幻想水滸伝IIIをやった(終)

これはジョー軍曹、手厳しい(・∀・)

あ、違うか、イベント絡みでテレポート出来ない時は誰だろうとテレポート出来ないだけか。

セシルに言われたからイクセの村に行くせ(`・ω・´)

なんもなかったので城に戻ったら、ゼクセン騎士が来てた。
何やらお疲れのご様子(´・ω・`)
ブラス城で何があったんや…ってハルモニアが攻めて来たのか。

ナッシュが秘密の通路でも教えたんか
ってあそこは橋のたもとだしなぁ…

またここでパーティー編成か。
しまった、さっき武器レベルアップにお金使っちゃったなぁ…
まあなんとかなるか。

珍しく上機嫌で軽口を叩くジョー軍曹(´・ω・`) シボウフラグジャナイダロウナ
あれ? ヒューゴが変な生き物に乗ってるw

三戦くらいしたら、ルックが…
あれこいつハルモニアから追われてるんじゃないの(´・ω・`)?
ってまたセラの幻術?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あっけねぇな、奪われたよ、真なる火の紋章…

いや、この世に絶望したなら、一人で死ねよ、ルックw
別に砕かなくても炎の英雄みたいに封印すればいいだけだしw

クリスとユミィとユイリが来た。

セラがモンスターをハルモニア兵に見せかけてた…って何のために(´・ω・`)?
セラとユーバーは居なくなった…あれ、魔獣達も消えたわ。


あら、部隊戦か
あれ?策略でボコボコにしたユーバーを速攻で倒そうとしたら、ダメージを与えられない…なんだこれ(´・ω・`)

なんかゲド達も合流した。ゲド隊じゃないと倒せないパターンか?

ササライが来た。めどい(´・ω・`)
と思ったら、こっちについた(・∀・)

あれ、ロランの弓で倒せたw
ササライの味方宣言以降じゃないと倒せなかっただけw?

一部隊残しちゃったからか、圧勝じゃない…_| ̄|○


ナッシュとシーザーってちょっとキャラかぶるよね(´・ω・`)
アルベルトからの情報(´・ω・`)?

ササライとディオスが仲間になった。

やべぇ、今回のユーバー、毎回のようにクリティカル使って来て汚いヽ(Д´)ノ
間違えてクリス隊で迎撃してやられたわ(ノ∀
)
継承者の部隊がやられたら敗北とあったので敗けた…_| ̄|○
と思っていたら、クリス隊が撤退してそのまま続行。
ああ、炎の英雄の継承者って意味か。

よっしゃ、ササライの魔法でユーバーを仕留めたわww
危なく撤退されるところだったわ。


四ヶ所同時攻略か(´・ω・`)
よっしゃよく言った、このゲームの真の主人公、トーマスくん(`・ω・´)

とりあえずゲド隊で。一瞬ジャックの代わりにデュークを入れたが、やっぱりいつものメンバーにして出発。

ゲド隊はユーバーと戦うのか。
やべぇ、ゲドがやられた(´・ω・`)

エースもジョーカーもやられた(´・ω・`) クリティカルキタネェ…
と思ったけど最後はジャックのクリティカルヒットでなんとかなったわ…
クィーンのさざなみの紋章の毒も意外とダメージを蓄積したと思う。

また逃げられたわ(´・ω・`)


ルシア何言ってるねん(´・ω・`)
クリス照れ顔可愛い(・∀・)

レベルの低いサロメとレオを置いていく鬼采配(`・ω・´)
代わりにシャロンとエステラ連れて行くわ。
魔法使い居ないときついから。

やばい、パーシヴァルも弱いかも(´・ω・`)
ってここはセラか。
いつも逃げられてるから今度こそ倒したい(`・ω・´)

駄目だ、この面子じゃ、とてもじゃないが勝てないw

ナッシュとかワタリにしたけど駄目だった…_| ̄|○
一旦ブラス城に戻って装備品の見直し等をするか。
魔法レジスト持ってないと敵の攻撃+セラの魔法でやられてしまう(´・ω・`)
一番良いのは詠唱キャンセル出来ればいいんだがな。


取り敢えず資金難を解決するために、交易をしにカレリアへ。
ツインスネークが居たので美味しくいただく(`・ω・´)

ルビークでレシピ13(σ・∀・)σゲッツ!!

