無料配信漫画等々をいろいろ読んだ(・∀・)-35

妻に恋する66の方法

妻の手は短め。足も短め。体格は丈夫そう。
絶世の美女ではないけど、結構可愛い。性格は怒りっぽくて子供っぽい。
そんな妻だけど、彼女がいれば僕は大丈夫!
福満しげゆきが妻の魅力を存分に描く“妻”劇場開幕!

一定のレベルの面白さはあるものの、何となくエピソードの羅列感を覚えてしまい、連続して読んでいると飽きてしまうかもしれないなぁと思った(´・ω・`)
まあしかし、九州弁は面白いねぇ(・∀・)

他の回とは明らかに違う"妻"の動きw


あかちゃんのドレイ。

ヒヨコ王国・女王が統治する、生まれたばかりの王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる。HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック!

まあまあ面白かったが、旦那さんが天然過ぎて若干ヤバい人のように思えたw
まあ作者とのバランスというか相性が良いのであればそれはそれでいいのだけれどw
6巻で完結していて、その頃には第二子も誕生する模様。

無縁だからわからないけど、そういうもんなんですかねぇ(・∀・)?


カンパニーがぁる

親に先立たれ、中学までは叔父の家、高校は寮に入ってバイトしながら夜間、卒業後は商社に勤める万華鏡子。困っている人を見過ごせない彼女のモットーは『人生一路』。ある日おじいさんを助けた事で彼女の人生は変わる。翌日、社長から呼び出しを受けた彼女を待っていたのは…?

まあなんというかベタベタにベタベタな展開なので面白いとかつまらないとかいう部分を超越してると思った方が良いかもw
90年代のスコラに掲載されていたみたい。これは11円で買ったんだったかな?
たまにお色気サービスシーンがあったよ(*´・ω・)

これに出ていた主人公かどうかわからないけど続編があるみたい。

俺氏にください(´・ω・`) ウォウ ウォウ


ハロー姉妹

オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります~♪

うーん、つまらなくはないんだけれども、Amazonでの低評価レビューにあるように、長女を甘やかしすぎな感じだったり、旦那さんがなんかちょっとアレな感じな人なので、全ての人が終始楽しく読めるかというとそうでもないかも(´・ω・`)

親が余計な介入をすると姉妹間がかえっておかしくなったりしないのであろうか?


なんくる姉さん

いろんなことが気になりすぎて、つい当たり障りのない人生を送ってしまう「気にしい」の青年・木西一茶(きにしいっさ)。悩める彼はある日、何事にも堂々としてブレのない、謎めいた褐色美女と出逢う。一茶はそんな気になる彼女をストーキング(!?)するのであった‥‥! 『じょしらく』の久米田康治&ヤスが再びタッグを組み、情報過多の世の中をなんくるナイズする、南国“風”コメディ、開幕さー!!

原作が久米田康治だから当たり前なんだけど、絵が今風になった久米田康治漫画のように思えるw
何巻までかは忘れたが、昔俺氏は『絶望先生』を購入していて、久米田康治節を久米田康治の絵で覚えてしまっているが故に、若干この絵だと内容が緩い感じに思えてしまった。まあ面白いは面白いけども。

俺氏は髪と金がないさー(´・ω・`)


宅配ギャル・リサ

南の国からやってきた、史上最強の宅配ギャル・リサ。
浪人生から女子校教師、貧乏ヤクザに売れない芸人まで、リサにかかれば人生一変!
カラダもココロも癒しちゃう、リサの究極テクニックをご堪能あれ!
愛の伝道師のちょっぴりハードでハートフルなエッチコメディー第1巻。

何のセールかわからないけど1円で購入した模様。
これはエロ漫画ですね(*´・ω・) 内容は引用文の通りw
昔のエロ漫画のコンテキストというかスタイルが嫌いじゃなければ、ほどほどに楽しめるかなぁ?

ともだ秀和って俺氏が高校生~大学生の頃からエロ漫画を描いていた人だけど、まだ現役なんだな(・∀・)

つーか、アクションピザッツってまだあんのかΣ(゚∀゚;)
親子二代でアクションピザッツのお世話になって父子が居たりしてもおかしくないな…