幻想水滸伝IIIをやった(5)

ヒューゴの第二章行くか。
取り敢えずダックの村に向かう。いきなり軍曹絡みのイベントが。
リリィ? こいつも炎のなんたら探してんのか。

あれ、炎の運び手じゃなくて炎の英雄(´・ω・`)?
もしかしてプロメテウスみたいに高次元な存在から何かを地上にもたらしたん?
おつきの二人、リードとサムス。こいつらも仲間になるんか?
それとも違う章の担い手になるんだろうか?

宿屋に行ってリリィ達との話を続ける。
ああ、炎の運び手は炎の英雄の配下なのか。

ふむふむ、これで大空洞に行けるな(・∀・)
報酬は4000ポッチぽっちか(´・ω・`)
お、6人パーリィーになった(・∀・)


リザードクランの高速路って隠し通路なのか
T字路か北に行くと平頭山を越せるんだろうか?

いや、フーバーが居たらバレるだろww

ってセラとかコートの男やんけヽ(`Д´)ノ

いやいや丸見えだろ(´・ω・`)
取り敢えず話しかけてみるか…戦ったら瞬殺だろうが、セーブポイントはなかったから、この選択肢で即死はあるまい…( ・´ω・`) ← 嫌なゲームのやり方するおっさん

移動魔法いいなぁ
遊ばなくていいよ、一緒に行っちゃっていいよ(´・ω・`)
1ターンにつき一人やられてく…全く歯がたたんw

あーあー(´・ω・`)
まあこれはイベントバトルだから大丈夫だ(・∀・)

黒ずくめの男とかは人間じゃないのか
ヒューゴが死を覚悟したら、セラが迎えに来た。

セラは後で仲間になってくれそうな気がするけど、無理か

体力を回復させ、再び西へ

テラーナイトは大して強くないのに経験値とスキルポイントいっぱいくれるな。
顔柱は硬い。攻撃力は高い(´・ω・`)


外に出たら、なんかゼクセン騎士団がリザードクランを攻め込んでる(´・ω・`)
ってクリス達も出て来た。

かーちゃんが出て来た。
ようわからんが戦闘が収まった。

なんで軍曹はルースから目を逸してるんだ……
あ、ルルを死なせちゃったからか……(´・ω・`) ワスレテタワ

これは辛い(´;ω;`)

あれ?リリィ達、パーティから離脱したけど、残りの2000ポッチは? ← どんな場面においてでも金に汚い
まあ2000ポッチぽっちもらわなくてもいいんだけども

これは恥ずかしい、ヒューゴくんw

ジョー軍曹も忘れてなかった(・∀・)
軍曹も辛いよね(´・ω・`)

アンヌって誰だっけ?そんな人居たっけ?
あー道具屋さんか。この人がここのパーティ編成係になるのかw
フーバーを入れておかないと…

アラニス?
大空洞に引っ越したん?

武器レベルを9まで上げる。
族長の部屋の前に行ったら、またリリィが揉め事を起こしていた(´・ω・`) イイカゲンニシテヨ

やべぇ、最初に付けた名前が英雄の名前になるなんて…英雄ほむほむ……( ;・´ω・`)ゴクリッ
名前を、名前を変えさせてください(´;ω;`)

仮面の男が炎の英雄だったらどうしよう(´・ω・`)
捕虜になってる子っていうのがアラニスか?

洞窟への通路の方に行ったらリリィ達が居た。今度こそ金を払ってもらうぜ(`・ω・´)

27も真なる紋章があんのかよ(´・ω・`)
不労の力…つまりニート力か( ;・´ω・`)ゴクリッ
じゃあセラ達も真なる紋章の所持者か…

そうだ、金払えヽ(`Д´)ノ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
手持ちがもうないのかよ

ジョー軍曹がだんだん嫌な人にw

トワイキン(´・ω・`)? もう一階増やす?
モグラ男? ドワーフなのか。
モグラ装備と関係してんのか?

あっさりと仲間になった…
パーティ編成で変えないと駄目なのかな。


大空洞を出て行こうとしたらジンバが居った。

ジンバ、察して(´・ω・`)
お、ビュッデヒュッケ城への道が広がるかな?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
また族長のとこ戻るのかよ(´・ω・`)メドイ

あ、族長ってルシアのことかw
デュパのとこに行って入られないから何かと思ったw
なんだよ、情報を貰えないのかよ(´・ω・`)
そしてまたリリィ。

ああ、ペンタグラムか。すっかり忘れてたわ(ノ∀`)

トーマス、誰か匿ってたっけ…(´・ω・`) マサカケンジガ…
取り敢えずフーバーを外してトワイキン、君に決めた(・∀・)

あれ、ここで2章終わっちゃったよw