テイルズオブデスティニーをやった(2)

さて北門から出るかと思ったら、通行証がなくて出れない(´・ω・`)

別問題で悩んでる人が現れて、街の近くにある神殿で仲間が捕まっていて助けに行きたいという。スタンはもう行く気満々やないか。
まあ物語的に不可避な展開だから致し方あるまい(´・ω・`)

マリーさんという人と東門から神殿へ行くことに。
東門なんてあったっけ(´・ω・`)?
入って来た門がそうなのか?

やっぱりそうか。でも神殿なんてあったっけ?
営業してなかった食材屋がようやく利用可能になった。

食材屋さんが追いかけて来てフード図鑑をくれた。

あれ、マリーもなんか覚えてるということは、短剣がソードディアンデバイスなのか?
でも使ってる武器はストーンアックス…
まあ技の枠という技そのものの習得はレベルアップで出来るという話なのか。
マスターはともかく。←※マリーはソーディアンマスターじゃなくて関係なかったw

マリーも通行証持ってないのか(´・ω・`)
この後一緒に北門を出られるのかと思ったのに。
つーか最初は神殿が北門の外にあると思ってた。
東門のところに居た孫と祖母にどうにかくっついて行ければ…

もしかしてマリーって飛行竜襲撃隊の一人なんじゃ…

ルーティ…ってやっぱそうかw

wwww
あほスタン(ノ∀`)

ルーティもソーディアンマスターなのか。
つーか主要キャラは皆そうなんだろうけどw ←※そうでもなかった(´・ω・`)

正面から戻ろうと言われたのに遠回りして橋を渡ったら外に出れた。
まあでも、なんかイベントがあるといけないから、もう一度中に入り、正面から出た。
なんか兵士達が襲って来た。そんなに強くはなかった。盗掘者なのかね、ルーティ達は。
それともなんか反乱軍とかそんな感じ?

ほぅ、他のキャラクターも操作出来るんだ。

あれ?よくわかんないけど、北門から帰ってきたな。あっちが正面ということか。
何故か無条件で通行証をもらった。そんないい加減な警備システムでいいのだろうか(´・ω・`)


なんやかんやで丸め込まれてハーメンツまでルーティ達の護衛をすることに(´・ω・`)
ルーティ、極悪だな(´・ω・`)

リライズ…だと……こんなんあると知っていたら、レンズを金になんかしなかったものを…_| ̄|○

レンズハンター集団、漆黒の翼のミリー、ジョン、グリッドとかいうのが出て来た。
なんだか面倒くさそうな三人。出来れば関わりたくない(´・ω・`)

北門を出て、右側には何があるのかなと行きそうになったが、
よくよく考えてみると神殿だなw
素直に北西に向かうか。

ワールドマップ(σ・∀・)σゲッツ!!

ウォルトさんのとこになんか届けに行くのか。
そういやハネウェルって何処に居るんだろう。
と思ったら、次の画面ですぐに居た。
ハンドアックス9個をジェノスの人に渡す依頼を受ける(`・ω・´)

ウォルトに宝物を渡して、宴の後…
宿屋が敵に囲まれた(´・ω・`)?
つーかその前のやり取りはルーティがディムロスを盗んだんかw

なんかブラストキャリバーとかいう超技が(・∀・)

セインガルド兵と二回戦したら、
なんかリオンとかいう強いとか噂の少年剣士が出て来た。
勝てる気がしない(´・ω・`)

余りの強さにイベントバトルであると気付くが、一生懸命頑張る。
だがしかしリオンのブラストキャリバーで一掃される…(ヽ’ω`)

 

 

捕まった||Φ(|´|・|ω|・|`|)Φ||


ヒューゴってリオンのとーちゃんなのか(´・ω・`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
臣下じゃなくてオベロン社総帥て…
ラスボス(´・ω・`)?

酷いw
電撃どころか丸焦げじゃねぇかw

なんやかんやリオンに率いられてストレイライズ神殿にある神の眼の安否確認?に行く。

養子なのか、リオン? ←※実子だった模様。
エミリオが本名? つーかリオンのソーディアン、話さないな(´・ω・`)コミュショウ?

と思ったら喋った。マテリアルを宝石にリライズ…基本的に装備品は自分で作ったりパワーアップするのかな?

