無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-26

プラナリやん 田中むねよし

正直、最初の方の四コマはあんまり面白くない(´・ω・`)
フビンちゃんが出て来てプラナリやんの過去話を経て、まさかあんな感じの感動仕立てでまとめるとは思わなかったw
まあストーリー展開自体は特に目新しい物ではないけれども、色々詰め込んで来たな感があって嫌いではない(・∀・)
でもイナセくんは不幸になって苦しんで死んで欲しいと思いました(・∀・) (小並感)


昭和元禄落語心中 1-3巻 雲田はるこ

昭和最後の大名人・有楽亭八雲に、押しかけ弟子入り志願した元チンピラ・与太郎。内弟子など一切取らぬはずの八雲が、何のきまぐれか与太郎を受け入れることに……。
そこから始まる、夭逝した伝説の天才落語家・助六と、彼の影を追いながら一人落語界に残された八雲の、知られざる因縁噺とは――!?

まあまあ面白かったけど、なんか設定的には『タイガー&ドラゴン』を思い出してしまったな。
細部は全然違うけれども。3巻まで読んだ感想は”助六と八雲の過去編がなげぇ”です(・∀・) (小並感)
ある種の読みやすさがあったのは何故だろうかと思ったが登場人物のほとんどが良い人だからだろうか。

BL出身の人なんかw 確かに助六と八雲はちょっと…(* ・´ω・`)
雲田はるこ『昭和元禄落語心中』インタビュー 祝☆アニメ化!! アニメ版の影響で“あの”キャラクターに変化が!?


煉獄ゲーム (1)北野 弘務,江崎 双六,福原 蓮士

この刑は、逃れられない―――!?池袋で若者たちが同時に意識を失った‥‥数日後、意識を取り戻した彼らは爆発死する!その腕に浮かび上がったのは「死刑執行」の四文字!竜二は、その事故で恋人を失った大蔵と共に、謎を突き止めるべく池袋へ向かった。突如現れた赤子の 「お前ら、死刑」の言葉とともに、異世界での命懸けのゲームが始まる!!!

『GANTS』の論理バトル版みたいな感じ(´・ω・`)?
続きはあんまり気にならなかった(ノ∀`)


離婚時代 1-3巻 芥真木、ひびきゆうぞう

羽島祐介離婚コンサルト事務所の所長である羽島祐介と秘書の長月ルミ子は、表向きは離婚相談所を経営しているが、裏ではどんな夫婦でも別れさせる“別れさせ屋”を生業としている。本作品は、この祐介・ルミ子を主人公とする、専ら家庭問題を扱ったオムニバス形式の恋愛漫画である。

面白いっちゃ、まぁまぁ面白いけど、下衆な商売だな(・∀・)
全31巻ってことはかなり続いていたんだな。
女性セブン連載だったことを考えると、なんか奥深い闇を少し感じるw


論語 (まんがで読破) バラエティアートワークス

主人公・飯田仁のクラスに来た産休補助教員・牛山ウシ子がクラスの諸問題を論語の教えを用いて解決していく感じのお話。普通の孔子の一生に併せて論語の教えを紹介していくのかと思ったら、全然違ったので、これはこれでまぁまぁ面白かったかな。確か10円だったような。続編が出ているようだが、そっちは余り面白くないらしい。

牛山ウシ子先生。なんで牛なんだろう……もしかして子牛…( ;・´ω・`)ゴクリッ?


最果てのサイクロプス 1巻 鈴木マサカズ

トリノ超能力研究財団と名乗る謎の組織によって孤島へと集められた微妙な超能力の持ち主達のお話。
絵柄はともかくも間とかが好きだなって思って作者を調べてたら『無頼侍』の人かw 道理で。
全2巻ということなんで、人気がなくて打ち切りか(´・ω・`)

輝さん?輝さんなの(´・ω・`)?