無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-13

謎の彼女X 1~2巻 植芝理一

キスはダメ。それ以上なんてもってのほか。でも、椿明と卜部美琴は恋人同士。唯一らしいことと言えば、日課として卜部の“よだれ”をなめることだけ―。どこか奇妙、でもどこまでも純粋な二人の恋愛模様。

まあまあ面白かったかな。
なんか絵というか背景の書き込みとかを見ていて、「これ、なんか昔あった漫画のディスなんとかに似てる…ぱくり?アシスタント(´・ω・`)?」って思ったが、

この漫画の作者が『ディスコミュニケーション』の作者その人だったわ(ノ∀`)

なんかキャラの絵が変わったというか目が比較的今風?
コナンの灰原っぽくなったような気がする。
個人的には上野くんの彼女の丘歩子の方が好きかも(・∀・)

唾液はなぁ…どうかなぁ(´・ω・`)

Ns'あおい 1~3巻 こしのりょう

ある「事件」を起こして、「あかね市民病院」に転勤してきた看護師・美空あおい。しかし、そこには様々な問題が山積していた……

いいんじゃないでしょうか(・∀・)
人情物としても医療物としても。
ただ全32巻はネカフェでも一晩で読むのはきつい気がする…(ヽ'ω`)

俺氏も昔、頭に矢を受けてしまってな(´・ω・`)

大江戸妖怪かわら版 1巻 高橋愛・香月日輪

あの世でもこの世でもない魔都・大江戸――。空には龍と大蝙蝠が飛び交い、町中には怪しき妖怪の数々。そこに住まうはこの世界でたった一人の人間の少年・雀。複雑奇怪ななりと優しき心を持つ妖怪たちと、かわら版屋・雀の成長を描く痛快江戸ファンタジー!!

微妙でした(´・ω・`)
異世界だからいいんだと言われるとそれまでだが、大江戸と冠しているのに凄くなんちゃって感がある。
勿論、俺氏も江戸時代の生まれではないので本当の江戸時代の生活なんて知らないのだけれども、なんか微妙な感じがする。表層をなぞっただけのような感じとでも言うのだろうか。

香月日輪の原作自体も賛否両論みたいだから、それに則ったからなのかな?
つーか香月日輪って人は3年前に亡くなってるのか Σ(゚∀゚;)
色々アレな人だったらしいが、51歳は若死にだな(´・ω・`)

表紙のサムネイルを見ると金田一少年系に見えたのでてっきりさとうふみやのアシスタントかと思ったけど、大きくしてみたら全然違ったわ(ノ∀`)

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 1巻 大西巷一

1420年、ボヘミア王国。戦争により家族を虐殺された12歳の少女シャールカは、フス派義勇軍の英雄ヤン・ジシュカに導かれ、仲間たちと共に反カトリックの戦いに身を投じていく。15世紀、中央ヨーロッパで起こり「宗教改革」の端緒となった「フス戦争」をモチーフに、少女の視点で、史実に基づいた凄惨な戦争を描く歴史巨編!!

なんか月刊アクションのサイトだとディレクトリが割当てられてないみたいので、ニコニコ静画のリンクにしとくか。

まあ色々と凄惨な展開が続きますね(´・ω・`)
神を信じる子供が健気で可哀想な気がしてならない。・゚・(ノД`)・゚・。
どうなるんですかね、フス戦争って最終的に…

何故か画像ファイル名がosomesensouになっているのかは謎である。神の御業か(´・ω・`) ← タダノミスタイプダロ

クアドリガ 徳川四天王 1巻 渡海 / ヒース村中

江戸幕府を開き、日本をひとつにまとめた徳川家康——彼を天下に導いた、精強の四天王がいた!!!! 戦国最強の名を掲げ、本多忠勝、いざ出陣——!!

いまいち合わんかったな(´・ω・`)
なんか『蒼天航路』とかあの辺の二番煎じに思えてしまった。
読んでいた時はホンダムの話だけで持つんだろうかと思ったが、クワドリガの意味が"4頭の並行する馬に引かせたローマ帝国時代の車またはチャリオット"であることと、タイトルに"徳川四天王"が入っていることを踏まえるとそれ以外の三人の話も展開するんかねぇ。

第一部終了になってるな(´・ω・`)

ホンダムさん

サイレーン 1巻 山崎紗也夏

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は“相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は? キソウ天外物語、開幕!!

橘カラ怖いお(´;ω;`)
でもタクシー運転手とのところはちょっと盛り上がったわw
ドラマ版の橘カラ役が菜々緒だったらしいのでちょっとワラタw

猪熊選手による腕ひしぎ十字