装備屋でマテリアル売ってるのか。
食材屋ですき焼きとか買って無駄遣いしなきゃ良かったよ…(´・ω・`)トホホ

アルメイダの村についたら、グリッド達が居た。

先へ進もうと思うも石を見つけて蹴り出す。
これどうすればいいんだ?

と、ここらでようやく操作キャラもフルオートに出来ることに気づいた。

神殿についたら誰もいない模様。
何かを助けを求める声がするけど、結界で封じられている。
これは助けちゃいけない予感(´・ω・`) ←※ただの勘違いだった。
神の眼かなんかの罠か…

結界石を壊して戻って来て開けてみたら、普通の人間達だったw

白の扉を開けるには白を全部光らせて黒を消さないと駄目なのか。
神の眼って実は神のコンタクトレンズなんじゃ…( ;・´ω・`)ゴクリッ

黒の扉を開けたらどうなったのであろうか。
神殿の外に追い出されてしまったので、戻るのは面倒くさいな。


グレバムを追って首都へ着くも、船はもう出た後(´・ω・`)
よく分からんが船に乗って追いかけて行くらしい。

しかもその前に四本目のソーディアン、クレメンテを回収するためにラディスロウとかいう海竜の中に。
フィリア用のソーディアンなのかな。

適当に進んで行ったら、つるはしがあって、それで先に進めるようになって、
大した盛り上がりもなくクレメンテと会う。やはりフィリアがマスターになるのか。

フィリア「私に力をクレメンテ(`・ω・´)」 ←だじゃれ爺

カルバレイスに到着。バルック基金を探せとな。
カルバレイスは大陸の名前で、この街はチェリクなのか

首都カルビオラ行ってよそ者の神殿行って宿屋行って夜に神殿行って大聖堂行った。
大聖堂の宝箱にストーンマテリアルがあったから、石化攻撃してくるのがいるのかぁと
リライズして装備させる。

大聖堂の地下に行くとグレバムと神の眼が。
神の眼でけぇ(・∀・)

召喚されたバジリスク二匹が中々硬い(´・ω・`)
途中から完全オートでここまで来たが、マリーが戦闘不能になってしまったので、介入して復活させる。
時間はかかったが取り敢えず勝った(`・ω・´)

ってグレバムと神の眼、何処行った。

リオン、行っちゃったわ(´・ω・`)
と思ったら居た。
なんかリオンとスタンが仲良くなった。

チェリクに戻るとグリッド達が居た。


今度はノイシュタットだって(´・ω・`)
ノイシュタットの支部長のイレーヌを待つ間にアイスクリーム屋行って
バニラ勧めてなんやかんやでコングマンと戦うことになった(´・ω・`)ヨクワカラン

オートで戦わせたけど勝てなかった(´・ω・`)
でもなんか仲良くなった模様。

武装船団を追っかける。
適当に戦わせていたら皆レベル21くらいになった。

武装船団を指揮していたのはグレバムその人ではなくその片腕のパティスタだかなんか言うやつだった。

今度は捕まえたパティスタをわざと逃して後を追うんだって(´・ω・`)
アクアヴェイルとかいうとこに行くらしい。
群島国家なのか(´・ω・`)
真の罰の紋章とか持ってるやつが居そう。

イレーヌとコングマンを入れると四角関係か。
思ったほどルーティは関わって来ないな。
なんか後で出自絡みのイベントは有りそうだけども。

なんかよくわかんないけど、ティベリウスがグレバムを参謀に雇って
モリュウを占領して、そこにシデンの若が居て、それを助ける為に雇われた助っ人
というかおそらくグリッド達と勘違いされて、代わりに行っちゃうみたいな展開(´・ω・`)?

うへっ、ここでパーティ分割か(´・ω・`)

せやな、ルーティの言う通りや、ゲームとか漫画で安易に主人公に無邪気キャラ持ってくるのは食傷気味や(´・ω・`)
と言っても、このゲームも相当前のゲームだから、今文句を言ってもしょうがないけどw

( ´・ω・)エ? ルーティとスタンの関係性強化トークだけで、パーティ分割しなくていいのかw
まあ楽だからそれでいいけどもw

ようやく出口に着いたと思ったら、なんか気持ち悪いボスキャラが(´・ω・`)
オートで勝てると良いんだけども。

すげぇ、強かった…というかマニュアル介入の方法が間違っていた為にライフボトルを使い果たし、エリクシールも一つ使ってなんとか勝てた…_| ̄|○
ライフボトルで復活させたら体力を回復させないと駄目だよね(´・ω・`)