『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』をやった(終)

取り敢えず遺跡へ。
バトルレックスをスカウト。

キストーネの幽霊(´・ω・`)?
実は本当は主人公以外は死んでたりするのかな。

ここは同じ色のスイッチを2つ押さないと扉が開かないのか。

なんかでかいケンタウロスっぽい機械が。
左の方に逃げた。なんだか緑のところはワープポイントらしい。
ひとくい箱をスカウト。

メタルハンターをスカウト。
スライムボーグをスカウト。
ドラゴスライムをスカウト。

ガーゴイルをスカウト。

飛行船に戻って配合祭り。
預かり所に預けておいてもちょっとずつEXPが入ることをぐぐって知った(ノ∀`)
100種類を超えたらギガントヒルズをくれた(・∀・)

キラーマシン2
HP1000
LV27 ダースドラゴン LV26 ぼうれいナイト
バイキルミンをダースドラゴンに使って毎ターンぼうれいナイトに上やくそうを使っていたら勝てた。

ガーディアンのバリアが解けた?
戦わないといけないのか(´・ω・`)

サージタウスって言うのか、このガーディアン。
HP1700くらい
バイキルミンをダースドラゴンに使って戦ったが、ぼうれいナイトが死亡(ノ∀`)
レベルアップの為に連れていたサーベルきつねもやられた。
まあ勝ったけども。

あー、かつての住人の幽霊なのか(´・ω・`)
戦の神…ふーん( ゜σ・゚)ホジホジ

青い扉は今は開けられないのかな?


取り敢えず飛行船に帰って配合して、闘技場へ。

マイセン老師…ってGJのグラフィックか。
姿を借りるっていう設定は容量の節約の為なのかな。

わっつ? 今は出来ない(´・ω・`)?
取り敢えず、マイセン老師を倒して、戦の神を倒せばいいのね。
今回はスタンバイがレベル1ばかりなので勝てないだろうが、ちょっとだけ試してみるか。

ドン・モグーラとΣ(゚∀゚;)
HP1000くらいか。
さっき買い込んだバイキルミンを使って、特に問題なく勝てた。
LV28 LV27

なんか強そうなの出て来……ってなんで顔がスライムやねん(・∀・)

スラキャンサー
HP1600くらい?
LV28 LV27
バイキルミンと特やくそうで勝った。

遺跡の壁画のところに行くのか(´・ω・`)
この後、ダンジョンなし?
メタルチケット沢山あるから、ちょっと使ってみようかな。

まだ戦っても勝てないだろうけれども、取り敢えず神の道を開く。
戦の神はレオソードって言うのか。

お、回復ボトルを覚えた(・∀・)コレハツヨイ

ダークナイトをスカウト。
ドラゴンソルジャーをスカウト。
どっちも10%以下だったけど(・∀・)

いざないルーラポイントまで行って飛行船に戻ったり、メタルチケットを試したり。


そして再び遺跡地下へ。

邪神レオソード
グラフィックが名前のまんまだな(´・ω・`)

ってシャルロットちゃんが。

HP3000くらいか。
LV29 とらおとこ と LV24 タツノコナイトがやられたけど、一回で勝てたわ。スクルト大事だな。

LV33 ダースドラゴン LV22 ドラゴンブッシュ

シャルロットちゃんの中身が真のレオハートだったん(´・ω・`)?

飛行船が落ちたの、お前の所為かw

バトルGPまでレティスに送ってもらって、いきなり決勝戦か。
オープニングのお嬢ちゃんか。アロマって言うのか…φ(・ω・` )メモメモ…
これで負けたらどうしよう(´・ω・`)

やべぇ、入れ替え禁止か。とらおとこに戻してない…
負けた…って強いな……

って夢オチでやり直せるのかww

ダースドラゴンに守備力の証を使用して、全然使ってなかったスキルの種を全投入。
守りの種やらいのちのきのみも。

今度は勝てたわ。
ダースドラゴンの守備力をアップしたからというよりも、ペアをとらおとこにしたからかもしれないw
ドラゴンブッシュと守備力が100近く違ったわw

取り敢えずはクリアか。
やりこみは疲れるからいいかなぁ(´・ω・`)

一応、クリア後も再スタートまではしてみる。
ネズミってアロマかw
セブンス船長の宝箱の中身はしもふりにく(´・ω・`)?


wikiやら攻略ページを読んで終了(`・ω・´)
33時間くらい?

まあまあ楽しめた(・∀・)