幻想水滸伝IIIをやった(7)

じゃゲド編で。

ナディール(´・ω・`)?
あの仮面の男とは別だよな…
男三人、女二人、子供一人のパーティで来ないと駄目なのか…

交易所に行こうとしたら、なんかイベント
情報屋なのか。違うわ、ここそもそも交易所じゃなくて情報屋なのかw

交易所のマイクとカブ勝負したけど、全然勝てない…_| ̄|○
また今度にしよう…


宿屋の前に戻って来たら他の三人が居た。
なんかハルモニア軍のイベントが始まった(´・ω・`)

可哀想なエース…(´・ω・`)

取り敢えずルビークか…

あれ、ツインスネークが居たところにロックジャイアントかゴーレムみたいなやつがいる……今は相手するのがめどいのでそのまま北上する。

なんじゃこの断崖の町は(´・ω・`)

虫使いってでっかい虫に乗っかってるのかよwww
なんか想像していたのと違うwww

初っ端にゲドがやられてしまうというピンチに陥ったが、こまめに体力を回復して何とか勝ったわ……こいつら強いというか2章の為にレベルアップ作業が必要なのかもしれない。

フランツ、敗けておいて、随分と威勢がいいな(´・ω・`)
今まで、ゲド達は何者なのかよく理解してなかったけどハルモニア軍の傭兵だったのかw

エッジと星辰剣(´・ω・`)?
こいつ、しゃべるぞ( ;・´ω・`)ゴクリッ インテリジェントソード?
一騎打ちで勝てば星辰剣が手に入るらしいが、今んとこいいわ。
勝つまで粘るの面倒くさいし。一騎打ち苦手だし。

あれ、セラが神官将の宿に…やらしい関係なのかしら( ・´ω・`)?
レッドペッパーの特産地みたいだけど、利ザヤが1つにつき1000くらいじゃなぁ。
まあ買っておいてもいいけども。

少年から薬草のタネをもらった。
宿屋で子供に脚本4をもらった。
唐草の犬小屋をもらった。
これって何処かで装飾とかに使えるのか?
ビュッデヒュッケ城だと駄目だったし、大空洞の柱の間でも特に何もなかったしな……


フランツとイクの痴話喧嘩?に突撃をかますアイラww

クィーンとアイラが抜けた。クィーンもなんか過去があんのか。

ユーバー(´・ω・`)?

はしごの存在に気が付かなったぜΣ(゚∀゚;)
でもフランツが無言で立っているだけで意味はなかった(´・ω・`)

炎の英雄の祭壇……ふーむ(´・ω・`)

フランツ……イクの(´・ω・`)?
なんかフランツ達、神官将に騙されてて捨て駒にされそう。

この虫兵たちって最新の防虫剤くらったら呆気なく全滅しちゃうんだろうな…(´・ω・`)

最後まで同行しないイクさん。

セナイ山の洞窟の途中まで行ったら、セラと神官将が先に行くのが見えるイベント
いやいやゲド、あいつらに勝てねーだろ(´・ω・`)

エアドルフィンは中々攻撃が当たらないイメージ。
右側のセラ達が来たらしい道まで行ったら洞窟の外の断崖絶壁やった。
虫に乗って来たんだろうか。

ボーンソルジャーは硬くて嫌や(´・ω・`) コウゲキリョクモタカイ

この先にセーブポイントあるんやろか(´・ω・`)ドキドキヤ

誰かと思ったらデューク達か
ぐぬぬ…こいつらが新しく雇われた神官将のボディガードとは…厄介だな(´・ω・`)
そうか、じゃあ帰るかってそういうわけにはいかんか。

やべぇ戦闘になった(´・ω・`)
大爆発か雷のあれでどうにかならんかな…
って思ったら、味方3人も含めて大爆発でかたがついたw
さすがジョーカーさん。

エレーンww


取り敢えず祭壇で追いついたけど…
何もせずに帰って下さい(´;ω;`) モウボロボロデス

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
イベントバトルと信じて戦うが、一応全力で行かせてもらおう(`・ω・´) カテナイケドネ

セラの魔法で四人やられて神官将の魔法で全滅したわ…

ってやっぱイベントバトルだった(・∀・)ヨカッタ

なんかピッコロの占い屋で一回占った時に柱の間になんか飾れみたいなことを言ってたような気がするけど、ここの神殿のことなんだろうか……

アイラ…(´・ω・`) ソーダチュウドク

何処に行けばええんや…取り敢えずカレリア帰るか。ソーダあるしな。

山道の行き止まりの行き倒れからレシピ7を回収

山道から戻って来たらイベント

ってゲド編の最初に居たのはゲド本人かよ( ;・´ω・`)ゴクリッ
炎の英雄と知り合いやんけ……

ってここで二章終わりかww
短いな。