無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-24

孤島の鬼 分冊版①~③ naked ape

丸の内の貿易商に勤める青年・蓑浦(みのうら)の婚約者・初代が、ある日何者かに殺害された。事件の陰でちらつくのは彼の数年来の親友で、蓑浦に特別な感情を抱く男・・・・・・諸戸(もろと)の姿だった──。江戸川乱歩、“禁断の最高傑作長編”が鬼才・naked apeの手で蘇る!

絵も嫌いじゃないし、話も面白いが(まあそれは江戸川乱歩原作というのもあるが)、分冊版での配信はいただけない(´・ω・`)
分冊版や同じシリーズをまとめて表示なり操作の出来る電子書籍サービスならばいいんだけれども、ただでさえ使いにくく、視認性が低くて邪魔な分冊版はいただけない。まあ、無料配信で読んでおいて文句言うなと言えばその通りだけども(ノ∀`)

あと、なんか諸戸さんはホモホモしい(・∀・) ツーカ,ホモ?

無理やり頭の一部を捏造したが、あんまり上手く行かなかった(ノ∀`)


コウノドリ 鈴ノ木ユウ

出産は病気ではない。だから通常の出産に保険はきかない。産科医療は怪我や病気を治す訳ではない。なので通常の出産に産科医は必要ない。だが、何かが起こりうるから産科医は必要なのだ——。

ブラックジャックによろしく』の小児科編でも、色々あったが、中々重い内容だねぇ(´・ω・`) 面白いというか興味深いというか。 つーか、病気じゃないから保険が効かないなら、出産に対して手厚い補助を出したり、マタハラになるかもしれないが雇用している会社も妊婦の出勤を早い時期から禁止すべきなんじゃねぇかとか色々考えたり。

これまた難しいところ。屑親が横行するだけにもなりかねない。


仮面ライダークウガ 1-2巻 井上敏樹・横島一

クウガのコミカライズ…? 
そもそもクウガがそんなに好きでもないので、特に興味は湧かず。
「いや、アギトも出てくるらしいぜ(`・ω・´)」という意見もあるかもしれないが、アギトもあんまり好きじゃないんで…(´・ω・`)

仲良さげな一条さんと五代くん。


メイドインアビス つくしあきひと

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。(中略) アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

これは良い(・∀・)
絵もさることながら、設定がそそる(・∀・)
まあこれはアニメ化もされていて有名だから、今更とやかく言うことはないか(・∀・)

ネカフェで続きを読んだろ(・∀・) ← 買えよヽ(`Д´)ノ

-> 取り敢えず6巻まで読んだ。続き気になる(・∀・) 絵柄の割に結構残酷というか厳酷なストーリーな感じが強い。『鋼の錬金術師』のエピソードを思い出したり。


まがつき 1-2巻 田口 ホシノ

ある日、疫病神に祟られてしまった荒巾岐八助15歳。神の機嫌を損ねると引き起こされるは天変地異、神から逃げると待っているのは死の恐怖。この厄介な祟りを解くには彼女を「幸せ」にしなくてはならなくて‥‥。意中の幼馴染みの眼前で、疫病神(女)に奉仕しなければならない恐怖と苦悩に健全な男子の精神と体力は耐えきれるのか!?

徐々に女の子が増えて行くタイプのハーレム物?
つまらなくはないけれども、三角関係以上になってくると段々読むのが面倒くさくなってくるな(´・ω・`)
若い青少年は主人公に自分を重ね合わせて楽しむんだろうか。
13巻で完結したのか。結構長いな。


マジェスティックプリンス 綾峰欄人×新島光

人はフロンティアに適応する肉体を求め、遺伝子操作の研究を進めていき、その末に生み出されたのが主人公イズル達だった。彼らはある年齢に達したとき、学園都市「グランツェーレ」に入る。与えられたミッションは”人類を守る”こと…。 イズル達5人の戦いが、ここに始まる!!

絵柄があんまり合わなかった(´・ω・`)
設定というか1巻の話の流れが既視感が有り、あんまり惹かれなかった。
これに限らないがロボット物はアニメの方が合うな。これもアニメ化されたみたいだけども。まだ連載中なのか。