幻想水滸伝IIIをやった(9)

ヒューゴ三章。

さっきのトーマス編の絡みをこなしにゼクスラン(旧ビュッデヒュッケ)城に行くのかな?
ってなんでトワイキンが居るんだっけ?自分でそういうパーティにしたんだっけか。

やっぱりトーマス二章のアレか。
リリィww

あれ?セバスチャンが邪魔するからエレベータで二階に行けばトーマスと会えるのかと思ったら違ったわ(´・ω・`)

船にゴロウのお風呂が出来たw
サムスさん離職希望。

地下3階で少し戦闘して戻って来たが特に変化なし。
セバスチャンが居ないからセーブも出来ない(´・ω・`)


入り口まで戻って出ていこうとしたらセシルでイベント
ゼクスラン城って基本的に入り口と館前広場の行ったり来たりでイベントが進むんだな(´・ω・`)

セシルはそそっかしいのが玉に瑕だな(´・ω・`)

セバスチャンが必死なのでお金を払って宿に泊まる。
イベントが発生した。
はい、トーマス二章のあのシーンですね(´・ω・`)
トーマス二章でこのイベント見てるから飛ばせても良くね(´・ω・`)?

自分から出て行こうとしたら評議会議員の野郎ヽ(`Д´)ノ
この土地が欲しいだけなんだな。

( ´・ω・)エ? このゲーム、他の章の選択肢というか話が合致しないの?

トリニティサイトってゼクセン、グラスランド、その他が共存出来る場所って意味なの(´・ω・`)?
つーかトリニティ・サイトって何処やねん。 ←※章選択画面の魔法陣のことだった(ノ∀`)

さらっと重い事を言うトーマスw
まあでも許しというか物事に対する振る舞いは人それぞれのモノなんで(´・ω・`)

さすがにあの部隊戦はやらなくてすんだけど、なんで飛ばせないのであろうか。
もしかするとヒューゴ編を先にやっても部隊戦はやらなくて済むのかな。

おや、ヤザ平原で追手のゼクセン騎士達が。
計3回。

シーザー達はダックの村へ行くらしい。


結局大空洞に戻った。

タカビーという死語が似合う女、それがリリィw

一週間も音沙汰なしってww

仕方がないのでダックの村に行ったが特に何もなし。
またも大空洞に戻って来た。

( ゚Д゚)ハッ もしかしてリザードマン達が少ないって、豊穣祭襲撃?

ゼクスラン城に行ってみたら、もう何事もない模様w
トーマスも完全にNPCみたいになってるw

ブラス城の東街区まで行ったらイベントが。
リリィを探さないといけなかったのか。

先へ進むと見たことがないキャラが。ハレック?
ムーアって騎士も知らんな(´・ω・`)
軍曹が食べられちゃう(><;)

やべぇ、レオだw
逃げろや逃げろε==ε==(ノ´・ω・)ツ

なんかパーティに入って来たww

( ´・ω・)エ? ジョー軍曹の本名ってジョルディなのかw
初めて知ったわww


大空洞に戻って滝の近くに女の子がいるからアラニスかと思ったら、アップルだったw

ハレックパパとムーア兄さん(・∀・)

これ絶対ルースのおっぱい当たってるよね(*´・ω・)? ←アテテンノヨ

チシャクランに急いでと言われたのにカレリアを目指すヒューゴ一行(`・ω・´)
取り敢えずロックゴーレムに挑戦。硬そうだなぁ。
関係ないけど、ハレック、カニパンチ丼持ってるやんけ(・∀・)
後でコックさんスカウトしたろ。

やべぇ、大爆発食らったわ…(ヽ'ω`)ハレックガタオレタ
あぶねぇ、あぶねぇ、何とか倒せたわ(・∀・)

カレリアでカッパーハンマーもらった。
ペギィ?にあげると仲間になるのか、鍛えられるレベルが上がるのか?
だとするとアイアンハンマーだともっと鍛えられるようになる?

ダックの村に行ってメイミにカニパンチ丼上げたら仲間になった(・∀・)


チシャの村に行ったらハルモニア兵と戦闘。
ってルビークの人達じゃん(´・ω・`)
あれ?でも虫兵が居ないから違うとこのハルモニア兵か?

と思ったら虫兵が出て来た(´・ω・`)
大して強くないな。

シーザー以外にどっかで見た男がおるのぅ…もう一人おるのぅ……シーザーとアップルのパーティかのぅ("・ω・゙)
と思ってたらヒューゴがもう一人見覚えがあるとか言い出して近づいて「ルルを殺した…」とか言ってる……
って( ゚Д゚)ハッ クリスとナンパ師かΣ(゚∀゚;)スッカリワスレテタゼ

そうだナッシュか。そんな名前だったなw

軍曹、大人やな(´・ω・`)

ホルテスVII世が居ったw
やっぱりまだ仲間になりそうにないw

勲章セット2をもらった。
話しかけたらエミリーが仲間になった。
3000ポッチでワン・フーが仲間になった。

出て行こうと思ったらシーザーとアルベルト?

なんでユーバーというやつと一騎打ちせにゃいかんのだ(´・ω・`) ジチョウシロ,ヒューゴ
駄目だこりゃ(ノ∀`)

炎の英雄はサナの元恋人とかなんかな(´・ω・`)

シーザーの言いなりやないか
ちっ、ササライ、馬鹿じゃないな
また一騎打ちかよ(´・ω・`)


ササライはわざと敗けてくれたんか(´・ω・`)

あれ?出発しようとしたらメイミが同行者に選択出来た。
ゼクスラン城に向かったんじゃないのか(´・ω・`)

ボーンソルジャーはちょっと硬いな。
まあ、みんなそれなりに装備を揃えてるから、辛くはないけど。

ミリオンアイも硬いな。もしかすると爆弾岩みたいなタイプ?
ターゲットレディは攻撃力が高い(´・ω・`)

洞窟を左の方に進んで黄色い点のところに行ったら……
ヒューゴだけが消えたΣ(゚∀゚;) ワープ?

あれ? サナとクリス?
ってサナは炎の英雄の伴侶だったのか(・∀・) ダイタイアッテタ

終わった…(´・ω・`)
この流れからするとゲド達が辿り着いたのか?
炎の英雄は死んでるか寝てる(´・ω・`)?