『幻想水滸伝』をやった(4)

城に戻ったら、突然3ヶ月経過…

下の階に行ったら事情を知らないフリックがオデッサがいないと激おこ…(´・ω・`)ヤベェナ…

取り敢えず弱いメンバーを鍛える為に連れてフリックが居るカクへ向かう。

フリックに話しかけると呆気なく仲間に。
城に戻ろうとビクトールに言われる。
なんやねんこのお使い(´・ω・`)

そのまま帰るのは癪に障るので、弱いメンバーを鍛えることに。
立ち寄ったコウアンのローレライをスカウト。

城に戻ってマリーのとこで休んだら、料理人を欲しがってるような…
アントニオだっけか…

フリックに話しかけたらミルイヒの領地に行くためにガランの関所を攻めようというお話。
守備兵は6000人ということなので勝てそうだけど、取り敢えずアントニオを先にスカウトしてくるか(・∀・)

セイカにテレポートしてアントニオをスカウト。
レパントの息子のシーナが女の子に迫ってたw
たまたまレパントが居たから、そのまま仲間に。
というかレパントごと消えたw

マッシュの教え子のアップルも仲間に?


ガラン攻め。1700人くらいの犠牲が(´・ω・`)
6458人残った。

フリックが騒いで、何故かそのままスカーレティシア城攻略に(´・ω・`)
12000人も居るやん。

毒の花粉とかいうやつで退却する羽目に(´・ω・`)
イベントバトルかよ。
毒の花粉を打ち破る為に偵察というかいつものパーティメンバーで潜入をすることに。

フリック偉そうなことを言ってるけど、お前の所為で無駄な敗北をしたんやで?

なんかビクトールが言うからグレミオを置いて行こうとしたが、ループするw
結局連れて行かないといけないんじゃんヽ(`Д´)ノ
なんか死亡フラグ立ってんの(´・ω・`)?


一旦外に出てコウアンでアイテムを鑑定してもらって売った。

その後、再びガランに行くとクインシーとかいうやつが。
仲間に誘うも洞ヶ峠、あと49人、仲間を増やしたら仲間になってやるとかどうとか。
まあどうでもええわ(・∀・)

取り敢えず西へ。
ラック・ビィルジニテの町?
覚えにくいわヽ(`Д´)ノ

南にプルミエ・ラムールの村、西にビィル・ブランシェの町。
宿屋にとっこう薬とまたたきの手鏡が(・∀・)
勝手に取っていいのかよくわからんが、後者はどこからでも城に帰れる便利アイテムらしい(・∀・)

ヘリオンが仲間になった。
というかヘリオンがまたたきの手鏡の機能なのか。
ビッキーは送るだけなんだな。

スカーレティシア城を守る毒の霧を無効化する薬を作れる男が何処かに居ると…φ(・ω・` )メモメモ…

この町は本当はテイエンという名前だったのか。あの変な将軍が改名したのか。

ゲンという造船大工が居たが、今は仲間にならないようだ。
隣の家は不在だが、錬金術師カマンドール?
この人じゃないのか無効化薬を作れるのは…

エイケイという禿頭の武人が居たが、あと10レベルくらい足らないとスカウトを断られる。
レベル40くらいになったら来るか。

南のプルミエ・ラムールの村(リコン)にリュウカンという高名な薬師がいて、この人に作れない薬はないという…φ(・ω・` )メモメモ…コッチカ

鍛冶屋で更なる武器のレベルアップが出来るようであったが手元不如意(ノ∀`)


リコン着。
リュウカンさんは山奥に隠居とのこと(´・ω・`)イクノメドイ

ジャバとかいう鑑定士。
なんかかつて一度だけ鑑定に失敗したらしい。
それを持ってくれば仲間になる展開か。

宿屋の二階にロッテとかいうネコを探している子が…
ネコなんて居たっけ?
テイルズオブシリーズなら猫好きおじさんが居たが。

アンテイ着。
クロンとかいうのが居たけど、まだ仲間にはならないみたい。

ミーナという踊り子を仲間に誘う。
一緒に踊ったらいいと言われる。
一瞬、( ´・ω・)エ- なんかミニゲームやんのーと思ったが、特に何もなかったw

宿屋の二階にエスメラルダとかいう超勘違い娘が居たw
“オパール”を持って来いとか。

アンテイに来る途中にあった砦みたいなところに居る怪物が持っているとか言っていたな、そういや…

防具屋のチャップマンが仲間になった。
ジーンという紋章士はもっと仲間が増えないと駄目だってさ。

ふむぅ…ひいらぎマスターから入手した”つぼ”は何処に行っても鑑定出来ないと…φ(・ω・` )メモメモ…

マッシュの知り合いのキンバリーという人が居たが、今の所、仲間にならなさそう。
一回マッシュと話してからくればいいのだろうか?

一度城に戻ってマッシュと話したけど、メンバー変更の話しかしないな…


再びテレポート。

ひいらぎマスターと戦って”名無しのつぼ”を(σ・∀・)σゲッツ!!

ジャバを仲間にした後、メンバーチェンジをしつつレベルアップ…というか武器のレベルアップの為の資金集め。

リュウカンさんは川の上流に居るとかオニールおばさんが言っていた。
あの人はストーリー進行の為のヒントをくれる人なのかな?

川を遡って行くと急流とかいう渦が…(´・ω・`)
リコンに戻るとこの船じゃ無理だとかどうとか…

そう言えば、どっかに船大工が居たな。

テイエンのゲンの所に行ったら、デュナンの急流を越える為には隣のカマンドールの力が必要だとか。
取り敢えずゲンがパーティに入った。

カマンドールは居ったんかい(・∀・)イルスカ
カマンドールがパーティに入った。
ここのストーリーってパーティメンバーが固定になるんじゃないかw

エンジン担いでリコンの村へ。
別に移動速度は遅くなったりしないのか。
リコンの村についたら自動イベント展開。
宿屋でグレミオがなんか言ってる…
やっぱり死ぬんか…(´・ω・`)?

急流を越え、リュウカンの庵に着く。
交渉中にミルイヒ・オッペンハイマーが邪魔しに来た(´・ω・`)オカマッポイナ
ありゃ、リュウカンがソニエール監獄に連れ去られた。

取り敢えず、城に戻ってマッシュと相談しろというので戻ることに。

庵の中の宝箱から”くろのえの具”(σ・∀・)σゲッツ!! ←どんな時でも泥棒行為は忘れない


アンテイのニセ印つくりのキンバリーと代書屋のステラを仲間に入れろとのこと。
偽の指令書を作ってソニエール監獄へ侵入するんか。

キンバリーはともかく、ステラって何処にいるんだっけ?

キンバリーが仲間に入る代わりにフリックを自分の相手に指名。
R18展開を期待するも酒の相手を強要。
今の時代だとアルハラですぞヽ(`Д´)ノ

テスラはアルバートという偽名でこの町に居るのか…
もう一つの大きい家に行ったら居ったわ。

城に戻って、ソニエール監獄へ入る為の偽の命令書を(σ・∀・)σゲッツ!!

しばらくレベルアップというか武器レベルアップの為の資金稼ぎをしていたが、
飽きてしまったので、ソニエール監獄へ突入。

ふるい本の6巻があった。
おとセット0(´・ω・`)?

リュウカンを助けて上まで上って来たら、ミルイヒが。
ああ、ここでグレミオが…_| ̄|○

テッドに続きグレミオまでもが…(´・ω・`)ドウセナラパーンガイナクナッテモヨカッタノニ…

ビクトールがなんかしてたけど、何してたんだろ?