幻想水滸伝IIIをやった(10)

クリス編

早速クリスに詰められるナッシュ(´・ω・`) ヒトニヨッテハゴホウビ

ここでフレッドとリコがw
特に山もなく仲間になった。

おや、サナエ・Yのイベントが。
直球で仲間になったw

フレッドはワイルダーとレットと揉めていたのか。
二人を2000ポッチで道案内として6人パーティになったのはいいんだけど、サナエ・Yは何処行った(・ω・`≡´・ω・)


取り敢えず、また無意味にカレリアを目指す(`・ω・´)

フレッドとリコはレベルが低いし、レットとワイルダーはレベルこそ40オーバーだが、そんなに強くない。
ロックゴーレムに勝てるんやろか。
クリスはかなり鍛えてあるんだけども。
問題は大爆発かなぁ…

駄目だ、詠唱キャンセル出来なかった(ノ∀`) リコ、タオレル
でも大爆発を使うところまで来たら、あともう少しの筈なんだよな。

やべぇ、もう一発来る…( ;・´ω・`)ゴクリッ
と思ったら、倒せたわw
あんまりいいアイテムは入手出来なかった(´・ω・`)

またホルテスⅦ世が出て来たw


ダックの村に戻ってクプトの森。
カニパンチが出て来た(・∀・)
が、そんなに強くないなw

平頭山の青いのと同じグラフィックだな。

なんかレッドクラブとかいう緑で強そうなカニパンチグラフィックのやつが…( ;・´ω・`)ゴクリッ
まあまあ硬かったわ。HP3000くらいか。

カニパンチ二匹で出て来たら意外と厄介だった。
パラライズさせられたわ(´・ω・`)

左側の道って無限ループか?

ひいらぎとうさんてなんだよ(´・ω・`)
しかも弱い。


チシャ村到着。

ユン?
もう一人はユミィ…口寄せってイタコのイタロー(´・ω・`)?

アルマ・キナンもシックスクランの一つなのか。

フランツの野郎(´・ω・`) イクガカナシムゾ
フランツ雑魚だった(ノ∀`)
クリスのレベルが38くらいだからか。

あらワイルダーとレットが居なくなった(´・ω・`)
宿屋に居るサナに話しかけたらパーティ編成が出来た。
なぜかワタリとサナエ・Yが選択出来た。脈絡がないな。
ワタリっていつ仲間にしたのか覚えていない(´・ω・`)

何していいかわからないので村から出ようとしたら、クリスの葛藤イベント。
ナッシュが煽る煽るw

そうだった、ユンと話すんだった(ノ∀`)
あれさっき居なかったのに。今のイベントで出現したのか。
やはりこのゲームはメインの場所と入り口を行ったり来たりしてイベントを進行させないといかんのかw

またダックの村に行くのかってフレッドとリコは残るだと…( ;・´ω・`)ゴクリッ
ユンとユミィって魔法系?
と思ったら、レットとワイルダーが復活。
ゲド達を迎えに行くのか?

あ、もしかしてアルマ・キナンて、この森の先にあんのか
フラグ立てないと道がループし続けるのかな?

あれ、結局シーザーというかヒューゴ達を迎えに来ただけなのか(´・ω・`)

と思ったら同行者はシーザーだけだった。
ちょっと前にやったばっかなのに、ヒューゴ編の展開を忘れた("・ω・゙)


またチシャの村に行くのにレットとワイルダーがついて来てくれたw
愛い奴等よのぅ(・∀・)

また部隊戦かぁ(´・ω・`)
めどいので、全ておまかせで。
ハルモニア兵、結構つぇぇな(´・ω・`)

やべぇ、フレッド隊がやられた(ノ∀`)
あいつら弱いからな。
もう一回部隊編成をやり直して戦うべきなのか?

やべぇ、ササライが来た。虫兵達も来るけど、それはヒューゴ達が倒してくれる算段か

虫隊は出て来たが、シーザーの策で撤退したww
ここで、ヒューゴ編のあのシーンかwww

フレッド隊がやられたのに圧勝…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
っていうかアイテムが大地の鎖鎧って…
そんなにすごかったっけ?

なんと、裏でジョー軍曹とクリスが話してたのか
ってそれだけかw

最後の役目はなんなんだよ、ユン(´・ω・`) シヌノ?シナナイノ?

あの人…炎の英雄か……( ・´ω・`)? ←※ちょっと勘違いしてる。

フレッド達もついてくるのか。
ワイルダー達が村に帰っちゃうんだな(´・ω・`)


やっぱあの森の奥か、アルマ・キナン
ひいらぎとうさんよりは強そうなゴーストツリーが出て来た(´・ω・`)
しょくしゅが意外と強くてナッシュシボンヌ…_| ̄|○
ゴーストツリー、むっちゃ硬い

ループの原因は結界だったのか。
確かにフレッド、およびでない(´・ω・`)

ユイリは目つき怖い(´・ω・`)

ありゃ、ユーバーがつけて来てたか。
やべぇ勝てる気がしねぇ……イベントバトルだと信じる(`・ω・´)

初めて使い方に気づいたグループ攻撃を仕掛ける。
喰らえ、アルマ・キナン攻撃ヽ(`Д´)ノ
35ポイントのダメージ…(ヽ'ω`)

ナッシュがやられた……

マクシミリアン攻撃も大したことない…

フレッドもやられた…
リコも…

もうあかんと思ったけど、ユミィとユイリの魔法攻撃でダメージを与えればなんとか勝てるんだなw

破壊者(´・ω・`)?

ちょ、ユイリは勝手にパーティメンバーを外したんだから、元に戻していって欲しいわw
まあすぐ村だからいいけども


アルマ・キナンの村に到着。

ダックからオレンジの犬小屋をもらう。
薬屋でメロンのタネをもらう。

真なる紋章の破壊…だと……( ;・´ω・`)ゴクリッ
何のために(・∀・)?

何気なしに行ってなかった聖地に行ったら、ナッシュが迎えに来た。
そう言えば奥さん持ちだったなw

( ´・ω・)エ? ササライの手の者だったの?
やばいじゃん、クリス、早く殺っちゃわないと(`・ω・´)

まじか、やっぱ生きてたのか。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゲドともう一人いたのが、クリスのパパンかよw

クリスが真なる紋章を引き継いだら、パパンは即死しちゃうんやろか。
ヒューゴが炎を受け継ぐとして……

ってゲドは実は真なる紋章持ちなのか( ;・´ω・`) ダマサレタ

やべぇ、ユン生贄かよヽ(`Д´)ノ

文化の違いは難しいよね(´・ω・`)

クリスの苦悩。
ユンが達観しすぎてるw


やべぇ、ユーバーだけじゃなくてセラと仮面の男まで来やがった(ヽ'ω`) カテネェ…

ちょ、セラ、ノータイムで全体魔法仕掛けてくんのかよw
詠唱キャンセル狙い失敗したw
って仮面の男の魔法でやられた…_| ̄|○

ああ、イベントバトルでしたか、そうですかそうですか(´・ω・`)

ありゃ、儀式終わってた…ユン……

そして居なくなる破壊者達。
こいつらはなんで破壊したがるの(´・ω・`)?

なぜリコだけがパーティに加わった(´・ω・`)
ナッシュは聖地にいた。

ナッシュの奥さんてホントに生きてるんだろうか。
宿屋でレシピ10をもらった。

ユイリから祝福を受けている時にフレッドが走って来てパーティに参加したんだけど、これはなんか意味あんのかw?

そして終了。