またセナイ山の奥でゴーストナイトを倒す。

イクセの村でトマトのタネ(σ・∀・)σゲッツ!!
ゴールデンハンマー、普通に道具屋で売ってやがった…( ;・´ω・`)マサカコンナカンタンニ…

ゴーストナイトと戦った時の戦利品だったかで手に入れたレシピ20の
まんがんぜんせき+レッドペッパー=>炎の海スペシャルの効能が"戦闘不能を回復"なので、一瞬お(・∀・)っと喜んだが、その後に"・60%"と続いており、がっかり(´・ω・`)
しかも一つ9,500ポッチなので、ちょっとお高いなぁ…
武器レベルアップでピィピィだからなぁ…


雷の御札とか身代わり地蔵を使ってみたが、二戦目も敗北…_| ̄|○

ちょっと戦略を練り直そう。取り敢えず、エンプーサには雷魔法、ホラービースト?には炎魔法がほとんど効かない。エンプーサを先に潰してから戦うべきか…いや、やっぱり術士が一人足らんな。

エンプーサを先に倒したらなんとか勝てた…(ヽ'ω`) クリストロランダケイキノコッタ

さすがに一刀両断はしないかw
真なる水の紋章を取り戻した(`・ω・´)


次はトーマス隊?
と思いきや、ヒューゴ隊か

ヒューゴ+シーザーでアルベルトを倒して、ササライがルックと戦うシーンになるんかのぅ(´・ω・`)

あれ、ヒューゴ隊というか炎の英雄の継承者のルートだけセーブポイントがある(´・ω・`)ズルイ,イヤ,アリガタイカ

おや…ってアルベルトが出て来た。
どゆこと(´・ω・`)?
アルベルトはアルベルトでむかつく野郎だなwww

なにこのダークエルフみたいなやつ(´・ω・`)

なんか最後までクールに決めやがってむかつくヽ(`Д´)ノ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
本当にこれで回収かよwww

あ、他の二人も来た。
ラストバトルかな(`・ω・´)?

とりあえず、ヒューゴ、ジョー軍曹、クリス、ロディ、ゲド、ピッコロで行くぜ(`・ω・´)
ここは別エリアにセーブするか。まあアップルさんのところまで戻ればパーティー編成はし直せるんだろうけども。

イベントかと思ったら、なんか敵が出て来た…なんだこれ。
ルックの言ってることに何の説得力も感じられない…(´・ω・`)

そういやシンダル族って結局なんだったんだべ(´・ω・`)

またイベントを見るのが嫌なので、一旦引く。というかセーブしに戻るw


なんか紋章球とか出て来て面倒くさそうだな(´・ω・`)

あかん、全然かなわん(´・ω・`)
もう一回パーティ編成からやり直すか。
ってそういえばトーマスとササライどうした…
もしかしてこれイベントバトル(´・ω・`)?

違った…_| ̄|○

もう一回このパーティーで戦って、必勝法のヒントを得るか。

取り敢えず隊列変更を変えてジョー軍曹とゲドを組み合わせよう。
そうすれば三人魔法が打てるし。
つーかヒューゴが魔法打っても良かったのか。

あれ、勝てたw
ピッコロ、ロディ、ゲドで全体雷魔法掛けて、雷の紋章球だけは打撃破壊。
後は毎回くすりで回復していたら勝った。

最後の死亡前のモーションを攻撃モーションと勘違いして絶望したが違った(ノ∀`)


遺跡が崩れるぞヽ(`Д´)ノ

ササライが風の紋章を受け継いだりして(・∀・)

あ、トーマスとセシルが出て来た。

あれ?なんでフレッドとリコに見せ場がw
フレッドつめてぇな(´・ω・`)
リコもちょっと面倒くせぇな(´・ω・`)
と思ったらフレッドカコイイ(・∀・)

ディオスww
ちょっと良いやつ(´・ω・`)
と思いきや何言ってやがるww

アップルさん、オーバー30か(´・ω・`) リャクシテ オバサン カ

びっくりした、ヒューゴ、クリスにチューするのかと思った(*´・ω・)

各キャラのその後が表示されて終わった。
ちょ、ジョー軍曹、バツイチだったのかw


まあなんやかんや言って結構楽しんだので、やって良かったかな(・∀・)
FFみたいなエセ3Dなのはちょっといただけなかったけども。