テイルズオブデスティニー2をやった(7)

ソーディアンを作成する為にまた物資保管所へ行けと(´・ω・`)

行ったら行ったで、ソーディアンを作るからとハロルド離脱。
ディムロスとアトワイトって恋人同士なのか。

基地へ戻ってディムロスを説得。
相変わらず、ナナリーがストーリーを動かしているなw

そんなところにバルバトスからお手紙が。スパイラルケイブか。ペルセリウムが取れるとかいう(・∀・) ←アトワイトのことは二の次な人

カイル、そんなことすると敵前逃亡で殺されちゃうぞ(´・ω・`)

初めて光り物好きなメイドにレンズ5枚を渡してスパイラルケイブへの行き方を聞く。
裏のガケを南からぐるっと上った後、さらに北西に海岸沿いに行くと大きな山があって、そのふもと、とφ(・ω・` )メモメモ…


道を間違えて行ったり来たりして、ようやく着いた(ヽ´ω`) ペルセリウムはソーサラースコープを使って二つ入手しただけだった。

下まで潜って行ったらアトワイトがおった。当然、敵がて来て戦う。
ハルファス HP 200000…だと……

ライフボトルとか使いつつも、なんとか勝てたわ(´・ω・`)

アトワイトを助けに行こうとしたら…魔法障壁? 大ピンチやん(´・ω・`)
と思ったらディムロスが来て、あっさりとバルバトスに一撃。ハロルドも来た。
なるほど、そういうことか。やるなハロルド。

あ、バルバトス逃げたw

いちゃいちゃしやがって(・∀・)
アトワイトって誰が持ってたソーディアンだったっけ(´・ω・`)? ルーティ?

アトワイトが居たところにもペルセリウムがあった。計3つか。ウインターズとまた会えるのはいつなのか(´・ω・`)

なんか光っているところを調べたら100ガルド落ちてた。なんだこれ。


地上軍本拠に戻ったら、作戦会議室に来いとのこと。ディムロスの行動に対する処分云々に関する茶番劇を見せられただけだった(´・ω・`)

なんやかんやで、ソーディアン誕生の瞬間を見せてくれるとのこと。また物資保管所まで歩くの面倒臭いなぁと思ったら、次の瞬間にワープしてたw そう言えばファンタジアとかはこういう一気に移動出来る選択肢を用意していてくれたなw

シャルティエってタイムパラドックス起きないのかな(´・ω・`) 一体化してないから別の存在として扱われるのかな? ←※ソーディアンは人格がコピーされただけのアイテムだから問題ないのかな?

今度は一気に軍本拠にワープ。
リトラーにソーディアン完成の御報告。

ラディスロウ、発進(`・ω・´)
あれ?ベルクラントに撃たれた?
なんか言ってるけど聞き取れない。

何はともあれ突入成功か。

ソーディアンチームとは別行動でまた制御室を襲うのか。行き着いた先で4:00くらい戦い続ける模様。あれ?残り40秒くらいで操作を受け付けず、敵も動かず……エレベーターが来たけれども、相変わらず、操作を受け付けない……(ヽ´ω`)

仕方なくリセット。もう一回やり直す。
今度は無事にエレベーターに乗れた。

投降した連中からアイテムをゲットしたが、どれも大したことないな(´・ω・`)


バルバトス戦。レベル52だけど勝てるかな? 
なんとなくハロルドとナナリーはキャラというか見せ場的部分が被っているな。ハロルドが居るとナナリーが目立たない(´・ω・`)

HP 80000か。
ラスボスじゃないから第二形態はないかな?

中々強かったけど、アイテムを使いまくって勝ったわ(´・ω・`) 「アイテムを使うんじゃねぇ」みたいなこと言われまくったがあれは何だったんだろう。アイテムなしで勝つとアイテムか称号がもらえたりしたんだろうか?

また逃げられた(´・ω・`)

もと来た道を戻る。ミクトランのところに行く前にラディスロウに戻ると回復と補給が出来た(・∀・) 

カーレルさん…(´・ω・`)

ハロルドが普通の女の子になった。と思ったら次のシーンで元に戻った。ふと思ったけど、やっぱりハロルドはナナリーとキャラ被りしてるな。兄弟を亡くすところとか、それに対する考えが。まさかナナリーはハロルドの子孫じゃないよな(´・ω・`)


あっさりとタイムワープ。外殻か。

よくわからない道をうろうろ歩き、なんとかダイクロフトへ着く。
おや? バルバトスとスタン達が戦っている。

ティアマット HP 20000弱
毒攻撃が何気に辛い(´・ω・`)

よくわからない親子共闘でバルバトスを退ける。イベントでだが。

スタン達と別ルートで進んでく。通常画面にモンスターが居るから何かと思ったら、有償サポートロボか。補給と治療が出来た。

あれ、神の瞳にソーディアンをぶっ刺してるところじゃない(´・ω・`)

まさか、ここでシャルティエを( ;・´ω・`)ゴクリッ?

おお、やはりそういうことか…(´・ω・`)
ってバルバトスが来やがったヽ(`Д´)ノイイトコナノニ

リオン…

HPはまた80000か。
まずい、リアラじゃなくてハロルドで戦闘に入ってしまった。エクセキューションの威力が凄い…(ヽ´ω`) あかん、ライフボトルが尽きた……

その後、カイルたちの行方を知る者は誰もいなかった……

レベル54でも50000を切れなかった…だと……


なんとなく普通にやっても勝てそうにないので、ジューダスを下げて、ロニとリアラとハロルドという回復重視パーティにしてみる。

ついでに1レベルあげた。

なんで回復の費用が765ガルドなのかと思ったが、ナムコだからか(ノ∀`)

何とか勝てたわ…_| ̄|○
50000か40000を切ったら、エクセキューションは使わなくなって、エアなんとかしか使って来ないので風耐性のマントとかを羽織っておいてもいいのかも。

これでバルバトスは出て来なくなるのか、あとはエルレインとフォルトゥナ本体か。

シャルティエ…(´・ω・`)