テイルズオブデスティニーをやった(3)

モリュウに行ったら変な歌を歌っている人が。これが末っ子ジョニーか。

グレバムに入れ知恵されてるティベリウスに正体を見抜かれ、逃げる一行。ジョニーの助けで追手をまけました。なんつーか、ここまでやって言うのもなんだが、このゲーム、かなりやらされてる感があるなw なんか後期のFFシリーズというか。

フェイトを助ける為にモリュウ城へ潜入。フェイトの奥さんのリアーナが居った。体力回復用キャラか。

木箱を動かし水を出して、水車をジャンプして先へ進む。

先の方でも似たような仕掛けがあったが、バルブがない(´・ω・`)
面倒くさいからスルーするか。

太鼓叩きめんどくさい。二回目でなんとかクリア出来た(ヽ'ω`)

太鼓で開いた先にあったのはバルブ…_| ̄|○
結局水位パズルをやるのか。

なんやかんやでパティスタの所までたどり着いた。
ルーティを回復主体にしたせいか、パティスタはオートで普通に倒せた。
皆レベル26くらいだったからというのもあるか。

フェイトを助けに行ったら、なんやかんや話してる。
エレノア…あの天才軍師のババアか…( ;・´ω・`)ゴクリッ ←それは幻想水滸伝IVのキャラだヽ(`Д´)ノ

パティスタも良いところはあったのね…(´・ω・`)


取り敢えずトウケイへと向かう。
クラーケンもオートで倒せた。

トウケイ及びトウケイ城へ潜入し、ティベリウスとグレバム退治へいざ参らん(`・ω・´)

水位パズルと十二支を越え、ようやくティベリウス戦か。
取り敢えずティベリウスだけだったので、一回だけ、ピーチグミをスタンに使うために介入しただけでいけた(・∀・)

次はファンダリアかよ(´・ω・`)
ウッドロウさんと再会すんのか。

取り敢えずスノーフリアというところに寄るらしい。

( ´・ω・)エ? ファンダリア壊滅?

あら、アルバ先生だ。

ウッドロウとチェリーを助けに行かなきゃヽ(`Д´)ノ
と思ったが、さすがに体力の限界が来たので、セーブして終了。
もう12時間ぐらいプレイして、レベル30くらい。
半分ではないにしても1/3くらいは過ぎてるのかな?


外に出たらすぐに遭遇。反乱軍兵士四人と戦闘。

おい、チェルシー、もう立ち上がって大丈夫なのかよw

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まさか…ウッドロウが王子様だなんて…( ゚Д゚)
本当はすぐに解ってたけど(・∀・)

( ´・ω・)エ? アルバって男だったのか…
おばあちゃんだと思ってたわw

グリッド達が現れて、雪かきをするらしい(・∀・)

我らは首都ハイデルベルクへ。

なんか雪塊が道を塞いでる(´・ω・`)モウススメナイ、アキラメタ、モウヤメル
などと思ってたらウッドロウがソーサラーリングをくれた。
雪塊等々の障害物を破壊出来るらしい。

なんやかんやでサイリルの街へ。

マリー、反乱軍かぁ(´・ω・`) ←大して驚きがない。これが加齢というものか。

マリー、ダリス隊長の恋人だったんかな。

夫かよΣ(゚∀゚;)
人妻…淫靡な響きが……(*´・ω・)

そういや一応賢王だっただもんな、イザークって。

スタンのためらいない行動に吹かざるを得ないw
ダーゼンて誰だ?
ウッドロウの部下か。

何はともあれ秘密通路の先へと進むぅぅぅぅってなんやこれ、ツルツルで滑るぅぅぅぅ ====(ノ・∀・)ノ
ここのスウィッチはソーサラーリングを使うのか。

この逆つららはなんだ。触ると画面が赤くなるが。もしかしてダメージ食らってるのか?
そうだ、ダメージ50ポイント食らってるわ(´・ω・`)

ダリス強いのかな(´・ω・`)
オートで勝てるかな…

と思ったが、リライズで防具等を強くしていたせいか、一回の介入もなく勝利(`・ω・´)

あれ、これってもしかしてマリー離脱フラグ…( ;・´ω・`)ゴクリッ

まじ離脱かよ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

貴重な肉弾戦戦力が…_| ̄|○
コングマンが来てくれないかな…

時計等の歯車ジャンプが上手く行かず、イライラする(#^ω^)

ついにグレバムと直接対決(`・ω・´)
取り敢えずオートで(・∀・)
特に介入せず勝てた。

んー、そろそろヒューゴがラスボスとして表に出てくるのかしら(´・ω・`)

リオン…(・∀・)

やっぱ壊せるはず無いよね(´・ω・`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ディムロス持ってかれるのかよ、それは辛い(´・ω・`)

取り敢えずここでセーブして終了。


リオンとの涙の?別れは終わったが、ルーティが居ない。
探さないといけないらしい(´・ω・`)メドイ

ルーティ居った。
こんな岬あったっけ(´・ω・`)?

なんだろう。嫌がってる以上、ルーティの故郷のクレスタ行くしか無いよね(`・ω・´)

っって、やっぱり孤児院出身なのか。
嘘と言ってるけど、それが嘘だな(´・ω・`)

一回偽エンディング風なのをやってから、ヒューゴ編というかオベロン社と戦う展開か。
つーかこの後日譚風イベントなげぇな(´・ω・`)

なんか怪しいの出て来た。
この四人の正体は今まで出て来た仲間っぽい人達なのかな。

おい、リリスの入浴を毎日覗いてるやつがいんのかw

バッカスって誰かと思ったけど、幼馴染か。

ありゃ、リオンがやられてる。
やっぱりヒューゴが悪いやつなのか。マリアンを人質に取られちゃう(´・ω・`)

お、フィリアとディムロスが来た(・∀・)

聞き分けのないリリス(´・ω・`)

取り敢えずフィリアとの二人旅か。
あんまり敵が強くないといいけども。

ダウジングロッドを(σ・∀・)σゲッツ!!
そういえば幻想水滸伝IVでもあったな。


ノイシュタットに来たけれど、
( ゚Д゚)ハッ もしかしてさっきの四人はヒューゴとイレーヌと他のオベロンの支部長( ・´ω・`)?
それはともかく、コングマン、仲間にならないかなぁ(・∀・)アイツケッコウツヨイ

闘技場ランク1に挑戦。アイテムで体力を回復したりしてなんとか勝てた(´・ω・`)
つーか作戦がいけなかった(ノ∀`)

ランク2は放置してたら敗けた(ノ∀`)
ソーディアンデバイスを完全戦闘用に振り分け直して挑戦する(`・ω・´)

途中までは良かったが…_| ̄|○
耐毒は必須だな(´・ω・`)

三回目はよそ見してたら敗けてた_| ̄|○

もう一回(`・ω・´)
体力二桁しか残らんかったけど、なんとか勝てた…

今のレベルではランク3は無理そうなので、先へ進もう。