじゃないか?

アーニーは学術指南所キャラか。

装飾品を置く部屋なのにキャッスル犬小屋が置けない…なんだろうか

ミオさん居ったけど、ただのキャラだな。
ジーンさんが居るということはゲド編と同時進行か。
でもゲド達と会ってない…

キャシィーは乗馬ゲームが出来るのかな?
ケンジはただのキャラだな(´・ω・`)

おお、交易所が(・∀・)

建設途中の建物が幾つかあるけど、これは戦闘回数とかで進んで行くのかな?

キッドが牢屋のところに居たからアイクの調査を依頼したw
まあ多分今のイベントとは関係ないなw

今のところ船に居るのはベルとからくり丸Zだけ。
メルは宿屋に居たけど、こいつは宿屋とかに置いちゃ駄目だろ(´・ω・`)

城内には居なさそうだったのでパーティを組んで外に行こうとしたらシズさんというえれべーたがーるが。
修理してくれるのか。地下迷宮でもあるんだろうか?

自室に戻って休んで再びえれべーた前に行ったら直ってた(・∀・)

やっぱ更に下があんのか。
マジ迷宮(´・ω・`)?

あれ、二手に分かれた二人が…

アイク、何してんだよwww

せやな…セバスチャンの言う通りや…(´・ω・`)

って第一部終w

シャボン達とコックさんをゲットしてないなぁ…次は誰で行くか……